日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

英語DE COOKING。

    3人のスケジュールが見事に合わず(女将以外は多忙・・・)ちょっと日が空いてしまった
    Lessonが本日漸く決行。
    台風を迎える?週末前に出来て良かったですよ。

c0120866_1624478.jpg


    現在体質改善を目指している私事の勝手な都合で至ってヘルシーメニュー。
    でもボリューム満点よ♪

c0120866_1653940.jpg


     今回はだしを一切使わない、無添加トマトジュースの野菜の煮込み十穀米
     茗荷とプチトマトの和風ピクルス。(黒酢使用)
     その他、常備出来るソースを2品。
     基本の長葱オイルソース玉葱のソース。(以下写真は次回アップします)
     2品とも応用が利くので大変便利とお二人も納得♪
     応用したソースより前菜2品も簡単に作りました。

     本日も頭ウニ状態で英語でがんばりましたけど、やはり日本人同士だと
     ついつい日本語でしゃべってしまいます。イカンね~
     以前よりは良くなってきているような気がするのはアタシだけか・・・・


     さて明日から夏本番8月!
     先日の墨田の花火は音だけ聴いたのでヨシ。
     今回はあの有名な長岡花火に初参加(アンチ東京の花火なので・・・)
     人混み(新幹線が既にキャンセル待ちなってますよ)を避ける前に
     早めに新潟入りしにこれから行ってきます。
     長岡花火はすごいと誰もが言うので一度本番を!(台風が来ないことを願います)
     ではでは・・・・・
by minoise29jp | 2007-07-31 16:20 | cooking class | Comments(4)
Commented by 麦酒の妻 at 2007-08-02 00:12 x
こんばんは!
今回も素敵なお料理ですね。
語学は日々の努力の積み重ねですよねー。
なんと言っても辞めずにつづけることが・・・・
とわかっているものの、タイ語は既に遠いところに行きつつあります。
Commented by ma-nyan at 2007-08-07 22:35 x
minoiseさん、お久しぶりです!ご無沙汰してましてごめんなさい!先日は、思いがけず(!!!)お会いすることができてとっても嬉しかったですぅ~。

和食、いいですねー。やっぱり和食ですよね。
産後、一時は順調に体重が戻っていたのですが、4月から2度も点滴をするほどの病に伏し(?)一時的にやつれたリバウンドで(?)今、大変なことになっています!ビリーのDVDは随分前に我が家にやってきましたが、未だに誰一人として(私か旦那しかいませんが)キャンプインしていません、、、。運動がだめなら、食事しかありませんよね、、、。

ところで、長岡花火はいかがでしたか?
以前、長岡に1年だけ住んでいましたが、緑町という花火会場のすぐ目の前(歩いて30秒!)だったので、それはそれはすごいことになっていました。またいつか機会があれば見てみたいと思いますが、あのひどい渋滞、人混みを思うともういいかなーとも、、、。
今年は、「日本海タワー」の前まで行って新潟まつりの花火を見ました。きれいに見えるし混んでないのでけっこう穴場です。

また新潟入りされるときは、ぜひご連絡お待ちしてまーす。










Commented by minoise at 2007-08-08 09:56 x
麦酒の妻さん★

生徒さんのリクエストが、簡単、ヘルシー、美味しいの3拍子なもんで・・・・
メニューに悩みます(苦笑)
英語は習うより慣れろ!をモットーにしてるんですけど、なかなかね~
短期留学でもしようかしら?!
タイ語もバンコクを離れて早2年が過ぎ徐々に失いつつあるタイ語。
ふぅ~仏語も、英語もやらなあかん!と思いつつ努力が嫌いな女将にはキツイですわ(笑)
Commented by minoise at 2007-08-08 10:02 x
ma-nyanさん★

うふっ。こちらこそ先日はばったり(でもないか・・・・)会えて
嬉しかったわ~。
駐車場での我が美声が部屋まで聞こえたのね♪(って声が大きいだけか・・・)
リバウンド?!全然OKよ。いつもながらのナイスボディーで産後とは思えませんわ。
初長岡花火はこの年齢にして感動しまくってました。
友人が長岡在住で花火の達人?!(鑑賞の方・・・)
ファミリーのおもてなしにも感謝だった一日でした。
確かに凄い人だった・・・・新潟花火は在住中2回ともゆっくり鑑賞できました。そーか、日本海タワーが穴場だったのね・・・・

秋にはまた伺いますよ!