日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

成田じゃないよ・・・・

        
c0120866_12144879.jpg


            ただなんとなく行ってみました“旅行博”
            こう言うイベントはもちろん連休中やGWや、何しろ休日に開催されるわけですから
            人も多いわけです。
            この日は特別暑かったし・・・・
            会場も熱かった~(汗)

            空港をイメージしてブースはアジア~欧米、中東・・・・旅行会社のプロモーションのような感じでしょうか?!

            
c0120866_123735.jpg



c0120866_12371436.jpg


            時間的(イベント的)に一番盛り上がってたマレーシアのブース。マレーシアと言えばBKK在住時
            とうとう行きそびれてしまったパンコール島。結局コタキナバルに行っただけだわ・・・・ワンアイランドのパンコール
            行きたい島のひとつです。

c0120866_1246780.jpg

            アメージングタイランドブースは見逃せません。
            東京でタイジンと会話したのは?帰国後始めてかも・・・・タイ語で話しかけてみたら相変わらずのお茶目なレス。
            
c0120866_12504471.jpg


            そんなタイランドブースではワークショップもどきのようなものを開催してました。作るか?!と言われたけど
            マイミーウェラー(時間がない)と嘘つきました。面倒くさかったのが本音(悪魔だ)

 
c0120866_1254279.jpg

            今最も熱い国!と言えば、マカオ。
            マカオのブースでは案の定↑で盛り上がってました。家人も参加したそうにソワソワ(先日のベガスのリベンジ?!)
            してたけど、参加者多く断念!!

            その後欧米・・・あまりぱっとしていませんでした。たぶん、時間的にイベントが終了だったんでしょう。
            たまたまブルガリアワインのテイスティングをやっていたので、それのみ参加。お味は・・・・not good.

            
c0120866_13188.jpg

             中東、アフリカはちょっと興味あり。今後行ってみたい、第一はやはりドバイ!!ここもBKKにいる間に
             行っておけば良かったと後悔(BKKからはアクセスが良い!!)一度は行こうとしていたのに・・・
             それでもエミレーツの直行便ができたので日本からも行きやすくなったことでハードルは低くなりました
             (ホテルの価格を除いてはですけど)

             家人はウガンダに興味津々らしく(やっぱりゴリラ?!)スタッフに質問攻め。
             女将としてはゴリラか~しかも遠い・・・ちょっとね~って感じ?


             二人とも何故か徒労感たっぷりに見終わったこのイベント。ウーン、ウーム、とうな垂れる二人。
             
             やっぱりバーチャルじゃだめなんだ。
             もはやイノセントな心を失った我々には目の前に手が届く外国、バーチャル成田空港は不釣合いなんですね・・・・          

            
by minoise29jp | 2007-09-19 13:33 | event | Comments(4)
Commented by etamama3 at 2007-09-19 15:48
minoiseさん こんにちは。
>やっぱりバーチャルじゃだめなんだ。
羽田に行って飛行機見て喜んでいる私はまだまだお子ちゃまです・・・
^^でも、しっかり『沖縄便』の空席があるかどうか確認しました。
どれも満席・・・連休中は空席狙って飛び乗りするのはやっぱり難しいですね。
いつかお財布一つで飛んでみたいです・・・
Commented by minoise29jp at 2007-09-21 00:55
たまねこさんへ★

羽田まで行くほうが良いですよ。
こちらは作り物の空港ですから~それが我々にはちょっぴりつまらなかったって感じです。
ほんと、飛行機って搭乗するまで手間がかかるのが難問ですよね。
サクッと行きたいのにね♪
Commented by 麦酒の妻 at 2007-09-22 03:14 x
私も中東・アフリカ興味あります。特にアフリカ!
インドはものの考え方が根本的に変えられてしまった国ですが、
アフリカは生き物の根本的なところでガツンとやられそうでコワイ・・・ケド覗いてみたいです。
Commented by minoise at 2007-09-23 11:36 x
麦酒の妻さんへ★

以前妻さんのインド駐在時の話を聞いてそれはそれは大変だったと
充分わかりましたよ。
近頃アフリカに魅了されています。
アフリカ文化を少しずつ勉強しだした女将です♪