日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

微笑みの国 PartⅢ

バンコクのホテルでもう一つ名を上げるとすれば
The Peninsula Bangkokでしょう。

今回もお邪魔しました。(そう言えば9月に東京ペニンシュラもオープンですね。日本のホテル・・・海外勢に押されっぱなしです。ガンバレニッポン!!)

バンコクのペニンシュラは女将としては昼間に行きたい感じです。
香港もそうですがペニンシュラって屋内が暗いので、ちと辛いの?!(どーいうことぉ?フフッそれは秘密です。でもないけど・・・)
でもここの飲茶はやっぱり美味しい♪さすがペニンシュラ!!
c0120866_22415186.jpg


さぁまた川向こうに行きます。
昼間なので川のダーティーさもバレバレ・・・・チョオプラヤーよ!目指せクリーン!

c0120866_22442512.jpgc0120866_22475622.jpg
c0120866_22481388.jpgc0120866_22482530.jpg

あ~やっぱり美味しい。二人でもモリモリ食べちゃうんです・・・もちろんビアーも一緒です。

たっぷり食べた後にラウンジで一休みできる。お腹の満腹と眠気が襲いそうなソファーでくつろぐのって家じゃありえない女将だ。性質的に家でごろごろ出来るタイプじゃないの(家人曰く貧乏性だとっ)
昼間でもミュージックありの(この方達以前より俄然演奏が良くなってる。ほんとに。)ラウンジでお休み・・・・
c0120866_22565577.jpg


そして今回訪れた目的その①
モダンなレストランが目白押しのバンコクフード市場。
毎回ポピュラーな人気店をチェックしに行くのですが、主要人気スポットは殆ど行きましたので、さてどうしようと思っていたら情報を入手しました。
定期的にバンコクWebを配信してもらっている中より(ザガットサーベイNYのバンコク版?とでも言おうか・・・)見つけちゃった。
イイ感じの店♪
その名は“ALDO'S"
Mediterranean料理と言うことで地中海のシーフードたっぷりとヘルシーがコンセプトのようで、メニューにはサラダ多し・・・
c0120866_23185352.jpg

ねっ。サラダばかりでしょ(おっと~オーダーしたのはワレワレだった)
またここ最近タイでも漸くワインが根付いてきたようです。
c0120866_23241287.jpg

c0120866_23242752.jpg

頑張ってます(バーカウンターもしっかりありました)

オーナーはタイジン?、
スパも併設しているこのレストラン。壁にはAldo’Sの名前の由来を語るかのようにAldo Luongoの絵画で一杯です。
c0120866_2326386.jpg


壁のところどころに絵画が飾られています。トイレ入り口付近にも・・・(そうそうその付近にマイケルダグラスの写真が・・・もしかしてオープニング来た?)

c0120866_23471180.jpg


行きたかったのは↑ここで食事がしたかったからなのだ。
店の屋外にプールがあり、プールサイドの周りにこうして一部屋ずつ区切られているテーブル。
ステキでしょ。
残念ながら、雨だったので屋内に・・・・うっーー残念次回は必ずここで!!
帰りがけにマダム3人しっかり写真を撮りまくりましたけどね

そうそう、ここで勉強になり最後まで使ったタイスタッフからの教え。
写真を撮るときに“チーズ”って言いますよね。
この店だけなのか近頃はタイではチーズの代わりに“ウィッサキィー”(タイではウイスキーのことをこう言います)と言うらしい・・・と言うかこの店だけ?
思わず噴き出しましたがその後我らは写真を撮るたびに“ウィサッキー”の連発(単純・・)
確かに“イー”は口角があがりますものね。

さすが、微笑みの国タイだわ・・・・
by minoise29jp | 2007-07-13 00:01 | recipe | Comments(8)
Commented by ママ・チットロム at 2007-07-14 01:12 x
あーっ!
ペニンシュラの中華!
行ってなかったです。
何たる不覚!
最後の写真のスペース。本当に幻想的で素敵ですね。
やっぱりタイは
「乾季にいらっしゃい」
ということなのでしょうか?
年がら年中いられる駐在員とは!
全く贅沢な駐在地でした・・・。
Commented by masakichi at 2007-07-17 06:50 x
懐かしいですね~。あのラウンジ落ち着いてて良かったよね~~。(*^_^*)

Commented by Nao at 2007-07-17 16:41 x
おかえりなさいませ。
またまたタイを満喫されたようで・・・。
次回はぜひお供させていただきたい!!

地震のお電話ありがとう~。
Commented by minoise29jp at 2007-07-18 00:45
ママチットロムさん★

えっ。ほんと?ママさんあろう人が行き忘れていたなんて(笑)
次回是非行ってみてくださいな。
Aldo'Sも中々でした。
場所柄一見わかりずらいこともあってゲストも少なめ。
日本人はワタシ達だけでした。
しかしタイのNEW FACEまだまだ終わりそうもないですな・・・
Commented by minoise29jp at 2007-07-18 00:47
masakichiさん★

あっ~あの時は残念でした。
でもバンド君たちはお馴染み。(って覚えている私もすごい?)
次回は是非飲茶を!
Commented by minoise29jp at 2007-07-18 00:49
Naoさん★

中々スケジュール合わずで合流できませんね。
今度こそは?

地震被害少なく安心しました。こんな時に何ですが長岡花火は決行でしょうかね。
Commented by momo at 2007-07-23 13:13 x
ここの絵画教室、とてもいいですよ。
http://www.lograr.net/htmls/fiore/fiorepaiting1.htm
Commented by minoise29jp at 2007-07-26 01:05
momoさん★

情報ありがとうございます♪
早速覗いてみます!