日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

吞んだくれナイト@西麻布♪

       若気の至り(何年前かは・・・・忘れました)で女将が呑んだくれナイトのステージとしてナンバー3に
       入っていたのは(雨の)西麻布でした(古すぎっ?!)

       その後も2,3年に1度は知人のバーに行きましたが、その知人もジーさんになってしまい一昨年
       お店をクローズ。

       足が遠のいてしまった西麻布に久々に潜入することに・・・デートのお相手は、いつか呑もうね♪
       いやっ!もっと、早く呑むべきだったyukariさん。

       バンコクで2度ほど、短時間酒杯を交わした時から、この日が来ると思ってました。
       アルコールラバーの二人が初、サシで呑む・・・すごいことになりそう(笑)。はいっ、なりました・・・・

       一軒目は中目黒にある鳥よしの西麻布店。因みに中目黒店は何度か訪問していますが、なかなか
       粋な焼き鳥屋さんって感じです。
       西麻布店は・・・・客層が違う?!昔はそれこそマスメディア系が多かったこのエリア。やはり
       今でも?うーん。この店・・・ちと違うな~焼き鳥屋さんで気取るのはご法度でしょ??

       初呑みに雰囲気悪いながらもトーク炸裂。けど、食べたら即出る!!もちろん既にワインは1本
       頂きました。

       で、気を取り直して2件目。ちょっと気になっていたワインバーのKISSAKO

       早速グラスワインを頂きます。それなりの価格でそれなりのグラスワインが嬉しい。でもこの日は
       ワインを語るよりも、いろいろと・・・・ふふっ。
c0120866_8102671.jpg
c0120866_8103767.jpg

       こちらの焼き葱牡蠣マリネは好きなテイストです★
c0120866_8105060.jpg

       グラスで赤、白ともに頂きます♪トークも酣なり・・・
c0120866_8111214.jpg

       カウンターが空いたら移動したかったのに、やはり人気のカウンター?
c0120866_8112210.jpg

       お店の雰囲気はまあまあですが、最後におち!がなければ再訪間違いなしだったな~
       気がつけば時計の針は・・・・二人とも既に終電ありませんよ(驚)
       こうなると、もう仕方ありません(笑)行くしかないでしょ、もう一軒♪当たり前のように足が向かった先は
       次なるワインバーで気になっていたLe Caviste
c0120866_8113572.jpg

        気取りのないソムリエさん(それでいいのか?!ってくらい)に徐々に突っ込み始めるマダム二人?!
        走り出したら止まらない突っ込みトーク(女将かなりヤバイです・・・いつものことですが)。
        立て板に水とは正にこのことでしょうか?!。懐かしさに酔いしれながらもバブル時のような元気がない
        西麻布の繁栄を願う故だったかもしれません。(なんちゃって。ただのヨッパライでしょ・・・汗)

        Yukariさんとは何かと通ずる話ありでゆっくり語れ、久しぶりに美味しく呑めました。さて今度はどこで
        呑んだくれましょか?!(笑)


               

        
by minoise29jp | 2008-02-27 08:13 | gourmet | Comments(10)
Commented by Peace at 2008-02-28 22:28 x
西麻布ですか。おしゃれですね。私はまったく縁がありません。そういえば、昔”雨の西麻布”っていうとんねるずのヒット曲がありましたね。カラオケで歌った記憶が....。はずかしい。
Commented by karin at 2008-02-29 12:43 x
いやー 西麻布といえば 「雨」 でしょう。 マンボゥ!
Commented by さくら at 2008-02-29 17:23 x
西麻布・・・私も一番飲んだくれ&タクシー率の高いエリアでした。よく遊んでいた当時、それはかれこれ十数年前(遠い目)、良い店が沢山あったんですよね。
私はいつも腹ごしらえは「六香庵」というワインとミニ懐石のお店で(まだあるのかしら、ワインの品揃えも良い店だったんですけど)、その後ツバキ等のワインバーへ繰り出してましたっけ。懐かしいですわ~。
Commented by junjapon at 2008-02-29 20:02
Minoiseさん、おはようございます!
うわ~西麻布で、ですか~!大人だ~~~!!

バンコクの旅、いいですね~!飛行機乗り換えのみだけなんで(苦笑)行ってみたいですね~。タイマッサ-ジうけてみたいです!
Commented by sebayukarihana at 2008-03-01 13:10
ほんと楽しい夜でした。「西麻布と言えば雨の・・・」には爆笑させて頂きましたが、minoise さんのナイトライフの歴史は聞き入ってしまいました。さすが、お笑い、いやいや、お酒の女王。でも、、きっとどこかですれ違ってましたよね(笑)
Commented by minoise29jp at 2008-03-05 13:10
Peaceさん★

雨の西麻布をカラオケで歌ってましたか・・・てことは?!
おおよそ同年代(笑)?

バブル時の西麻布は何だか楽しかったんですよね~
まぁ若さゆえ!!ですが・・・
Commented by minoise29jp at 2008-03-05 13:11
karinさん★

雨の西麻布で反応してくれるkarinさん・・・
ついでに“マンボゥ”まで、ありがとっ。
はずさなくて良かった・・・
Commented by minoise29jp at 2008-03-05 13:14
さくらさん★

まぁ~さくらさんもそうだったのぉぉ!
これは奇遇。でも私と違い、オサレなレストランとかの
吞んだくれだったんでしょうね~
私と言えば・・・暖簾と焼き鳥?!って感じですもんね。
キャラ変えようかな・・・
Commented by minoise29jp at 2008-03-05 13:16
junjaponさん★

>大人だ~

はい。年齢日々うなぎ登りです。
姉の夫JCもバンコクは行ってみたい国の一つのようです。スペイン人もバンコクは好きらしい・・・・
junjaponさんもいつかトランジットではなくご主人と一緒に!!GO!
Commented by minoise29jp at 2008-03-05 13:18
yukariさん★

いやいやぁ~やっぱりお笑い系ってバレちゃった!?
そうなのよね~、もう少しジョシらしく!って思うのだけど、ベースが
オヤジっぽいのかしら?(苦笑)

懲りずにまたお付き合いくださいまし♪