日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

上越、中越、下越・・・・の旅 その②

       相変わらずがっつり吞んだ翌日は、美味しい質の良いワインのお陰で怖いくらい元気な我々。(家人は朝からゴルフ練習
        でワタシが目覚めた頃には既に不在?!いつものことですが・・・)
       
       そこでまたまたご夫婦より連絡を頂き、行列の出来るラーメン屋に行かない?!と。早く行けば行列回避!?と
       折角ですから行くことに・・・・

       かなり早めに行ったつもりのようでしたが、ジョーダンでしょ!と思うくらい到着時既に行列。

      
c0120866_1749836.jpg


       店内にも椅子があるので、待ち時間は未定。
       東京だったら、ましてラーメン屋で並ぶなんてありえない女将ですけど、旅先では、何でもOK.ワクワクぅ~♪

       結局1時間待ち、噂の塩ラーメンにありつけた(ので、あまりの空腹にフォト忘れ。)
       初めての味。
       佐渡の焼きあご(トビウオ)を使用した海産系スープと、円やかなコクの動物系スープのWブレンド。
       詳細はこちら⇒麺屋あごすけ

       すっかり上越を満喫し、次なる目的は中越。
       中越と言えば2度も地震の被害に遭い、今でも復興に向けてあちこちで復興作業中
       ただ未だ今年の柏崎での大地震を物語るかのように一部高速道は片側車線のみの50km規制運行となっていました。
       現実を目にすると、日本ってほんとに経済大国?!政治家の茶番劇しかり、治安も今ひとつ。
       早期インフラをするべきなんでは?とつくづく思います。

       行き先は長岡の近代美術館で開催されている“カリグラフィーの世界 作品展”へ。
       東京に戻り久々に復活した我がカリグラフィー。
       作品作りに向けて参考にさせて頂こうかと・・・小田原真喜子さんも特別出展してます。
c0120866_18325284.jpg

       会場内は撮影禁止だったので外見のみカシャリ。

       近代美術館やその近辺も秋めいた雰囲気でとてもステキな場所でした。中越ガンバレ♪
c0120866_18404926.jpg


       そして下越。
       下越は東京で言えば中心の新潟市ですね。
       ここで暮らした2年間は私にとって大変プラスになったと思います。バンコクから新潟と言う、気温差?℃で
       引越し当初は泣・泣・泣・・・でしたがお陰で忍耐力、(これ以上ついても困りものですけど)、たくましい友人達と知り合え
       楽しく過ごすことができましたもの。

       時々はサクッと行って管巻いて新潟市を荒らすオンナになっちゃおっか!?なんて、立ち入り禁止令出されそう(笑)

       てことで、セミナー、新潟横断ドライブと満喫できた1週間でした。
       そんな不良女将ったら外の空気も吸いたくなってしまったので明日からタイトな旅行に行ってきます。
       根っからのフリョーだ・・・・・・
       
      

       



       
by minoise29jp | 2007-11-06 18:54 | recipe