日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

この店を選んだわけ・・・・

c0120866_101585.jpg   週末の夜はS夫妻とディナー。
   S夫妻も昨年バンコクより帰国。我が家人はニアミスでバンコク駐在時代には酒杯を
   交わすことができなかったのですが、女将は妻ことYさんとは吞み友でもあり、
   夫さんとはバンコク時面識があったので、今回家人をお二人にご紹介。

   さてグルメ夫妻をお連れするのにお店はどうしましょ。
   丸の内エリアに勤務するS夫さんに休日まで同エリアじゃ、申し訳ないし、自宅が
   東京に近い千葉エリア。
   となると、上野、浅草・・・辺りがお互いに丁度良い吞みどころでもありまして・・・
   また、アクセスを考えると、千代田線、半蔵門線利用がベター。

   そんな時浮かんだ場所・・・・なぜか良くわからないけど錦糸町だった・・・・
   なんでやねん?!

   錦糸町と言えば、新宿裏側に続くアメージングタウンと女将は勝手に
   思っているのであります。ご存知の方はその記憶通りと思っていてください?!

   そして近頃あの街が変わった!!
   と沢山の方から意見を頂いていた女将。
   数年前に半蔵門線も開通したことで、錦糸町のダーティーなイメージが一新
   クリーンなイメージになったのか?というわけで怖いもの見たさに潜入したくなってしまった
   物好きなオンナです。


c0120866_10304214.jpg   それにしても、錦糸町でワタシが知っている店?
   タイ料理で有名なゲウチャイ、居酒屋、むかーし行った変なバー。その他
   駅前の丸井くらいである。

   小洒落た店なんてあったっけ?!いやっ、きっとある。
   こんな時はやはり文明の利器ことPCに依存してしまう、似非現代人(苦笑)

   お尻にコケが生えるほど、ネットを見まくり見つけたお店。
   その名はREGINA(とは、イタリア語で女王という意味らしい)
   錦糸町らしからぬ雰囲気のHPに騙された?(訳でもない)
   とりあえず、行ってみた。いやっ、お誘いした。

   我々は先に到着。その店は駅から近いパチンコ屋の上階だった・・・なんかヤバクナイ?
   
   まっ、探検ってことで皆の意見も一致したので入店なり。

   お店に入ると、そこは下階にパチンコ屋があるのも忘れるくらいゴージャスな雰囲気
   (休日でお客さんもまばら・・・?)
   スタッフのサービスもなかなか良い(メンズだけだし・・・笑)
   もしかして悦に入た?!

   その後はパチンコ屋上階、いやいや錦糸町にいることも忘れ(因みに
   錦糸町が悪いわけではありません~)
   メンズ同士の会話も弾み、ジョシ達は一安心♪

c0120866_17541747.jpgc0120866_17551426.jpg

   食事のほうは、まずはシャンパーニュで乾杯後、イタリアのヴェネト州ピノグリージョで、前菜4種ほどシェア
   し、頂く。

c0120866_1756174.jpgc0120866_17572558.jpg

   つまみにマルゲリータピザを食べながら、シャトーラグランジュで、メインはそれぞれ、チキン、ラムを頂く。
   このラグランジュったら超コスパ良し。一瞬値段が間違ってる?と思うくらい、の価格でした。通常、2,3倍も
   酒代は上乗せされるのに、こちら・・・たぶん1.3倍くらい。錦糸町さんありがとっ♪
   Chateau Lagrange2003
   カベルネ・ソーヴィニヨン66%、メルロ27%、プティヴェルド7%
   生産地区:フランス:ボルドー:メドック地区:サンジュリアンAC
   



c0120866_17585172.jpgc0120866_1759481.jpg

   

   さて最後はデザート。BARスペースに移動です。普段は食後に甘いものを口にしないのですが、この日は
   家人と半分ずつ、モルト(ラガヴーリン)で少し、食したかったので・・・・

   エリアだけで、偏見だったのが、最後はゴメンナサイと反省。思いのほかサービスも良く、値段もリーズナブル。
   料理もまずまずの錦糸町REGINA
   実はこの店を選んだのにはもう一つ理由ありなんです。こちらは屋上オープンテラスがあり雰囲気が
   とても素晴らしい!(↑HPを見てみてね)
   ただし、私の詰めが甘かった。3月下旬の夜はまだ涼しい(寒いに近い)のだ。バンコクではよく屋上
   テラスで食事をしたので、今回はそんな気分も(皆バンコク帰国組みだったので)味わってほしいな~なんて
   思っていたが、季節をすっかり忘れていた、やっぱりオチャラケ派女将でした。

    次回は真夏の夜にまたS夫妻とこのテラスでたっぷり吞みたいもんです。





   
      
by minoise29jp | 2008-03-25 22:59 | gourmet | Comments(4)
Commented by たまねこ at 2008-03-27 11:40 x
おぉ~~っ!!
錦糸町にこんなお店があったんですかぁ~~!!
私、錦糸町、ちょっと怖かったです^^;;;。
思い起こせばぁ~~・・・送別会、錦糸町に流れたなぁ~~~。
おっ!飲んだ後、丁度桜の季節だったからって皆で公園の屋台に行ったなぁ~。
桜は散っていたけど^^;。ボーリングなんかも5,6人でやりましたよ・・・。
あっ!ボーリング後、裏の中華屋さんに行って物凄く色んなお料理頼んだけど、
一人¥2500位だった(飲み代込みですよん)なぁ~~。
意外とおいしいお店がありますね^^。
Commented by S家のY at 2008-03-27 23:44 x
その節は大変楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。
レディファーストを心がけ、その名の通り、何時も女性を「女王」のように建ててくださるお店でしたね。
東京のこともよくわからず、錦糸町の恵みを頂いて、凄く楽しい思いをしました。
次回は是非、女だけで、オチャケをのみましょう!
Commented by minoise at 2008-03-29 09:28 x
たまねこさん★

ふふふっ。
あの錦糸町にありましたよぉぉ~
こんな店↑

ボーリング場~。あ~わかる!ありそうだよね錦糸町に・・・
また吞んだ後のボーリングが思いのほか楽しかった~
そんな若吞み、最近してないわ(泣)
すっかり、まったりオヤジ吞みばかりだ・・・
Commented by minoise at 2008-03-29 09:32 x
S家のYさん★

こちらこそ、すっかり、たっぷり楽しめて満喫できました
家人も喜んでいましたよ♪

確かに女王扱いだったかもしれないですね~
最近そんな扱いをされなくなってきてしまってるので
ウキウキ★しっぱなしだったかも?!

オシッ。次回ジョシ吞み企画!まっかしときぃ~(笑)