日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

ザ・夜会・・・3night

恵比寿のイルミネーションで癒された週末は、年末必ず〆で会う友人と日仏会館近くにあるダイニングバー
         CALAKORO

         駅から少し歩くので、意外に穴場的存在。
         
c0120866_23142793.jpg

         まずは今年もお疲れ!!の乾杯。
         リーズナブルなボトルワインが揃っているので散財しまくっている女将には有難い(笑)

c0120866_2316361.jpg

         お通しと黒酢のピクルス

c0120866_23171747.jpg

         お豆腐と焼き野菜のサラダ

c0120866_23174924.jpg

         つぶ貝とキノコのサラダ

c0120866_23221684.jpg

         イカのソテー生姜風味

c0120866_23232888.jpg

         炭火焼・野菜の盛り合わせ

        
         お料理の価格もリーズナブルなのに、きちんとした味付けで美味しい。またこちらのお店はスタッフも
         とても感じがよく、久しぶりにアタリでした。意外に年齢層高めなのもポイント高いよ~(って我々?!)
         偶然にも3周年記念だったのでサービスでグラスワインも頂き、案の定終電に間に合わず。

         恵比寿で吞むと何故かこのパターンになるよーな気がする、アタシ。やっぱり昔住んでいた街の一つだから
         つい腰座っちゃうんだろーなー。


         そしてトリトンで待ち合わせ前に観たイルカイルミネーションの後には久々のトリトン内での夜会。すっかり
         閑古鳥化?!してしまったトリトン内に、やたら賑わいの店発見。NEW OPENの和ダイニング“御八”(みはち)
         忘年会シーズンということもあるけどやっぱりこの手の店は手頃で丁度良いオジサン達の憩いの場なり。
         メンツも若ジョシなのでトーク優先でシチュエーションにはバッチリの店。トリトンの活性化期待します★

c0120866_8233629.jpg

         料理はフツーなので、〆でガッツリの海鮮焼きそばフォト。スタッフのお兄ちゃんがかなり多めにしてくれた?そーだ。
         
c0120866_8261955.jpg

         すんごいてんこ盛り。無理だー、食べきれないと思ったのは女将だけであっという間に平らげたジョシ達。さすがだ・・・


         おしまいは東京国際フォーラム⇒丸の内イルミをチェックし、まず行き忘れていたITOCiA内のヴィノス山崎

         いつの間にか先進国の仲間入りのようなヴィノス山崎内にはワイン&チーズバーがあるのをリサーチ
         していたので、景気づけに(最近多すぎる、景気づけ?!)テイスティング。
c0120866_8314998.jpg
c0120866_832471.jpg

         本日のお薦めワイン、シャンパンなどがあり、チーズも日替わり。軽く吞めて次!って好きだな~

         で、このまま銀座?!は避け(この時期は銀座を避けるのが懸命。2時間制、サービスロー、高い
         3拍子はイタイので・・・・)

         下町、深川へ下ります。前回不完全燃焼だったたまキャアノに再訪(3度目にして漸く予約が取れました)


        

       




c0120866_8412059.jpg

         前回もそうでしたがこちら本日のお薦めボトルワインをカウンターにおいてあります。・・・・わぉっ。
         女将の好きなウマニロンキ社のLE BUSCHEがありーの。しかもお値段銀座で吞むより2~3000円も安いーの
         ・・・・と、酒代には几帳面なオンナです。

         今宵はゆっくりOKよっ♪とイタリア修行出身のママンの料理もいただきまーす
c0120866_8464197.jpg
c0120866_8465747.jpg
c0120866_8471034.jpg


         ・・・・で、やめときゃ良いのに2本目いっちゃいました。

c0120866_0499.jpg

         ママンお薦め、赤。
         吞まなかったらお持ち帰りOK!よと言われてたのに、気が良い我々ったら隣席にも、ママンにもおすそわけし
         結局、空。

         やっぱり気ぜわしい師走ってこうでなくちゃ♪と思うノー天気なシアワセな女将です・・・永遠のテーマなりけり~
         
    
by minoise29jp | 2007-12-16 23:34 | gourmet | Comments(2)
Commented by Muu at 2007-12-23 10:02 x
野菜の炭火焼き!
いいですねえ・・・。大好きです。

私事ですがようやく日本に戻ってきました。
また美味しいお店、教えてくださいね!

Commented by minoise29jp at 2007-12-26 23:57
Muuさんへ★

きゃ~お帰りですか!
待ってました~
忘年会は無理だと思うので新年会やりましょ!
近々連絡します♪
楽しみっ。ウキッ!!