日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

The Oriental Bangkok 

久しぶりのBangkok訪問(昨年6月に行ったきり・・・・)

        女将にとってマイノリティなバンコクフレンズのN夫妻が5年の駐在を今月で終えるので最後に
        やはり総まとめ。行かなきゃ♪です。


        UAで深夜到着にも関わらず相変わらずイミグレーションはごった返しています。チャイニーズニューイヤー
        と言うこともあり中国冷凍食品騒動は何のその。中国人民族大移動ってくらいの人・人・人。

c0120866_1450327.jpg


        予想はしていましたが、やはりBangkokはいつものごとくエキサイティング!!

        ホテル到着は深夜1時過ぎを回っていました・・・
c0120866_14532364.jpg

        景気がうなぎ登り?なのか日々活性化しているバンコクは建築ラッシュ。今回滞在のアソーク駅付近
        にもいつのまにやら↑ようなブティックホテルも出来ていて地の利としてはかなりコンビニエント★
        翌日からのスケジュールに備えてこの日は爆睡zzzzz



        思いのほか涼しい(本来2月のバンコクはじめじめ、蒸し暑いはず・・・)朝を迎え、ちょっと拍子抜け。
       早速ランチの待ち合わせ場所、オリエンタルホテルに向かいます。

       余談ですがバンコク滞在時はタクシー利用頻度がかなり高かった女将でも日中はトラフィックジャムを
       避けるためにBTSスカイトレイン(高架鉄道)を利用するのが一番と思っています。
       サパーンタクシン駅で下車し、ホテルまで歩かずタクシー(たったの5分ほどでも乗車お薦めです。
       何故って空気が悪いし、暑いので・・・)がGOOD.

       再会初っ端は友人も気を使ってくれ(タイに住んでいるとタイ料理には飽き飽きしているのが通常)
       タイ料理をセレクトしてくれるのがありがたい。日本ではタイ料理は食べたいと思わないのですが
       やはりタイの気候に触れると食べたくなるのがタイ料理!!


       そう言えばオリエンタルホテルのランチビュッフェはお初。
c0120866_1517118.jpg

       さすが、タイの芸術フルーツカービングのオンパレードです♪

c0120866_15201532.jpg
c0120866_15203284.jpg

       ビュッフェでも一味違うオリエンタルホテルの風格はやはり本物。お喋り、ビールと食が進みます(笑)
       因みにビュッフェは900THB(1THB=約3.4~3.6円)このシチュエーションでこの価格。日本じゃ考えられ
       ません。ホスピタリティも癒されます・・・

c0120866_15261084.jpg

       オリエンタルホテルのタイ料理(Sala Rim Naam)はホテルから対岸にこの船で渡ります。風情があって
       昼間でも(もちろん夜のほうが素敵ですが!)オリエンタルな雰囲気に包まれ至福のひと時を過ごせる
       でしょう。

       チャオプラヤー川を見ながら・・・・

c0120866_15295759.jpg

   
       さて今夜は何処に食事に行きましょう・・・・
       



       
       
        
by minoise29jp | 2008-02-20 15:33 | recipe | Comments(4)
Commented by Peace at 2008-02-23 15:58 x
オリエンタルホテルのホスピタリティーは世界でNO1ですよね。うらやましいですね。私トムヤムクン大好きなのですが、日本でトライすると何かコクが足りないものが多くてガッカリなんですよね。現地が一番ですね。
東京で美味しいタイ料理の店知っていたらおしえてください。当分タイには行けそうもないもので。
Commented by minoise29jp at 2008-02-26 16:42
Peaceさん★

東京にもマンダリンホテルが出来、2度ほど行きましたが、可もなく不可もなく。
やはりタイのオリエンタルな雰囲気とホテルがマッチするからこそ良いですよね~。日本のホテルも日本本来の持ち味を生かして和で攻めればよいのにな~とつくづく思います。

東京のタイ料理?
ごめんなさい。何箇所か行きましたけど、お勧めの店はありません(泣)
Commented by 麦酒の妻 at 2008-03-05 01:12 x
うわーなつかしい、バンコク、オリエンタルホテル!
Sala Rim Naamのお料理は、辛さも控えめで、でも洗練されていて、美味しいですよね。室内も窓が大きいせいか、南国の光を感じられて、きもちいいですよね~。またあの船に乗っていきたいです!
Commented by minoise29jp at 2008-03-05 13:23
麦酒の妻さんへ★

妻さんもオリエンタルバンコク好きですよね♪
サラリムナム!!最高です。

あの船も乗れば乗るほど楽しくなる不思議な乗り物です・・・
妻さんもまた是非行ってみてくださいよ~