日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

終わってしまいました・・・・partⅠ

         christmas を迎える前に、今年最後のプチ講習で急遽新潟へ。

         新潟在住から始まった子育てママのサークル活動支援。今回は“¥700でリース作り”です。
         お金をかければいくらでも素敵なリースができますが、サークルではなるべくローコストはもちろん子育てで
         ストレスも溜まっているママさん達に、たまには息抜きをして楽しみましょうと言うコンセプトで日々
         スタッフと意見を出し合いながらイベントを開催します。

         昨年に引き続き今年も手作りリース。

c0120866_0235953.jpg

         @¥700でも何とか形に出来て皆さん満足(いつもお世話になっている花〇〇さんには感謝です!!
         花材代をいつも安く譲ってくれます・・・有難い)


         滞在短かったのもありますが、今ひとつパッとしない体調で今回は夜会も控えめ。連絡したかった友人にも
         連絡する元気もなかった女将・・・クリスマス目前なのに。
         とりあえずクリスマスイブイブに家人とサクっと新潟ナイトを楽しみます・・・
c0120866_0342123.jpg c0120866_0364645.jpg 
新潟もこの時期駅南けやき通りは華やかに変身します♪
前回とこさんに教えてもらった“Favour”で家人とEveEveで乾杯!!

家人もこの時期多忙で二人ともヘトヘト・・・で、結局Eveの夕方に東京へ一人
帰宅。

その後一人で、日本橋高島屋へ繰り出します・・・・
どうでしょう!街はカップル、かっぷる、人・人・人!
しかもラブハートがプンプンしてるし、プレゼントを貰った
であろうブランドの紙袋があちゃらこちゃら。


        悲壮感漂ってる?!アタシ・・・何か寂しい女に見られてるかしら?!いーえ!シングルじゃありません。
        と言いたくなる雰囲気。言わなきゃ、絶対寂しいオンナと思われてそーな気分?でもないけど、ダイスキな
        クリスマスが今年は味わえないのかしら・・・・・

        ・・・・・・・・

        ・・・・・

        んなっわけありません!!

        女将からクリスマスイベントを取ったら、たぶん抜け殻状態一歩手前(そんなに好きなのか!?)

        イブがダメでも本番が待ってることよ。
        
        クリスマスレディースナイトin女将家♪イェーイ♪
        テーブルはちょっと大人の雰囲気で・・・・

c0120866_0594762.jpg



c0120866_11214.jpg


        さてオンナ4人集まれば!もー楽しまずにはいられません。女将大サービスしちゃいますわよ。
        昨夜高島屋で寂しいながらも地下食品売り場は歓迎ムード一杯。今夜のために食材買い込みCookingじゃっ。

        continue・・・・

        








   
    
by minoise29jp | 2007-12-27 01:13 | table coordinate | Comments(8)
Commented by toko at 2007-12-27 15:34 x
早速Favour行ってくださったんですね(^^)
私はまだけやき通りのライトアップ見てないなぁ。
駅南って、なかなか行かないもので・・・。新幹線から見るといい感じです。

イブはちょっと買い物の用があってひとりで三越に行きましたが、
新潟の場合、らぶモード全開でいちゃいちゃ歩いているカップルは
大概20歳前後って感じで、やたら若いんですよね~。
「そういう時代もあったわね(生暖かい目)」という感じで、自分のことは
あんまり気にならず。
気にならないから今の状況か!?という気もするけど(^^;

けど、今回はminoiseさんと会えなくて残念だったわ・・・。
万全の体制のときにまた是非☆彡
Commented by Muu at 2007-12-27 20:28 x
キリスト教的には、イヴの夜は断食、あるいは質素に、そして本番の日はゴーカに!が正しいのだそうですヨ。
やっぱりクリスマスはワインですね。

700円でリース。子育てママにはさぞ喜ばれたことでしょう!
リボンとりんごがかわゆいです。

Commented by etamama3 at 2007-12-27 21:42
minoiseさん こんばんわ^^。
『悲壮感漂ってる?!アタシ・・・何か寂しい女に見られてるかしら?!~~~』
の行^^ごめんなさい。ちょっと笑っちゃいました^^。
で、同じ事、思う節あります^^;。休日スーパーとかで一人でお買い物して
大きな荷物を抱えている時・・・とか^^;。
思わず『だんなさんが具合悪くて一人でお買い物に来てるのよぉ~』とか
いろんな理由を言ってみたくもなります^^;;;。
そんな時は後から『そんなうすっぺらい幸せは今だけだよ~ん』とか
言って見たくもなります^^;;;;;;;;これって病んでますかねぇ~??
Commented by minoise at 2007-12-28 10:01 x
tokoさんへ★

今回連絡しようと思いつつ、新潟入りまでバタバタでしかも不調気味。会いたかった~でもこの時期tokoちゃん大多忙じゃなかった
んでは???ちょっと遠慮してみたのも事実(笑)

イブイブで何処に行こうか迷い現我が家からは駅南が便利で思いついたのがFavour♪

あちら絶対いいっすよ。家人も今度は一人で行ってみると言ってました(隣のビアバーも)

1月下旬にまたプチ講習で行きます
その時はは例のビアバーに行きたいですわ~
Commented by minoise at 2007-12-28 10:07 x
Muuさんへ★

さすがMuuさん、博識だわ~キリスト教ってそうなんですね。
じゃっワタシはキリスト教DEカンパーイをしっかり堪能できた
ってことだ。

リースはグリーンを3種使用なんです。花は高いので限りなく
グリーンです。
実はママさんたちを通して子供に教えてるつもりなんです。
昔のおばさん的存在が減りつつある中、自分がおばあちゃんに
なってしまえばいいんだ!と最近さらにバアサン化してます
まぁワタシの場合意地悪バアサンに近いかもしれませんが・・・(笑)
Commented by minoise29jp at 2007-12-28 10:12
たまねこさん★

病んでない、病んでない(笑)
ワタシの場合ギャグそのものだし、たまねこさんもかなり
ギャグってるように思えますよぉぉ~
結構世間の皆そう思ってたりして・・・・ひひひっ。

急に寒くなったし、心も、懐も寒いわが身にはそう感じたのかも?!
たまねこさんは引越ししたばかりでブルーも入ってるのかも?!

新年会ぱっーとやりましょ♪
Commented by siosio at 2007-12-28 14:04 x
昨年の楽しかったリース作りを思い出しました。
あんなにゆったりと優雅な気持ちになれた時間は
子供が産まれてから初めてでした、ホントに。
普段インテリアなんて、まったく興味を持たない旦那も帰宅一番
「これ、どーしたの!?買ったの?凄く良いじゃん」と驚きのコメント。
おほほほほほ~~アテクシが、アテクシが作ったのよ~~
・・・1から10までminoiseさんに手とり足とり教えて頂いてだが。
そんな旦那のリクエストにより、我が家のクリスマスディナーは
回転寿司でした・・・なかなか趣き深かったです(笑)
Commented by minoise at 2007-12-29 09:15 x
siosioさん★

あーそうだった。siosioさんは昨年参加してくれてたんですよね
あれがきっかけでしたっけ?!
その後siosioさんともお付き合いさせていただいて嬉しい
限り、縁って・・・大切にしたいですね

回転寿司でもいいんです!!
そしていつもと違う雰囲気に気づいた旦那さんも
素晴らしいわ~
ご家族円満が一番ですよ♪