日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

春の日にひねもすのたり・・・・かな?!

       外的不調は漸く落ち着いてくれたようで、貧乏症(いやっ、ビンボーが正しい・・・汗)の女将は、週末
       不天候にも関わらずアクティブ(溜まってた)に行動♪

c0120866_14364059.jpg

       久しぶりに大の苦手な渋谷に繰り出したのはルノワール+ルノワール展を観るため。何年ぶりだろう、渋谷って・・・・
       相変わらず若者達の喧騒の街・・・と言うワタシの高校時代のプレイスポットと言えば原宿、渋谷が当たり前
       だったけど、それは昔も今も変わらず学生達の憩いの場。自称プチミドルにとっては、ごめんなすってルノワール展
       だけ観たら帰ります~って感じです(笑)


       この日のランチは互いに赤坂付近と所用があったので家人と赤坂サカスで合流。
       これまた久しぶりの寿司田G,の老舗、すし田乾山へ潜入。

c0120866_1745135.jpg

       土曜日のサカス、Bizタワーのランチは今のところまだ盛り上がっています。まずはプレミアムモルツでGO♪       
       寿司田Gの中でも乾山はかれこれ数年前、家人と時々通ったダイスキな寿司屋の一軒。インターコンチの
       乾山、NYのSUSHIDENにも出かけ、乾山から銀座のすし古径に移った秋山氏のところにも行き
       その後暫く音沙汰だった。と、思ったら、ここBizタワーの現、支配人が家人と偶然知り合いだったのだ。
      (お互い10年ぶり位の再会にびっくり!!)
c0120866_17461743.jpg

       で、思わずビールを吞んでしまった。支配人から↑おつまみサービスを頂いた。暫く、昔の話に花が咲き、
       いろいろと懐かしい板前さんの話など、聴いていたら、古径の秋山さんが独立をしたらしい。こりゃぁ
       行かないといけません!!場所はなんと銀座久兵衛の並びですと。秋山さんたら、なんとも、思い切ったことを。
 
       おっとりしたお父さん、と言う感じの秋山さんのお店←発見しました♪
       近々行ってみようと思う。

c0120866_17463115.jpg

       ちらしが完売・・・・あー残念。で、こちら八重桜のにぎりを頂きました。
   




       ディナーは姥桜?(笑)の会に変身★
       チェリー会パート2が延び延びになっていたので、桜も散ってしまった(泣)けど、やったるでー!ってことで
       今宵は広尾のACQUAVINOでカンパーイ♪

       この日はデジカメを忘れてしまい、折角の美味しい料理が撮れずじまい。携帯で一部撮ったのですが、
       店が暗めで全滅。因みに寿司屋さんのも携帯でしたが、店内が明るかったのでGOOD。

       ACQUAVINOはACQUA PAZZA(日高良実さんのお店)のカジュアル版(同ビルにあり)アクアパッツアより
       リーズナブルで、雰囲気もなかなか良し。スタッフも過剰サービスでもない、それでいて気がつく自然な感じで
       とても好感が持てました。
       3人ともかなり気に入ってしまいましたね~。マイリストに入れてしまいました!!


       帰りがけに、ご丁寧にエチケッタをくれたのも嬉しい★
c0120866_1847413.jpg

       VERNACCIA DI SAN GIMIGNNO
       Teruzzi & Puthod  <トスカーナ州>
       辛口のヴェルナッチャで姥桜の会?!じゃないって!チェリー会パート2もめでたく楽しめました◎


ブログランキング・にほんブログ村へ
by minoise29jp | 2008-04-21 14:41 | gourmet