日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

花よりオチャケ!?eat out編

       先週後半は日中は可愛らしくアイドル桜鑑賞。ナイトはやっぱりオチャケでした。どっちも好きだから
       どっちも楽しみたい欲張り女将です・・・・
       
       まずは久々に新規開拓茅場町エリア。
       2月末オープンのニューフェイス、只今ポピュラーになりつつある、カジュアル鉄板焼の店。       
c0120866_1024288.jpg

         del cammiro・・・・・スタッフ曰く、こちらはカジュアル鉄板焼でもイタリアンスタイルと言うことでプチ新種?らしい。
       悪くはないですが、茅場町ネクタイ族の懐事情を考えると、お店のシチュエーションを含め価格と
       料理が少しアンバランス?の気がします。再訪は・・・ないかも?(苦笑)


       翌日は第二のマイ書斎こと日本橋図書館(勝手に決めてます)に引きこもっていたところ、お疲れOL、
       C子に拉致され(笑)人形町で宴。
       リクエストのスパニッシュバルVASCOでサルーテ♪ワインはもちろん安価なスパニッシュ!!
c0120866_10551192.jpg

       入店が早めだったので、花金(って今は言わないのかな~?!)のわりには予約なしでOK・・・・と思っていたら
       花見を終えたらしき客でその後満席。
       こちらは若スタッフが男女共に気取らず気立て良しだし、タパスのポーションが限りなく嬉しいボリューム♪
       これからのシーズンはやっぱりバルですね。うっ、ラテンの血が沸々と・・・・ま、マズイです(汗)

       騒ぎを止めるには行かざるえません?
       同ビルに困っちゃうけどあるのです。Bar LAGGANが・・・・
       年末に行ったきりご無沙汰でしたので、マスターの生存(笑)も見ておかなきゃとそのままエレベーター
       で、B1に下ります。

       珍しく賑わってます(笑)カウンターはミドルメンズに占領されていたので、テーブル席へ。マスター生存確認?!
       もそうですが、ご無沙汰している間にマスターがマスターっぽくなってきた?(もはや脱サラマスター
       ではなくなっていた・・・・)
c0120866_11144336.jpg

       相変わらずアイラ派なので、まず、カリラを頂きます
c0120866_11161480.jpg

       お次はマスターお奨め、バーでしかトライできない?ラガヴーリンの裏版だったけ?(聞いたけど、忘れてしまいました・・・8割型酔いが回ってたので・・・)
       
       4時間コース(2時間コースじゃちと不足)、トーキング&ベストな吞みは活力をもらえるような気がします。
       

       そう言えばこの宴コース、昨年のたまねこさんと(たまきゃあのは覗いて)酒杯を交わした時と同じパターン
       だった(汗)・・・・・
by minoise29jp | 2008-03-31 12:12 | gourmet | Comments(4)
Commented by etamama3 at 2008-03-31 12:18
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~~~~~ん^^。
たまねこです。
お変わりなく、すんばらしいはしごっぷり^^。
Commented by minoise at 2008-03-31 23:05 x
たまねこさん★

呼んじゃった~かも?!(笑)
気がついたらこのコースだったの。って言っても
同ビルじゃ、ついつい行ってしまいますよね。

はしご人生は私の特権かもしれません・・・喜ぶべきか、悲しむべきか!?
Commented by LAGGAN at 2008-04-01 00:09 x
お褒めに与り光栄でございます。
なんとか生き延びております。
次お見えになるのは、梅雨の頃ですかね(^^)
その前に、1周年も一応ありますが...
Commented by minoise at 2008-04-01 22:16 x
いやいや。
ほんとに、すっかり板におつきになって、びっくらこえました(笑)
生存はアタシの方だったりして・・・・(汗)

次回は梅雨なんてそんなことありませんよ~
冬眠から目が覚めたので、アクティブになりつつありですから。
ホェッ!
1周年ですか~いつだろう~