日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

真夏の夜の女達の集い・・・

        先週末は東京では最後の花火?“東京湾花火大会”晴海埠頭の夜空に打ち上げられました!
       
        と言っても実は行ったことがありません。以前住んでいた晴海の住まいから見ることが
        できたので、行かなくてもGOODだったのです。

        今年は住まいの裏にある“中央大橋”から見ることができると聞いていたので
        会場までは行かなくてもOK.
        と言うより、長岡花火で満喫できたので、まあいいか~と言う感じ。
        チケットのみゲット(中央区民は優先的に入場券を入手できます)し、花火好き? の友人にプレゼント(アタシって優しいから~笑)

        でも折角ですから花火音をききながら、Teppanyakiパーティーやっちゃいましょ♪で、余裕があったら中央大橋行きましょう。

c0120866_12301825.jpg

        新潟から出張で来ていたTさんも最終新幹線で帰る前に参加。

        花火音が聞こえる中(充分くらい聞こえました・・・・)女将は焼き人に徹します!
        途中消防車、救急車のサイレン音が物凄く、花火会場で事件!?と
        思ったら、我が家のベランダから見える高層某マンションの1?階に消防署のハシゴ車が・・・・・もしかして火事?!
        花火どころではなくなっていました・・・結局その現場を横目に気にしながら(その後、何事もなかったようで安心。)
        吞み、いつの間にか、花火も消防車も終わっていました。トホホ。
 
        結局中央大橋まで花火を見に行くこともすっかり忘れ、音だけ花火でパーティー
        となりました。

c0120866_12503553.jpg

        
c0120866_12524722.jpg
   
        Tさんはギリギリまで粘って吞んで?何とか無事最終に間に合い“ホッ”

        その後花火を見終えた友人が途中から参加。
        めでたくもこの日はその友人の〇〇歳のBD。Teppanyaki女達の集い第二弾はBDパーティー♪

        
c0120866_12573394.jpg

        BDにふさわしいシャンパン“HENRIOT SOUVERAIN"でカンパーイ。

        スタニスラス・アンリオ。以前某雑誌で彼のコメントを読み、正直な方
        だなと感銘したのを覚えています。
        ピノ・ノワール60% シャルドネ40%
        ヴァン・ド・レゼルブ1/3
  3年間の瓶熟成。ドザージュ8g
        んっ~エレガントなシャープなオンナにぴったりよ!

        そんなめでたいオンナM氏。花火も満喫、第二弾もさぞ?満喫したでしょう(笑)

     
c0120866_13132131.jpg
      この笑顔が物語っているわ・・・・
     因みに皆さんアップはやめておきました(クレーム続出しそうだし・・・と言うより、ただでさえピンボケでフォトテク疑われそうなので。)

     この日女達の集いはまだまだ続いたのでありました・・・・    
           
        
        
by minoise29jp | 2007-08-13 13:22 | cooking class | Comments(6)
Commented by toko at 2007-08-13 17:40 x
ほんとに有難うございました~。サイレンでは盛り上がりましたねっ。
9時過ぎても悠然と食べつづけて、minoiseさんをハラハラさせてしまい、
失礼いたしました~(^^;

皆さんとてもステキなladyで、楽しいひとときでした。
またお邪魔したいと思います!
Commented by etamama3 at 2007-08-13 23:43
minoiseさん こんばんわ。
なんか、色々気付くのが遅くてちょっとお邪魔してなかったら偉いことになってますね^^。
↓↓↓長岡の花火!!凄いです!!リンク先に行って見ました。
感動です(T T)minoiseさんも凄く綺麗にお写真撮られていて・・・
私、花火はどうしても綺麗にデジに納められませんでした。何ででしょ??
でも、何だか花火見て涙が出ちゃう気持ち、わかりますぅ~(T T)
それでもって、連日の猛暑!!東京電力は「オール電化生活」とか
いってますけどね・・・デンコちゃんは納得なんでしょうかね??
なるべく日中はクーラー切って過してます^^::
我家も12日は大人7人が狭いお部屋に集合しました。
さすがに東京湾の花火は我家から見れない(見えない・・か)と思います。
minoiseさん宅みたいに綺麗にしてないから・・・大変です^^;;。
Commented by 麦酒の妻 at 2007-08-15 14:36 x
またまた素敵なテーブルですねー。
夏は、夏野菜に「泡」ですよねー!
久々に、麦酒ではない方の「泡」がのみたくなりました!
Commented by minoise at 2007-08-17 13:36 x
tokoさんへ★

いやいやっ全く慌てさせてしまい失礼しました。

元気なオンナ達には通じるものがありますよね。
お酒も会話も普通に楽しめる・・・そんな人生で満足ですわ♪

出張の際にはまたいつでもお越しくださいましよ~
Commented by minoise at 2007-08-17 13:42 x
たまねこさんへ★

花火の動画凄いですよね(って他人事?!)あまりにも
臨場感のある動画だったのでお断りして借りちゃいました。
デジカメって機種にもよるけどほんとに難しいですよ。ニクイやつ!って感じです。努力あるのみですね・・・・


クーラーはあまり得意なほうではないのですが、今年は・・・暑っ、暑すぎるので点けたり消したりの生活です。
もう暫くの辛抱でしょうね・・・・はぁ~(溜息)
Commented by minoise at 2007-08-17 13:44 x
麦酒の妻さん★

ほぉ~妻さんもたまには白い泡ですか!?
ワタシは逆に麦酒の泡が欲しくなる今日この頃です・・・

夏が終わる前に行きましょね。麦酒のバーへ!!