日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

虹色the night・・・・

          
c0120866_11503621.jpg


       こんな色の薔薇に出会いました・・・・
       生まれはオランダアムステルダム地方。“オランダの虹”と呼ばれている
       ようです。

       お盆の銀座、旧電通通りの8丁目辺りはいつものつけすぎperfumeオネエさん
       達や着物姿のママ達の姿はなく(ついでに、ポーター、スカウトマン達も)
       静かなnightでした。

       そんなGinza de night
       お盆で帰省中のMファミリーとデート♪

       猛暑でバテ気味の老体にはやっぱりスタミナくださいまし!!かなり疲弊気味?!
       でもないけど、コラーゲンたっぷりでこの際抜け駆け美肌目指しちゃおっ。
       ってことで、しゃぶしゃぶ羅豚(ラブと読みます・・・)へ・・・・

       こちらの店は黒豚しゃぶしゃぶと完全有機野菜のお店。
       またまたお店オリジナルのそばつゆ仕立てでお肉をいただける、ヘルシー、オイシーしゃぶしゃぶ。

       c0120866_128524.jpgc0120866_1282071.jpg

       実はこの日お肉食べ放題。ふふっ。食べたるで~!!と久しぶりに意欲的。

       Mファミリーの愛息、Hくんのエンターテーナーさながらの演芸を見ながら
       しゃぶしゃぶって楽しっ。
       Hくんったら可愛すぎるのよ。
       

       
c0120866_12175781.jpg

       本日のヘアースタイル担当Byパパ
       まったなしの肉合戦にちゃんと参加してました。大人並?!

   
c0120866_12205877.jpg

       ステキなパパとママと一緒にハイポーズ!
       と言ってる側から・・・・やっぱり芸人だわ~(左)


       満腹の帰りがけに↑薔薇を発見というより、ショップがありました。
c0120866_12234482.jpg

        Keiko,T銀座
        中央区銀座6-5-13 銀座美術ビル1F

        虹色につられ、買ってみました。(因みに@¥1000。思ったより安い?!)
        ドライにもなるらしい・・・・

        

        
   
by minoise29jp | 2007-08-19 12:32 | gourmet | Comments(6)
Commented by chatozo at 2007-08-20 12:19 x
“オランダの虹”このRose以前TVで特集していたぁ!!
えーーーと思ったけど実物は綺麗なのかな?
まさにアートだぁ。
さすがお江戸、Niigataには無いな。
Commented by 麦酒の妻 at 2007-08-21 09:17 x
スタミナには豚ですね~!
黒豚。美味しい。食べたい。デス。

鮮やかな薔薇の色ですね!
この薔薇がドライフラワーになった時の色の変化にも興味があります・・・。
Commented by minoise at 2007-08-21 21:37 x
嘘か真か“ここでしか買えません!”と言う誘惑に負けました。
虹色よりブルーと言うより水色の薔薇が綺麗かな。
そーなの。絵の具で塗り捲ったバラって感じです。
これで空が大きく、高く、太陽光がヨーロッパのようだったらもっと似合うのにね・・・
Commented by minoise at 2007-08-21 21:42 x
麦酒の妻さん★

現在体質改善のために漢方薬を飲んでいて食事制限をちょこっとされてます(もちろん5割しか守れない駄目な患者。)
その中で豚と鶏肉はOKなんですよ~
もともと豚肉も好きだし・・・ついつい食べまくってしまいました。

バラ。ドライになりました・・・やり方が悪かったせいか、可愛くない(泣)
今度アップしま~す♪
Commented by M at 2007-09-06 10:16 x
すご~くお久しぶりにブログ訪問させてもらいました!何だかバタバタで・・Hもようやく幼稚園に行き少し自分の時間ができました。お盆の時はお会いできて本当に嬉しかったです!ちょっと精神的にもバテ気味だった私には師匠にお会いしてパワーをもらいました。ありがとうございました。また帰省した時には美食ツアーしてください!
虹色のバラ・・クーラーの風に直接あててドライにしたらキレイにできましたよ~!でも・・Hが頭をもいでしまい・・。きれいで触りたかったのはわかるけど涙
Commented by minoise at 2007-09-06 11:35 x
Mさん★

こちらこそその節はM家の楽しいパワーももらえて
嬉しかったわ♪
Hくんのようにたくましく生きるとするかな(笑)

帰省時もそうですけど、大阪に行く際には連絡しますので
グルメツアーよろしくね♪

結局虹バラは不覚にもドライに行き着けませんでした(涙)