日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

微笑みの国 番外編

スケジューリングなしの今回の旅。

ハラハラドキドキ?!いやっないない。
バンコクではいつもながら夜は友人達と酒盛り。
皆口々相変わらず元気そうなんて言ってくれちゃって、喜ぶべきか、何なのか!?(ただのノーテンキ?笑)

数少ない友人も今年はゾクゾクと日本に帰国するようだし、何だか寂しくなっちゃう。けど
やっぱり楽しいタイには今後も足を運ぶことになるんだわね。きっと

さてバンコクでの滞在場所から中華街が近かったので久しぶりに行ってみました。
c0120866_073163.jpg

駐在時3度ほど踏み入れた謎の中華街。
目的はいつもフカヒレ♪でした。今回は時間が合わずペケ。

それにしてもタイの中華街ってほんとアメージングですわ~
他国の中華街と比べると“なんじゃこりゃっ”って言うくらい
なんでもかんでも混在していて(店も人も)不思議なんだな~。

c0120866_0141327.jpg

な、何なんだ~このヒトビトは~


そして今回予定外のラッキーイベント♪
友人の住むコンドミニアムでワインテイスティング会があると聞き、じゃぁ参加しちゃおう!となりました。(もちろんフリーよん)
c0120866_0183199.jpg

こんな素晴らしいアミューズつきのワインテイスティング会。
たっぷり堪能させていただきました★
c0120866_0295618.jpg

オーストラリア、南アフリカ、チリと数十種類をテイスティング。
こちらのコンドミニアムは外国人滞在率も高いので参加されてる方は各国のガイコクジン。
ニッポンジンのチュー年駐在人も結構いるはずなのに・・・・
こういうのに参加しないのよね。ニッポンジンダンシ。
もったいない・・・・
その分たっぷり吞むことにするわ!・・・と思ったら、まぁーなんてチビっちゃいワイングラスなのぉぉ。
ついでに何でそれっぽっちなの??
いつものように“マーク マーク!”(沢山!)と連呼したが効き目なし。
タイジンきゃりあレディったらすっかりお高くなっちゃってナンナノヨ。

全種テイスティングしても(だって、ほんとにちょっとなのよ~)潤えず、結局1本購入し、その後友人夫妻と我々は友人秘蔵のチャイニーズレストランで祝杯をやり直しましたのであります。

これにてぐうたらタイ旅行話はおしまいとさせて頂くよ。
by minoise29jp | 2007-07-22 00:27 | recipe | Comments(8)
Commented by kanekuro at 2007-07-23 06:12
タイ旅行記楽しく拝見させていただきました♪
全くの未開の世界が魅惑的&刺激的!
あぁ~海外に旅したい。。
Commented by ママ・チットロム at 2007-07-24 11:56 x
タイでこんな会が催されるなんて素敵dすね。
ワインの管理や、お料理大変だったろうなあ。
南半球のワインもなかなか楽しいですよね、
どこに行っても、やりたい事は出来るものなんですね。
Commented at 2007-07-24 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minoise at 2007-07-25 09:56 x
kanekuroさん★

いやいや~駄文のお付き合いありがとうございました!
途中で何これ?!みたいな自分でも良くわからない文章方向に行くときが多々あるので、お許しを・・・・
旅・・・ワタシも~したい!!ってまたか?!
Commented by minoise at 2007-07-25 10:07 x
ママチットロムさん★

こちらのアパートメントではワタシの知る限り2、3年前くらいからやっているみたいですよ。
リゾート風なレジデンスのためかガイコクジンも多いしマーケティングが上手なんでしょうね。
バンコクのワイン市場は益々広がりそうでそれだけでも行く価値ありかな~とちょっと思ってしまいました♪
Commented by minoise at 2007-07-25 10:08 x
Nさん★

別途連絡します・・・
Commented by karin at 2007-07-25 22:08 x
なぜか 「会」 のほうがついてくるんですねぇ。
Commented by minoise29jp at 2007-07-26 01:04
karinさん★

全くおっしゃるとおり。なぜか・・・・来やがるニクイやつ!!です。
誘惑しないで頂きたいのに(笑)