日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

サービスの要

 
       肝心な時にいつも不在になる家人。
       今回もいつもの事ながらマイBDをすっかり忘れ当日予定ありのニクイやつ。で、前倒しでプチお祝いディナー。

       お洒落な仏レストランには程遠いし、近頃嗜好も変わりつつあるお年頃。そういう時はホテルに限ります
       我が家の鉄板焼好きは筋金入りで、お気に入りのお店の一つ。日航ホテル内の“銀杏”へ久しぶりに行ってみました。

       今更なので、BDと言うよりも美味しい鉄板焼をワインと共に食事を楽しむことができれば幸せなのだ♪

       ギリギリだったのでお気に入りの席は予約不可(残念)。初めて奥の個室風のカウンターに・・・・今回はゆっくり
       楽しむためにフォトはオフ。

       今月は神戸牛のフェアーをやっていたので、こちらのメニューを頂きます。

        アペリテイフは只今フェアーのシャンパーニュHENRIOTを頂きます。セレクトがいいーー!
        家人はスーヴェラン、女将はスーヴェラン・ピュール・シャルドネ

        ワインはソムリエの峰山さん(この方、サービスと言い、ワインのお薦めの仕方といい、素晴らしいの。先日の
        某Pレストランの似非ソムリエとは大違い)
        と相談し一緒にセレクト。

c0120866_2346918.jpg

        鮮やかな濃いルビー。香りはピュア。ベリーのような果実香は充分な濃縮感を持つ。と正に、ソムリエの言葉
        通りのLe Corton 時間とともにスパイス、スモークっぽい香りも・・・幸せを感じられますよね・・・と言われ確かに!と共感。
        途中料理に合わせ、グラスで白ワインを頂き、再度赤に戻っても時間が経つと更にヴォリューム感と溶け合いバランス
        が取れてます!

        間合いの良いサービスとグラスの中がなくなることはありえないワインサービス。会話もそつなく気取りのない
        ソムリエこと峰山さん。連休中ではありますが相変わらず2回転はする銀杏のカウンター。決してリーズナブルでは
        ないですけど、このサービスなら気持ち良くチェックできます。

c0120866_015496.jpg

        エチケットの裏には峰山さん自らのコメントも・・・・
        
        焼き人さんも楽しい方で、この日はお二人のサービスと美味しいワイン、料理で少し早めのBDもスペシャルナイトに・・・

        出口までお見送りも忘れてません♪
c0120866_081029.jpg

        サービスの真髄とは・・・久しぶりに出会えた気がします。
by minoise29jp | 2007-09-26 00:17 | gourmet | Comments(8)
Commented by etamama3 at 2007-09-26 11:54
minoiseさん こんにちは。
明々後日位がお誕生日ですか???
^^おめでとうございます。
>肝心な時にいつも不在になる家人。
我家のだんなさんはまた違ったレベルで逃げられます・・・
いいなぁ~お祝い^^。
>サービスの真髄とは・・・久しぶりに出会えた気がします。
おもてなしの心ですね^^。
某N○Kの朝の連ドラ見すぎでしょうか??私。

Commented by karin at 2007-09-26 14:22 x
およ。 お誕生日! おめでとうございまーす♪ これまたゴージャスですね、 HENRIOT、 わたしも好きです。 シャンパンは重めのほうが好みかも。 ますますイイ女に磨きをかけてくださいまし。
Commented by minoise at 2007-09-27 13:18 x
たまねこさん★

ありがとうございます。ほんまもんは今週末なんですよ。
我が家人は毎回これです。
覚える気ないって感じ?!
と言うワタシも家人のBDを忘れまくると同時に人のBDは全く覚えていません嫌な奴です。

朝ドラ・・・あ~すっかり遠ざかっています。
Commented by minoise at 2007-09-27 13:21 x
karinさん★

ちょっと早めのBDも年とるとツライっす。(ギリギリまで粘りたい口)

年齢と分相応のBDと勝手に決め込んでます(笑)
マルゴーのスペシャルとは言いませんが、ワインの値段も歳に比例してこんなもんですね♪
はい磨いて磨きまくってカワイイおばあちゃんになりたいですね~
Commented by M at 2007-09-27 18:31 x
御生誕記念日おめでとうござます。
こちらの鉄板焼き是非行ってみたいです。
何しろ、肉好きな良人なもので・・・・。
出口まで見送ってくださるなんて
最後の最後まで気を抜かない
ステキなおもてなしですね。
私も誕生日の宴は好きですが、その日を迎えるのはだんだん辛い年齢になりました。
Commented by minoise at 2007-09-28 10:50 x
Muuさん★

銀杏は思い出の場所でもあるんです(これはまたプライベートでお話させてね)
ホールの空間と心地よいおもてなしにお尻にコケが生えそうなほど
長居してしまいます・・・(笑)
是非良人さんと行ってみてください。帰りはお台場の夜景をみながら・・・ムーディーです。

正に・・・宴は嬉しいんですけどそれ以外は・・・(悲)
Commented by まり at 2007-09-28 16:56 x
あっ遅くなってメンゴ(ーー:)お誕生日おめでとう〜
そういゃ〜思い出した!去年は確か一緒に祝ったのよね♪
来月はこちとら来るのよね〜
何回やったっていいじゃん、、、祝おう〜(^^)
Commented by minoise at 2007-09-29 10:16 x
まりさん★

お久しぶしぃぃ~
コメントありがとっ。
そーよー昨年は〇カールDEナイト(美女と野獣の)で祝ってもらったんだわね~一年はあっと言う間じゃっ(泣)
来月行くわ~待っててねん♪