日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

California Wine Country~ NEW YEAR IN SAN FRANCISCO

        NEW YEARのサンフランシスコは昨夜のカウントダウンの名残が街のあちこちに・・・・はっきり言って汚れてる(苦笑)
    
        昨夜吞みすぎた不祥事の爪跡があちこちに・・・・ここは夜明けの新宿か?!とりあえずユニオンスクェアまで
        行ってみればNEW YEARの気分を味わえるはずです。

c0120866_23214056.jpg

        ホッ。ニューイヤーだー!!

        ブランドショップ(ほぼCLOSEでした)を覗こうなんて、そんなつもりは毛頭ありません!ワインが目的な旅なのですから。

        なのに何故にこんな誘惑が・・・・
c0120866_23261017.jpg

        見つけちゃったよ、バーニーズ。しかもSALEだと。
        覗くだけね♪と家人に囁くが時既に遅し・・・・

        家人にはメンズフロアに行ってらっしゃーい!と指令を出し、我輩は駆け巡るレディースフロア。
        背後からショップスタッフに英語で声をかけられ振り向いたら”なぬ?”お互いに日本人とわかりその後
        話が盛り上がってしまい散々話し込む。ここで大汚点をやらかす女将ですがその話はあまりにも情けないので
        アップせず。NYのバーニーズより狭いですがカジュアルな雰囲気でなかなか掘り出しものもあり、お得感たっぷり。
        オープンして間もないとのことです。とりあえず、良さげなのを3着ほどゲット(いぇーい!)
        
        そして今回のSFでの目的場所こちら。
        
c0120866_23433957.jpg

        1980年設立からニューヨーカー達の圧倒的な支持を得てめきめきと成長、今ではLOHASの横綱的存在。
        Whole Foods Market。(以下WFM)前回NYでゆっくり見ることができなかったので今回は人気の秘密をたっぷり
        覗いてみました。


        


        




        自然食やオーガニックってどちらかと言うと、ヘルシー志向で色彩として暗いイメージがあったりするような気がするし
        店内の陳列もパッとしない(日本の自然食、オーガニックショップなどナチュラルカラーで抑えようとして
        どちらかと言うと好みではありません)雰囲気があるのですが、さすが世界一と言われるWFM
        ショッパーの満足度を満たす、つまり顧客のために努力を怠らないサービスがFOODの一つ一つに感じられます

        例えばこちら
        Dipの数々。その種類はバラエティに富んでいて見ているだけでも楽しい。食材は野菜をメインに豆類を使った
        ものが多く、きちんとヘルシー感をだしていて更に色彩も明るく購買欲をそそります。
c0120866_051985.jpg


        スープも同様。豊富な品揃えで、この他スープバーも設置してあります。
c0120866_054824.jpg



        野菜のグリルのオンパレードですよ!!カラフルでベジタリアン志向のワタシにはサイコーです。 
c0120866_07014.jpg



        お惣菜バーももちろんワンプレート$7.99冷製から温製までセレクトできます  
c0120866_074931.jpg



         青果ブースにおいては、もぉー!な、なんなのよぉー嬉し過ぎーー(思わず叫びそうでした)くらいのアイテムの数々。         
c0120866_094798.jpg



         忘れてません。我が家に必須と言えば、ワイン達。カリフォルニア、ビオワイン筆頭に世界のワインも
         手頃なものを揃えてあります(日本酒もありました)
c0120866_0101813.jpg



         米、パスタ、・・・・オーガニック一色。ちょっとストイック?
c0120866_0141079.jpg


         
         この他、スパイスの豊富さや、洗剤、雑貨もショッパーにはありがたいものばかり。オーガニックコーヒが
         飲める小さいCafeを併設してあったり、ポストカードやラッピング用のカワイイ雑貨、薬などなど。
         いずれにしても明るいショップで、スタッフもスマイリーで古い自然食ショップのイメージはまったくありません。
         WFMは顧客重視のビジネスが成功の鍵とも言っていましたっけね。
         痒いところへ手が届くのもショップメンバー達がいかに顧客に満足をしてもらるか日々努力しているからなんでしょうね~
         と納得。

         さて満たされた我々は最後はフィッシャーマンズワーフを散策、ディナーと向かいます。
         
         
         
         
by minoise29jp | 2008-01-20 00:14 | recipe | Comments(0)