日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

やっぱりスタミナ?!

       師走に入り、この時期毎年行われる流行語大賞と言うもの。
       民間TVを殆ど見ないのですけど、大将が”ハニカミ王子”?!東国春知事の“どげんかせんといかん”ですって~。
       なんか面白くなくない?!なんでこれが大賞?と思っていたらあるTVで、今年の流行語はネガティブなものが多く
       (年金問題、食品偽装など・・・・)それじゃイカンだろーってことも少々関係しているようなことをコメントしてました。
      
       例の”そんなの関係ねぇ~”ももちろん入賞してました。けど実は言葉は知っていたけどどんな人が言ってるのか
       (コジマヨシオ?!)知らなかったの、アタシ・・・遅れてる。初めて見て、フツーの人かと思ったけど、そうでもないの?
       かも良くわからない昨今のお笑い事情。
       
     
       さて週明けまだ体調は優れず相変わらずのしゃがれ声&止まらぬ咳。病院に行く時間もなく残すところ
       スタミナが足りないんじゃー!!と足早に行ったのは
       ザ、スタミナ!ホルモン焼き!

       門前仲町にある炭火焼しちりん 2号店へ。
       女将はホルモンがダイスキっす。あの、グロな歯ごたえありで、もって栄養素は天下一品。
       日常の食事で不足しやすい成分がたっぷり。特にレバは決定的に不足しているといわれる鉄分やビタミンA
       の宝庫ですよね。

       この日はギアラ、ミノ、ナンコツ・・・・
c0120866_22385991.jpg


c0120866_22393715.jpg


c0120866_22401817.jpg


c0120866_2241378.jpg


       他に珍しくレバ刺し(レバ刺しより、馬刺し好きなので、めったに食べないのですけど、身体のため)タン塩
       そして夜はあまり炭水化物を摂取しない女将もこの日はがっつり行きます。〆にラーメンまで食べてしまい
       ました。もちろん、ワインも頂きましたけど・・・・

       これだけ食べれば治る?!(これだけの食欲があればってことですけど)と思ったのに・・・・まだ今ひとつ(泣)
       たぶん、睡眠不足が原因かと・・・・

      
c0120866_224653100.jpg


       超B級雰囲気な炭火焼ですが、リーズナブルで美味しいです。
       
       炭火焼しちり
by minoise29jp | 2007-12-06 22:50 | gourmet | Comments(4)
Commented by 麦酒の妻 at 2007-12-10 06:37 x
ワイアレスに接続できなくて、なかなかこちらに遊びに来ることが出来ませんでした。ようやく、「minoise女将さんの記事」が見られて嬉しいです!
私もホルモン大好き!レバー刺しも馬刺しも大好き!デス。
咳は体力を消耗するから辛いですよね・・
でも、これだけスタミナをつけたのですもの!
きっと、咽頭周りの菌をやっつけてくれますよね!
Commented by toko at 2007-12-11 02:04 x
いやん、おいしそう~~~!
見てたら焼き肉食べたくなってしまったではないですか。
これ以上太らせてどうする~~。
駅前の炭とん、行かなくちゃ。

小島よしおは、最初見たときはかなりの衝撃でしたよ~。
早稲田なんですよね(^^;
Commented by minoise at 2007-12-11 22:18 x
麦酒の妻さん★

ヨーロッパの通信事情は時々最悪になるようですね
お陰で、姉はここのところPCと疎遠になったらしいです。

やっぱり妻さんもホルモン好きでしたか♪
アンチホルモンってかわいそうですよね。
以前某モデルも焼肉ダイスキ!!と言って、司会者になんでそんなにスリムなの?
と聞かれたら、焼肉に行ってもメインの肉はホルモンなんだそうです
。やっぱり魅力だわ、ホルモンのやつ!!
Commented by minoise at 2007-12-11 22:22 x
tokoさん★

フフフッ。
例の炭とんですよね♪
焼肉って以上に食べたくなるときってあるんですよね~あたし。
良く考えると、バブル時代に吞んだ後、〆は焼肉!!
って感じで、焼肉のパイオニア的存在、叙々苑六本木店には足繁く通いましたね~。あーあの頃は若かったんだ・・・
今同じことしたら・・・・あえて言いません(笑)

げっ、コジマヨシオってそうだったんだ・・・・