日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

懐かしのエリア・・・ここはどこ?

c0120866_23183336.jpg
               ここはどこ?

         
         
         週末ン年ぶりに横浜・馬車道に潜入。

         第二の姉(第一は実姉なもんで、二は・・・姉に近い存在とでも言いましょうか・・・)が3年ほど前に馬車道@みなとみらい線
         駅上に住まいを購入。

         多忙の第二姉ことKさんとスケジュールが合い(アタシは暇ですけんど)ようやくお宅訪問実施。

         初みなとみらい線(東京不在中にできてた・・・八丁堀からもかなり便利な存在で横浜方面行きが楽になりました)
         の素晴らしさにもあんぐりですが、馬車道なんて何年ぶりーーー。
         女将横浜時代はなんたって麗しき乙女の?!のブイブイ頑張ってた頃、関内辺りで食事してバーバーバーで〆。時には
         元町でウインドショッピング山手のドルフィンに行き・・・・みたいな可愛らしい時代もあったのに、今じゃすっかり完全オヤジ化(涙)

         そんなKさん宅のビューがなんたって↑フォト。クーッ、羨ましすぎる。(因みに21階建の20階がKさん宅。居住者は20階まで
         なのでトップってことなのね)
         マンションのロビーも・・・・

c0120866_2334798.jpg

         何これ・・・
c0120866_23355139.jpg


         ごめんなさい。我が家に招待できません・・・(苦笑)

         なーんて、なんたって女将のお友達ですもの、素敵な所に住もうが、キャラはのりのり底抜けに明るいKさんなので吞んだら
         一緒。オヤジ丸出しの我々は結局気取れず・・・・あー罪なオンナ達ね。

         馬車道潜入前に直ぐに始まる宴・・・・相変わらずです。
c0120866_23483523.jpg

         まずは景気づけに部屋で一杯。
   
         今夜はKさんハズも参加で、彼の帰宅を待ち、お二人の行きつけ店からイタリアンのこちらに連れて行って頂き
         ました。
         横浜で最も古いイタリアンOriginal Joe's
        
c0120866_23504429.jpg

         1953年オープンですと!何ともレトロな雰囲気(因みにスタッフもかなりレトロです・・・)


         

         



         声楽家の彼女はやはり赤ワイン好き。いやっ、酒好き(笑)

         のっけからガンガン行きます!!(ひぇー今夜は覚悟して!!)
c0120866_23571917.jpg

         ボトル2本は軽く空いてしまいました。

c0120866_23583837.jpg

         オーダーした中で特に美味しかった薄焼きピッツア(近頃ピッツアづいてる気がする)。やっぱり老舗。こー言うのが美味しいのよね。
         チーズの盛り合わせも半端じゃありません
c0120866_00728.jpg

         同価格で東京じゃありえないボリュームです。

         今風のイタリアンではない分、レトロなスタッフのおもてなしが心地よいのか店内は満席。馬車道も永遠に不滅でカンパイ!

         このままこのエリアに棲息したくなってしまいました。懐かしさがこみ上げて3人で更に懐かしい話。年を重ねると
         全てが懐かしくなってしまうものなのかしら。あんまり嬉しくなかったりして・・・・(苦笑)

         この後はバーバーバーへは行かず(行ってたらたぶん終電に間に合わなかったでしょう)Kさん御用達のバーへ。
         
         久々の遠方の吞みは結構神経を使うもので終電に乗り込み平静を装い何とか八丁堀までたどり着きました。
         不完全燃焼なので次回は宿泊コースで横浜ナイトしましょ♪と決定。
         近頃東京も飽和状態だし、そろそろ横浜にシフトしようかしら?!と懐かしい場所に出戻り作戦計画を試み、
         笑い過ぎて皺が増えた一日でありました・・・・リフトアップ忘れずに♪     
by minoise29jp | 2008-01-28 00:16 | gourmet | Comments(7)
Commented by ちゃとぞー at 2008-01-28 10:23 x
はーーーーーかなりの溜息・・・・。
さすが姉さんの姉さんですね。

横浜・馬車道。初めて耳にしましたがとっても素敵な所ですね。
それにしてもマンションのロビーは美術館ですね。
田舎では考えられましぇ~ん。
Commented by toko at 2008-01-28 12:43 x
minoiseさん、横浜に住んでたこともあったんですね!?
私はあんまり縁がなかったけど、中華街の山東っていうきったない
中華が好きで、たまに行ってました。

しかしほんとこのロビー、まるで美術館だわ。この椅子には座るなって
書いてあるんでしょうか(^^;

老舗イタリアン、いい感じですね~。やはり長らく地元に愛されている
お店には、それなりのものがありますよね。
Commented by minoise at 2008-01-29 10:26 x
ちゃとぞーさんへ★

Kさんはマイウエディングの新郎新婦登場の際に、アヴェマリアを
熱唱してくれた第二の姉さんなの。
なんてかっこよいものでもないんだけどね(笑)
古くからの吞み友って感じ?!

このマンション元、〇〇銀行の跡地で、建物の一部を残しておこう
と言うことで、ロビーには一部の建造物が飾られてありました。
馬車道って響きも良いでしょ。

次回来東京の際には横浜案内しますわよ♪
Commented by minoise at 2008-01-29 10:32 x
tokoさんへ★

ありゃ~ごめんなさい。勘違いさせるような文章で!
横浜はむかーし、昔、山下公園の前のマンションに友人が
住んでいて足しげく通ったのと、高校生の頃から学校の帰りに
良く行ってたの(電車の沿線が横浜に行きやすかったので)

いずれ住みたい場所の一つなのです。

老舗イタリアンは料理も今時ではないですが(ナポリタンが出てきそうな感じです・・・)
そーいうのも好きです。落ち着きますしね♪
Commented by Muu at 2008-01-29 22:46 x
素敵なお住まいですね~!
日本にはこんなところもあるんですね。
しみじみ・・・・。
私も、レトロなお店と、ナポリタン、
なんだか好きです。
Commented by minoise at 2008-01-30 11:30 x
Muuさんへ★

江戸っ子は何故か横浜が好き?!(なのはアタシだけ)
この近辺以前は住居用の物件が少なくて、住みたい!と
思ってもなかなか・・・・でした。

横浜インターコンチネンタル、ランドマークタワーと素晴らしい
ビューに癒されました。
引越ししたくなってしまいました・・・もちろん八丁堀も好きです!!
Commented by Peace at 2008-01-31 21:07 x
<ごまさかうめじんじゃ>って何かすごくインパクトありますね。私はすべて大好きなので健康ですが、やっぱすごいパワーかんじますね。健康の元は食ですよ。今も納豆キムチを肴にウィスキーソーダで一日のストレスフリーしてます。