日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

4月4日は何の日?!・・・・

       3月3日はジョシの日、5月5日はダンシの日。ってことは4月4日はやっぱりオ〇マの日?
       自称見た目女らしいが、キャラはオトコ気たっぷりのミドル2人が久々に東京で大ハッスル♪
       まりおはん、来東京です!!

       下町からニュースポットまで、ナイトドリンキングツアー開始。

       まずは、まりおはんリクエストの千駄木焼き鳥今井に潜入・・・・
       1回目はこちら
       2回目はこちら

c0120866_1042756.jpg

       焼き鳥とニコラ・ルナールのLemaire Fournier L'Autre (ロワール)。シュナンブランに軽い微発泡が
       焼き鳥のジューシーさとマッチング♪お値段もお手頃です。

       いつものコースに舌鼓を打ち、その他滅多に口にできない部位を頂くのは至福ですね。
c0120866_10375671.jpg
c0120866_10381271.jpg

c0120866_10385293.jpg

       ↑一部アップです。上からボンペタ、ソリ、路地ものの仏産ホワイトアスパラも入荷していました。
       忙しい中、今井夫妻の気遣いが有難い。大将の今井さんと突っこみトーキングで、私達何者?と
       思いつつ、ノリの良さに、下町の温かみを感じるお店です。(因みに文京区千駄木って文学の街でもありますし
       このエリアは結構好きなんです)      

     
       今井さんで、たっぷりパワーをつけ、この後、友人の待つ赤坂へ向かいます。今夜は千代田線
       乗りまくりです!!
       メインのサカス潜入前に脱サラで、赤坂田町通りに怪しいスナックをオープンしたらしい店で友人と
       ジョイント。本当に怪しいスナック?バー?(マスターは元商社マン。客人も友人しかり元同僚達で
       埋め尽くしていました)なので、一杯で立ち去る、超クールな我々です。


       



       で、話題のニュースポット赤坂サカスへ・・・

       Cote de Rougeの店内は金曜日と言うこともあり、満席。

       
c0120866_11423240.jpg

       テラス席で我慢することに・・・と言っても外はかなり強烈な暖房器具が設置してあったので、問題なし。
       ですが、暗すぎます。テーブルのキャンドルもセコイ(笑)。パワフルミドルオ〇マチームはスタッフに
       次回は照明を何とかしてね♪(優しく・・・)と言い、初サカス潜入も短時間で立ち去り、大したリサーチも
       出来ず、最終バーLagganで〆です。(最後はやっぱり家から近い店を選んでしまいます)

c0120866_1150933.jpg
c0120866_11502065.jpg

       相変わらずシングルモルトのラインアップは素晴らしく、お奨めを頂きます。我儘言いたい放題の
       ジョシ達(じゃなくてオ〇マチーム)に、マイペースなマスターも負けてません(笑)

       今回は下町⇒都会⇒下町と移動の度に、電車、ウォーキングとかなり体力も使ったので、その分
       アルコール分解力が良く、翌日は何事もなかったように、晴れ晴れした朝を迎えることができたのだ。
       さすがオ〇マチーム♪

       と言っても、久々の4件はしごは、翌日足腰は筋肉痛だし、トークしすぎで、ただでさえ低い声が
       本当にオ〇マ声になってしまったような気がしてならない・・・・

      
by minoise29jp | 2008-04-07 12:07 | gourmet | Comments(6)
Commented by LAGGAN at 2008-04-07 16:12 x
いらっしゃる間、ずうーっと頭の中に流れていました

♪うちら陽気なかしまし娘~っ♪

娘は言いすぎかしら(^_^)
Commented by まりお at 2008-04-07 20:41 x
そうです、、、ワタシがオ○マのまりおどぇーーーす!!
いやぁ〜楽しい東京ナイトでした♪ 飲んで食べて移動が地下鉄、、、これまた新鮮な経験でござんした(^^) 色々あんがとう。。。また行っからね〜! 
Commented by karin at 2008-04-08 00:33 x
最近増えてる今井屋とは違うんですね、 下町でおなか満たしてバーに繰り出す、 ステキです。

4月4日、 その日に生まれた友達も自虐でそう言ってましたが 「あんぱんの日」 でもあるようですよ、 コンビニで見た。
Commented by minoise at 2008-04-08 10:19 x
LAGGANマスターへ★

かしまし娘ソング?!
やっぱり。そんなことだろうと思ってました(笑)

来月の英国行きのショッピング依頼・・・・
エジンバラで検索すると、やっぱり、液体になっちゃいそうです。
あ~なんか手頃なのないでしょうかね?!(図々しい?)
Commented by minoise at 2008-04-08 10:22 x
まりおさん★

お疲れぇぇ~。ほんとウォーキングありすぎてスマン。
お陰で至って快調なんですが・・・・
次回は新宿エリアにでも潜入してみましょうか?!
・・・と、その前にサマーin新潟かな♪
Commented by minoise at 2008-04-08 10:27 x
karinさん★

あの今井屋さん。この4,5年で急成長ですよね
今井屋さん系NYのMEGUに3年ほど前に行きましたがアメリカ人にも
大うけでしたよ♪kushiyakiばんざーい!!ですね。

こちらの今井さんも歴史があり、阿佐ヶ谷で有名店だったバードランドが
銀座に進出。その際に銀座バードランド⇒姉妹店バードコートを経て現在独立し千駄木今井の大将です。