日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

California Wine Country Napa Valley~San Francisco

   最終訪問先ワイナリーは一番行きたかった所。Rubicon Estateです。

          このワイナリーのオーナーはあのゴッドファーザーの名監督フランシス・フォード・コッポラで有名ですよね。
          ゴッドファーザーフリークの身としては興味津々。コルレオーネファミリーが住んでいそうな外観はさすが監督。
          演出にもぬかりないです。

c0120866_1273271.jpg


          エントランス手前でポーターらしきスタッフにキーを預け駐車をしてもらえます。もちろん帰りは出口に車を廻して
          くれます。
       
          ラッキーなことに直ぐにツアーに参加できるということで漸くワイナリーツアーにありつける。
c0120866_12282323.jpg


          ドンコルレオーネを彷彿させる案内人Mr.Kenに続いて参加者12,3名のツアー開始です。

c0120866_12284872.jpg

          まずはこの部屋でワイナリーの歴史を聞きその後ワイナリー内をぞろぞろと進みます・・

c0120866_1229418.jpg

          樽香を利きながら、Mr.Kenの話も聞きながら(早すぎて5割弱しか理解できない女将・・・・情けない)
          蔵を抜けると壮大な葡萄畑が広がります。現在有機栽培も行われているようです。眩し過ぎ、この時期でもサングラス
          必須です。        
         
          約30分のツアーを終え、個々にテイスティングルームに移動。
c0120866_12403077.jpg

          うはっ。
          やはりテイスティングルームも立派なもんです。
          マイケルことアルパチーノは何処?!と勝手に言い続ける女将。家人は無視状態。どーせ、ちょびっとしか
          吞めないですから、せめてゴッドファーザーの気分でも味わいたいもんよー。

c0120866_12474294.jpg

          ルビコン(赤い川)はカベルネソーヴィニョンとプチヴェルド、カベルネフランをブレンドしたメリタージュで
          エレガントさを持ちながら熟成によってワイルドになりそうなボルドーの雰囲気。

          それより目をひいたのは↑カスク、カベルネソーヴィニョン!即買いです。女将にとってコッポラのイメージはカスク。

           名残惜しいルビコンエステート、ここでゴッドファーザー愛のテーマでも流れたら....完璧だったのにな~

           ワイナリー巡りはここで終了。
           ナパの最後はワインと食とアートの殿堂“COPIA"に向かいます。
          


         



        ロバート・モンダヴィと妻のマルグリットが中心となってナパのダウンタウンに2001年にオープン。
c0120866_13193657.jpg



c0120866_13221353.jpgc0120866_13211354.jpg  Julia'S Kitchen、デリカフェ、ワインバー、ワイン雑貨ショップなどがあり楽しめます。プリペイドカード式のワインバーは最高♪(表参道ヒルズにも似たようなのがありますね)オーパスワンが普通にあったりするのが嬉しい・・・・











c0120866_13353694.jpg

            滅多に行かない(特に家人さん)デリ系でランチ。ワインがあるからOKなのだっ!
            大晦日とあってほとんど客人なしでしたね~。普段はもう少し賑わっているんでしょうね・・・きっと。


            さあそろそろ車を戻さないといけません。SFOまで、ぶっちぎり?!で帰りましょう。と、SFO到着まで家人は
            目覚めることはありませんでした。あれだけ寝ない!いやっ眠くない?!って言ってたのにね。same as usual・・・・

             約3日間お世話になったPontiacと別れるのも寂しいけど、またね。因みに保険、ガソリン全て含んで3日間で
            $434って安い?のかしら。一応車体自体は50%割引だったのですけど。昨今の日本のレンタカー事情ってどうなんでしょ?!
 




