日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

第二弾新川会なり。

        あれは半年前~♪(喝采か・・・・)とある事から発足した新川会。時は経ち、忘れかけた頃に
        第二弾。皆さん相変わらずパワーたっぷりだった・・・女将はちと理由ありで多忙ながらも遅れて参加。
        遅れて参加で調子にのり翌日奈落の底に落ちたオンナでございあす~

        新川在勤Uさんが音頭をとったお店“徳竹”。女将は知っていましたが、いつも素通りの店でした。けど、こちら
        予約しないと入れないそうな・・・・
        なのに予定の時間より一時間以上(野暮用ありで)遅れで、スタートから迷惑をおかけしやした。その分店のスタッフに
        遅れた分吞みで謝罪します!なんて言ってしまうのもアホなオンナです。だから、翌日奈落に落ちるのよ・・・・おバカちゃん。

c0120866_22251744.jpg

        我が家から徒歩5分ほどの茅場町駅近い“徳竹”さん。
        Uさん曰く、こちらの大将は元フレンチのシェフだそうな・・・・思いっきり和食っぽい店構えですが、確かに
        メニューに、テイストに、仏が感じられた?!かも。思いっきり和なのにワインもあるし・・・

        
c0120866_22281622.jpg


c0120866_22294431.jpg


c0120866_2230882.jpg


c0120866_22302023.jpg


       本日のお薦めより↑一部アップ。店はカウンター7,8人。テーブル席4卓(卓4名)のこじんまりした店ですが
       なんとも活気があり、久々リーマン気分。
       駆けつけグイグイ行き、テンション上がりっぱなし(ちょっと野暮用でここんとこ疲れ気味&吞み不足?!)
       こーなると、もう誰も止められません(笑)

       連休前で、気分はハイ。しかも途中から家人も参加予定。と言うわけで2軒目は新川在勤住まいは門仲と言う
       お二人のお薦めのワインバーに。丁度家人も八丁堀入りし、そのまま流れて門仲へ・・・・

       ワインバー Ma Brochette
       新川会唯一の若手で、門仲在住T君が夜な夜な通う店らしいというこの店。ソムリエは若きジョシ舞ちゃん。
       門仲にこんなワインバーがあったなんて、一人吞みでゆっくり来られそうです♪
       
       そこに今度は門前仲町在住門仲会?のメンバー二人が来店。結局一緒に吞むことに・・・・

c0120866_2242841.jpg


c0120866_22422067.jpg


c0120866_22424123.jpg


c0120866_22425959.jpg


       職種も年齢も?全く異なる不気味なグループの吞み?でも、舞ちゃんお薦めのワインでいつの間にかボトルは・・・

       何だか久々に男女混合の訳わからぬ呑み会に、最後はしゃっくりまで出た始末。サイテーなオンナを演じながらも
       饒舌さは長けてたな~と一人よがりに乾杯♪って言うか、家人と女将だけが、やたらに別バージョンでスピーチ
       しまくってたような・・・・あーやだやだミドルエイジは。と後に後悔(笑)

       翌日は言うまでもなくハングオーバー。
       
       連休前日にこうなるとは・・・・限りなくミゼラブルな自分に“あ~ぁ、イケテナイ・・・”と嘆いたのでありました。
       皆様お疲れ様♪
by minoise29jp | 2007-11-25 23:02 | gourmet | Comments(4)
Commented by masamin0811 at 2007-11-29 06:53
徳竹は、最近よくブログで見かけますね。
Uさん変わらず元気でした?
Commented by Muu at 2007-11-29 07:49 x
こんばんは!
仏のセンスが漂う和のお店なんてステキですね!
御刺身がぎゅぎゅっと身が締まっていそうで思わず、唾を飲み込む私です。

また
「一人吞みでゆっくり来られそう」
なバーがあるのはものすごく贅沢な事ですね。
やっぱり日本の都会はいいなあ・・
Commented by minoise29jp at 2007-12-01 22:46
masaminさん★

Uさんは・・・・今ひつ体調が良くなかったような?
徳竹は彼女のセレクトで、大将の奥さんととある場所で十数年前に知り合い、その時から行ってたみたいよ。
Commented by minoise29jp at 2007-12-01 22:49
Muuさん★

Muuさんもそうだけど旦那様も好きそうなお店ですよ。
狭いけど活気があって、ホールの女性もすごく感じが良く、外見より中味はGOOD(昨今逆パターンの店が多いので・・・笑)

ようやく門前仲町にもワインが根付いてきたようで嬉しっかも?!
一人で行けるような店があまり近くにあっては困るのも本音です。アハハッ。