日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

Wedding Party♪

         今じゃ参加することすらなくなってしまったwedding。そんな折、何故か友人の弟の結婚披露宴に
         招待された(弟くんとは面識あり)


c0120866_17505662.jpg


         めでたいハレの席。場所は目黒雅叙園何年ぶりでしょう。

         東京での結婚式場の代表格でもあり誰もが一度は訪れているような目黒雅叙園。かれこれ14年ぶり?

         20代の新婦はやはり初々しく、可愛い。新郎は確か3?歳。とてもラッキーな弟くん、幸せにね!!
         友人の姉2人も息子を見守るような母に見えたわ・・・・弟を持つ私にとっても、その気持ちはわかります。
         姉にとって弟は、息子のようであり、師弟だから(笑)

c0120866_1751545.jpg


         結婚式って新郎・新婦のキャラが出ると言いますが、このweddingに限っては新郎の姉、新婦の父
         の強力キャラが出っぱなし(笑)

         よってただの呑み会に近い雰囲気に相成った(そう言えば女将のときもそうでしたっけ・・・苦笑)

         極妻こと姉2名。そのダーリンことマーチン(マーチンは新郎代表で日本語で立派なスピーチをしましたね。
         そのマーチンフォト大失敗に終わりました・・・・苦笑)

c0120866_1758358.jpg

        
c0120866_1831629.jpg我々のテーブル♪      久々の再会TちゃんとMちゃん♪
c0120866_1845197.jpg

 

          女将もこの日は久々のドレスアップ。BKKで作ったなんちゃってオーダードレス。漸く着られる日がきました
         (我が周囲の独身貴族ジョシのハレの日を夢見て作ったけど、当分ありそうもないので・・・笑)

         笑あり、泣きありのWeddingで、マリアージュagain♪と心の中で思った一日でした(相手は・・・・清宮監督?!爆。)
          
by minoise29jp | 2008-02-26 18:23 | event | Comments(4)
Commented by etamama3 at 2008-02-26 21:55
あっ!minoiseさんだぁ~~^^。
お元気そうなお姿でなによりです。
結婚式かぁ~・・・私のお友達、嫁に行ってないんですよねぇ~。
お友達のお友達が『身銭切ってあげるから~』ってお友達を説得してました^^;。
どんな説得の仕方なんでしょうねぇ~・・・。
Commented by Peace at 2008-02-28 04:55 x
結婚式めでたいですね。若い二人が初々しくお嫁さんかわいいですね。目黒雅叙園って老舗の結婚式場っていうイメージですけど、やはり日本庭園とかきれいなんでしょうね。
Commented by minoise29jp at 2008-02-28 14:47
たまねこさん★

はいっ♪相変わらず元気ですよ~(パワー出しすぎて時々
こけますが・・・)

我が周囲も年齢的にはヤバイ?(笑)フリーが沢山いますので
まだまだOKです?!
身銭切るって???(苦笑)
とりあえずハレの日は積極的に参加したいですね!!
Commented by minoise29jp at 2008-02-28 14:52
Peaceさん★

若い二人に刺激をもらった感じです!
ほんと、新婦は可愛い~

確かに雅叙園老舗ですよね。ただ会場のホールスタッフも
かなり老舗になってしまい、料理もとっとと片付けられ
最後は頭に来てNot yet!!
と叫びました(苦笑)