日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

そろそろ来ると思ってました。

        世界的株価続落、年金問題、新テロ対策特措法、赤福・・・比内鶏隠蔽偽装と次から次へと問題だらけの
        日本(世界もね)。なのにそんなこと何処吹く風?!と言うくらい、久々の金曜日、銀座の夜は相変わらずの人。
        結局はシュールな日々から逃れる自分も含めて、皆ぱーっとやりたいのが本音なんだわよね。(欧米系ツーリストも多かった)

        
        さてフレンチ、イタリアンと名を連ねる名店も多々ある東京ですが、そろそろ来ると思ってましたよ。スパニッシュバル系。
        人気上昇中!
        立ち飲みを筆頭にタパスで軽く♪吞めると言うのが、受けているようで、ここに来てあちこちでオープンしているようですね。

        数年前は銀座にも3,4店舗ほどしかなかったのに、ちょっと検索しただけでOHHH!ってくらいヒットしたので
        感を信じて行ってみたのがこちら。

        銀座一丁目のEL CERDO(エルセルド) 最近神楽坂に姉妹店“エルプルポ”もオープンしたようです。

        さて店内は・・・
c0120866_23512085.jpg

        いつの日からか2時間制限が根付いた銀座。
        今宵も2時間制限。
        そーなると、ササッと吞んで帰りたくなる女将。またまた感がちとはずれたようで、料理、スタッフと言い・・・・はぁ~(溜息)
        我らのテーブル付近はどーみても20代前半のジョシ達が(皆様。綺麗に髪は茶色い?つーか金髪?)・・・・
        いやーな予感、的中。

c0120866_23551031.jpg

        とりあえずワインで景気づけしとこ。
        久しぶりにスペインワインのシャルドネ!をセレクトしてみました
        これはアタリ。美味しい~!スペインのシャルドネ(と言うか白)ってこんなに美味しいかった?!3年前バレンシアの
        テイスティングで吞んだシャルドネが最悪で、それ以来スペ・シャルは避けてたのに(もちろんスペインでも場所に
        よるのはわかりますが)・・・・これは花金ならぬ花〇♪と思ったら後にHPで発見。パーカー氏も高評価でしたわ。  

        ワインは良かったのだけど、料理が・・・ブツブツ・・・・
c0120866_064097.jpg
    
        これ、あぶりタコのガリシア風なんです・・・

        その他2,3はアップしません。↑のガリシアもうーーん。って感じです。
        以前行った人形町のバルのほうが料理と言いスタッフと言い断然良い!
        spanish Bar Sol Vasco          


       不完全燃焼な時はやはりもう一軒。
        久しぶりにBar Odin




        バータイムには時間が早かったので、カウンター独占。&バーテンさんも独占?!(って2回目なんですけど)

        銘酒を久しぶりに吞みませう。(こちら銘酒を都内の中では比較的リーズナブルに提供してくださいます)
        バルで今ひとつだったので、ついついオーダーしてしまった、逸品。
        Domestic  Gin 1919
c0120866_0223097.jpg

        因みに1杯¥5000。清水?じゃなくてヤケです(他店で飲んだら1万円以上らしい・・・ほんとか?!)
        マティーニで吞もうと思ったのですが、ストレートが良いと薦められその通りに・・・
        90年も前のジンって
        まさに、エチルアルコール・・・・喉に火が点いた感じ?!ってわかります。でもニオイモノ、カワリモノOKの女将は
        ノープロブレムです!!

        2杯目はアイラ派の女将にお薦めのこれ。
c0120866_0433884.jpg

        Ardbeg 2000 , Impressive Caskやっぱりヨード系&スモーキー

        途中雨がパラついて来たこともあり、ゲストも少なく、いつになく静かな雰囲気でバーを楽しめました・・・ので
        一軒目の店はまっ、いっか。と(単純。。。)odinにて不満の分、喋り捲りストレス解消。可愛そうなバーテンさん。
        ごめんなすって。
        
by minoise29jp | 2007-10-23 01:01 | gourmet | Comments(2)
Commented by Muu at 2007-10-23 03:28 x
こんばんは!
「立ち飲みを筆頭にタパスで軽く♪吞める」
こういうの、大好きです。
食事前にコーヒーやジュースは飲みたくないから、
夕食前の待ち合わせにもいいですね!
しかし、「2時間制限」とは・・・。
なんだか世知辛い世の中ですネ。
バールで夕食を済ませてしまう・・って言うのはだめなのかなあ。

1杯¥5000!!!!
うひょーminoiseさん男らしい~!
惚れそう!
既に惚れてますけど・・。
それにしても日本のBARの隠微な雰囲気。ステキですね。
Commented by minoise at 2007-10-25 10:52 x
自分でもそう思います。と言うかおバカです。
吞むと気が大きくなるのは否めません。宵越しの金を持たない?!
のを美徳として生きる生活もそろそろやめないとぉぉ~

バル!12月行きましょう♪
早く帰ってきてね~