     
by minoise29jp | 2008-01-16 13:27 | recipe | Comments(8)
Commented by etamama3 at 2008-01-16 20:11
minoiseさん こんにちは。
昨今の日本のレンタカー事情・・・う~~ん・・・
沖縄は東京より安いですよ^^。車種にもよるけど、車体と保険で
(日産マーチクラスで)1日4000円~5000円位?かな?ガソリン別で・・・
もっと、安いお店もあるけど・・・外車のレンタルは高いですねぇ~。
だんなさんが『今度沖縄行く時外車のレンタルがいい^^』って言いますが・・・
高いし、ぶつかったら困るので(特に私が運転時)速攻却下です^^。
あ、冬場に一度だけスキーに行く時スタットレスタイヤの車レンタルしましたが、
その時は48時間だったかなぁ~?15000円位だったかなぁ~?
>SFO到着まで家人は目覚めることはありませんでした。
^^よっぽど心地良かったんですね^^。いいなぁ~ワイン三昧!
最近ワイン飲んでないから私も飲んだら助手席で寝ちゃいますね^^。
Commented by まりり at 2008-01-18 12:52 x
まだこちらしか読めてませんが、凄い!凄すぎます!!minoiseさん!!!

表参道のプリペイドにはオーパスワンはありえなかったもんね。
(プリペイドカード紛失経験あり(^_^;)→見つかりましたが・・)

minoiseさんは一年に何度外国へ行かれるのかしらぁ~。。

また、じっくり読ませていただきます^^
Commented by ちゃとぞー at 2008-01-19 21:34 x
いや~大晦日にこんな素敵な所にいる女将にかなり嫉妬・・・(笑)
もう素敵な写真ばかりで本が出せそうですね。
ワイナリーに行って本物に触れ、おいしいワインを堪能している女将夫婦は素敵すぎます。
Commented by minoise at 2008-01-20 11:25 x
たまねこさん★

アメリカなのでPONTIACは国産車になるんですけどどのクラスかな~とふと考えてみると????
マーチクラスで沖縄価格は安いんですね。でもマーチで充分だよね
結構小回り利きそうですし・・・

>だんなさんが『今度沖縄行く時外車のレンタルがいい^^』って言いますが・・・
高いし、ぶつかったら困るので(特に私が運転時)速攻却下

フフッ(笑)たまねこさんったら相変わらず笑えます。
じゃぁずーっと旦那さんにドライバーしてもらっちゃいましょう♪

我が家人はいつものことなんです。助手席でいびきのオンパレード!!ワタシは彼の運転で助手席に座っても冷や冷やで眠れませんの(苦笑)
Commented by minoise at 2008-01-20 11:31 x
まりりさん?!
まりりんこさんですよね(笑)

だらだらでなかなか終わらない旅ブログでごめんなさい。
早いトコお終いにしなくちゃと思いつつバタバタしてます。

最近ヒルズは音沙汰ですが、あのワインショップは流行っているの
かしらね~?!
COPIAのプリペイドシステムはなかなかのコスパ良しでした。
まりりんこさんが行ったら片っ端から吞めそう~(笑)

外国の旅は以前は家人と行くことが多かったのですが、
休みの関係で最近は別行動で、近場が多いんですよね
遠距離がきつくなってきた昨今です・・・(苦笑)
Commented by minoise at 2008-01-20 11:35 x
ちゃとぞーさん★

いつまで行かれるかと思うと元気なうちにハードな旅を!と
卑しい夫婦ですよ。(年寄りか?!)

以前は家人と年2,3回は遠距離の旅をしてましたけど
昨今は体力もそうだけど台所事情もね・・・・行けるうちに行っておきます♪

Commented by Muu at 2008-01-24 16:00 x
ルビコン!
シーザーが
「菜は投げられた」
とその前で言った、川の名前ですね!
こうして考えると、コッポラもコルレオーネもワインもラテンで繋がっているんですね!!!
私もアルパチーノ、好きです。
Commented by minoise29jp at 2008-01-25 15:32
Muuさんへ★

その通りです!ローマ内乱でルビコン川を渡ったときに残した
有名なセリフですよね

アルパーチノはゴッドファーザー時代が最高だったと思います。
またマイケル役は正に適役!!

ラテンで繋がる?!と言うことは我々もでしょうか(笑)!?