日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

singaporeの旅。題してサバイバル?旅行④

        KYではなくJY(自分が読めない?!笑)らしくない、ローカルエリアの食事やら、散策やらのある意味サバイバル
        の旅も最終章。やっぱりいつもの食事とロケーションを戻し、最後の夜はSPの夜景で楽しむためウォーターフロント
        へ・・・・

c0120866_1594610.jpg


        夕刻早めに到着し、お店セレクトのためぶらぶらと散歩。
c0120866_1543816.jpg

        
        ベルサで退社したビジネスマンが既にHappy Hourをエンジョイしています♪やっぱり欧米人はビール好き?!
        PM8:00まで飲んでやる!!って感じ。
        もちろんツーリストもちらほら。

        エスニック・チャイニーズはノーサンキューだったので、シンプルにノーマルなイタリアンをセレクトしました。
        友人が近々BDで、じゃっ、SPで早めのBDを祝おうと、スタッフに彼女がBDと伝え(ちと嘘。)何かサービスを!
        と頼んだら、さすがシンガポーリアン。ケーキに蝋燭をたてデザート時に持ってきてくれました★序にバースデー
        ソングまで歌ってくれちゃって有難いのなんのって。あたしゃ彼氏か・・・・

c0120866_15162011.jpg


        夜も更けてくると、またまた素敵なウォーターフロントに様変わりです。
c0120866_15185637.jpg


c0120866_1519132.jpg


        食事をしながら、こんなビューを見られるのってやっぱりいいわ~。しかもクリーンだし・・・・これ必須です。

        ここまできたら、最後はやっぱりこのホテルのラウンジで一杯と行きたいですね
c0120866_15221769.jpg

        Fullerton Hotel Singapore
        豪奢な雰囲気で華々しいフラトンホテル。
        次回は是非宿泊してみたいです(因みにラッフルズよりワタシは好きです)


c0120866_15282691.jpg

        ラウンジの私達の斜め前に座っていたマダム。
        ずーっと一人で読書をしていましたが何とも絵になってました。


        ちょっと外の空気を吸いにと思ったとき、SPは気楽でそれなりに楽しめますし、トランジットにも最適(タイもそうですが)
        やっぱり活気づいていてほしいですね。
        そう言えばSPと言えばシンガポール航空A380が話題を呼んでますね。
        世界初総2階建て、ターボファン4発の超大型旅客機ですって。先日CNNで機内の様子を放映していましたが
        ファースト?!いえいえ、スィートクラスの凄いことったら、びっくりです。
        (現SP⇔Sydneyだけですけど)
        でも、例えば新婚カップルなどであのスィートにいたら、CAの方達も声かけづらいだろーなー??と良からぬことを
        考えてしまったワタシったら考えすぎ???

        さて明日はボージョレーヌーボ♪
        今回旅ではいつもよりアルコールは控えめ?だったので明日のヌーボはどこで飲みましょ?!か今から楽しみです。
by minoise29jp | 2007-11-14 15:55 | recipe | Comments(4)
Commented by Muu at 2007-11-15 05:33 x
これが、SPなんですね!
わーい。ハッピーアワーを麦酒で楽しめれば私は幸せです!
ウォーターフロント、きれいですね~!
情緒がありますね~。
ウォーターフロントにクリーンは必須ですね(笑)

今日はボジョレー解禁日なんですか!
次回のminoiseさんの記事が楽しみです。
私も今、今年の新酒飲んでます(安酒!)
minoiseさんが、よいお酒に出会えますように・・・。


Commented by まりりんこ at 2007-11-15 14:50 x
綺麗な写真満載で、懐かしい旅気分を味わえました!
ただ違うのは高級ホテルとは無縁の旅だったこと。。
honey moonがあるとしたら、エアバスに乗ってみたいわぁ。
でも、そんなリッチな方、ありえ無そう。。。(涙)

ナイトサファリやインド人街のカレーとチャイは好きでした。

グエル公園らしき場所があるとは^^
やはり、丘の上?トカゲ居るのかな??

Commented by minoise at 2007-11-16 11:57 x
Muuさんへ★

そーですね~。Muuさんにはもってこいのシチュエーション、ウォーターフロント!!
ビア、ビア、ビアワールドが広がってますもの!是非良人さんと
行ってみてください!!

ボージョレーヌーボーに先駆けて先日Novelloを頂きました。
なかなかネロダヴォラとコルボの相性が良いワインでした。
ボージョレーは早速頂き、今週は酒オンパレードです(笑)
追ってアップしますね!
Commented by minoise at 2007-11-16 12:05 x
まりりんこさん★

エアバスのスィート目指して、リッチマンと是非マリアージュを!
まりりんこちゃんなら大丈夫よ♪がんばりなされ!

ローカルも時には刺激があってそれなりに楽しめます。
物を見る目を鍛えるには、ある意味バイアスを捨て視野を広く
持たなければ人間器もデカクならんです(って、あたしゃ何人?!)

似非グエルは蛇?竜?のような良くわからない部類のものでした!?