日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

ソーリはワインがお好き?!

        3連休が続くと家人はいるわ、吞み代の出費は重なるわ女将はツライよ・・・・
     
        またまたオヤジの血を引き継いでしまったため、女将の政治好き、いや、政治に興味ありとでも言っておこう・・・
        のキャラはsame as always。で、この連休はTVと友達。
   
        その福田ソーリ。かなりのワイン好きらしい・・・某広尾のフレンチの常連でかなりのグルメ。ワインは持参する
        ようです。見かけはピノ派?!と思ったらカベルネ、ボルドー派ですって・・・ふーん。いずれにしてもこれ以上
        ゴタゴタのない政権を望みますので、ワインを愛すると同様、日本国民のために頑張ってほしいものです。

        さてと、連休中にプチCOOKINGレッスン(と言う名の吞み会?!)もありました。
c0120866_23234257.jpg


        今年は景気に肖ってか、黒が流行らしいですね。
       (景気が上向きになると黒が流行るとここ数年言われてますが・・・実際は?!)
        黒好きにはたまりません!!
        テーブルはBlackをテーマに飾ってみました♪

c0120866_23282960.jpg

        イチジクと生ハムのサラダ、バルサミコ酢
        右はカナッペ・・・(明太子とサワークリーム、とんぶり&イクラなど)

c0120866_23303537.jpg

        レンコンと人参のナムル風

c0120866_23311614.jpg

        先日新潟より届いた五泉の里芋を使用し、里芋の豆乳のグラタンを・・・・

c0120866_23321058.jpg

        こちらも新潟より届いたカボチャの中をくり抜き、さつまいものカボチャソースのサラダを作ってみました。


c0120866_23332822.jpg

        近頃マイブームのオクラと長芋のカレー風味。簡単で友人達もこーいう簡単なのが一番!と・・・確かに。

c0120866_23351191.jpg

        ポルチーニ茸を練りこんだ珍パスタが手に入ったので、先日頂いたクロアチア土産のトリュフを絡め
        生クリームソースのトリュフ入りパスタなど作ってみました。贅沢な一品だわ・・・


        ドリンクはwine,cavaとお手頃なもの。今回はフードをメインに秋の夜長を楽しみました・・
c0120866_23414570.jpg

        久しぶりのCAVAもたまにはいいもんだ~

c0120866_23422858.jpg

        グラタンにシャブリ!!このマリアージュが好きです。

        この後結局もう一本空けてしまったのだ・・・・連休ってこんなもんなのね。
by minoise29jp | 2007-09-24 23:45 | cooking class | Comments(2)
Commented by Muu at 2007-09-25 04:03 x
わーい。久々の一番乗り!
秋の夜長の大ディナー大会ですね!
19世紀後半フランスの香りのするテーブルですね!
どれも美味しそうですが、やっぱりトリュフソースのポルチーニ練りこみパスタが、写真を見ているだけでドキドキします。こちらまで香ってきそう・・・・。

私もごたごたのない政権に一票です。
Commented by minoise29jp at 2007-09-25 23:00
Muuさんへ★

秋が来た?!と思ったらまた夏ぶりかえし・・・全く天気に左右されっぱなしですよ~(泣)
でも気分は秋!極太ポルチーニ練りこみパスタがなかなかいけました。今頃Muuさんはミラノグルメ三昧だと思いますが・・・・羨ましっ。

本日福田内閣発足で、そろそろ何事にも建設的な話合いが必要な時期になりつつある日本のような気がします。