日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

タイだけにタイ料理食べまくり!!

         バンコク出発当日も東京は快晴&暖かくなりつつ・・・・・帰国後も尚暖かい。明日は3月下旬並み
         の陽気らしい。うーー嬉しいっ。早よっ、春よ来ておくれ♪

         ところで今回のフライトでかなり飛行機恐怖症になったようです・・・・帰りのフライトは大揺れ。離陸後
         2時間以上揺れる。タイ人クルー達も食事をなかなか用意できず、ビビってた(特にダンシ)かと・・・
         実はアタシ、2年前くらいから飛行機が怖くなりつつあるのです(年?なのか?!)
         いつものごとくバンコク発帰りのUAは早朝なので前日ギリギリまで遊び機内で爆睡という予定で
         乗り込むのですが、あまりの怖さに眠れない・・・・隣席の日系人オジジは平静。なんで?!

         早朝だしアルコールなんてダメダメ!!と思って(いつもは絶対に吞みません)いたけどあまりの揺れに
         吞んじゃえ!とワインを吞んだら、怖さ半減。つーか、もう一本いく?!みたいなアホなアタシ。でも
         お陰で怖くなくなってしまったのも確か・・・・と言うかその頃には揺れもおさまってた・・・なんでやねん(怒)
         日々日本脱出を願う前に飛行機恐怖症が悪化しないことを望みます。トホホ(泣)


         さてディナーネタに行く前に今回はオリエンタルホテルのタイ料理に続きランチはタイ料理づくしに
         尽きたのだ♪イェーイ!

         まずは2日目・・・・・

c0120866_22274186.jpg

         พวงแก้ว (プアンゲーオ)         
        108 Sukhumvit 23 Sukhumvit Rd., Bangkok 10110
        左からポピアプアンゲーオ(プアンゲーオ流揚げ春巻き)、大好物パッタイ、ヤムマクア、ヤムウンセン

        何年ぶり?のプアンゲーオ。タイ人向けの辛さやテイストがディーマーク(very good)!!
        スタッフの笑顔もサバイディーね♪



        3日目はリノベーション後、初潜入巨大ショッピングモールセントラルワールドプラザ(以下CWP)
        (旧ワールドトレードセンター)在住駐在人はワートレーセンタンのように言います。かつて自分も・・・・
        
        すっかり様変わり?!(でもないけど、確かに洗練されたかも・・・)したプラザ内の中になんとお気に入り
        のあの店が出店していました。
c0120866_2251298.jpg

        女将御用達、タリンプリンがお目見えで感動です!!
        こちらの店はタノンパン(パン通り)と言うどちらかと言うとメジャーではない場所にあり(今でも)足繁く
        通ったタイ人向けのタイ料理。懐かしの味をカンバック~

c0120866_22544552.jpg

        この店のトートマンクン(左)はたぶんバンコクナンバー3に入ると勝手に思ってます。
        タノンパンの方が味も雰囲気も良いですけど・・・・

        この後プラザ内巡りをし、新生CWPの復活を期待しーーーー♪と思ったらこんなの発見。
c0120866_23241993.jpg

        何あれっ?!3人マネキン・・・何か意味があるのでしょうか?!やっぱりタイだわ・・・
by minoise29jp | 2008-02-21 23:30 | recipe | Comments(6)
Commented by yukari at 2008-02-22 18:06 x
お帰りなさ~い!タイ満喫されたようですね。タリンプリンのトートマンクン好きですぅー、コームーヤンも美味しいですよね。ああ懐かしい。
さ~て、いよいよ来週ですね(^_-)-☆ 
Commented by toko at 2008-02-23 00:45 x
この3人マネキン・・・ツボだ(爆笑)
Commented by minoise29jp at 2008-02-23 00:54
yuakariさん★

行ってきやした。
久々のバンコック♪ちーーっとも変わっていなかった
タイジョシ(笑)

でしょ。タリンプリンってなんか良いの。また↑の店のユニフォームがどーも気になって・・・その話は宴で!!
うふっ。楽しみにしてますぞいっ!
別途メールします♪
Commented by minoise29jp at 2008-02-23 00:56
とこちゃん★

メールありがとう。
早速しようと思ったら本日バタバタで(家人も帰ってきちまって・・・苦笑)

あの日にちで宜しくです!!またメールします~

でしょ。変なマネキンオブジェ・・意味プーです(笑)
Commented by 麦酒の妻 at 2008-03-05 01:18 x
プアンゲーオ!ありましたねえ、そんなお店!
あのスッパからくて、面白い匂いで、緑のの葉っぱがたくさんのタイ料理!汗をかきかき、シンハ麦酒とともにたべたい!デス。
セントラルワールドプラザも、変わったでしょうねえ。
良人はここの美容室で、髪を金色に染めてました。
Commented by minoise29jp at 2008-03-05 13:25
麦酒の妻さん★

プアンゲーオやはり訪問済みでしたか・・・・(笑)

シンハとタイ料理のコラボは最高ですよね♪
やはりタイ料理はタイで!と勝手に決めています・・・

えっ!!良人さんが金髪?!
まさか今もですか????