日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

一年中欲しいし食べたいです・・・・

       今年もジュエリーフェアーinニューオータニSRがやって来ました。友人でもあるバンコクで活躍中
       ジュエリーデザイナーの神吉さん。今年で何回目の日本フェアーかしらん?!(春、秋と年2回の開催。昨年の秋はこちら

       今年は2度顔を出しました。一度はなんと↓(前ページ)赤坂でランチ後珍しく家人が一緒に行ってみると言い出した・・・・
       (穿ちすぎのアタシは、きっとジュエリーフェアーには美女軍団がいて、そこにメンズの代表で顔出し、
       なんて素敵なオットなんだ~と思われることを若干期待しているであろうと思うのであった・・・・笑。読みが深い?!
       でもありがちなんです<笑>・・・・で、連れて行くのは良いけど、君が行ったら買わざるえないのにね・・・・おバカちゃん)
c0120866_2148167.jpg

       翌2度目は、働くキャリアガールズ達と潜入。一度目の戦略(家人を連れて行ったこと★笑)により、皮算用で
       久々にオーダーしてしまいました・・・・うひっ、実は戦略大成功?!

       オンナと言うものはこんなにキラキラを目の前にしたら、欲しくもなります。しかもショップとは違うし、顧客のみだし。
       触りたい放題ですものぉぉ~。富さえあれば年がら年中欲しいです・・・・友人Nまで便乗して買っちまった・・・・
       アタシのせいではありませ~ん・・・


       皮算用のくせに気分はホクホクで、その後友人達とディナーへ・・・・これまた一年中食べられたら嬉しい
       牡蠣!!       

       の付く月だけ牡蠣はOK!なーんてことはナイナーイ昨今。日本以外にも美味しい牡蠣は存在します。
c0120866_21485929.jpg

       Ostrea oyster Bar&Rstaurant(赤坂)
        今年3月に銀座店もオープンです♪

c0120866_21492440.jpg

         ご覧くだされ~この牡蠣たち!
         牡蠣好きにはたまりませーん!!
         一年中食べまくりたいもんです。



c0120866_21515100.jpg
c0120866_21512684.jpg
c0120866_21515152.jpg

         北海道はかきえもん。アメリカ・ワシントン州、オーストラリアと食すetc。(1ピースずつオーダー可なので
         オーダーに余念がない(笑)。バラエティに富んだ牡蠣たちのそれぞれのテイストが何とも言えず
         嬉しく、美味しい♪

c0120866_21521931.jpg

         その他フードもアラカルトで楽しませてくれます。上品な牡蠣フライ、ヤリイカのフリッとはオリジナル
         タルタルソースで。メインの三元豚、渡り蟹のフェットチーネ・・・・いつもより食が倍増です。
c0120866_21524351.jpg

         ワインは牡蠣にはやはりシャブリ。と言ってもこちらのシャブリかなりリーズナブルです。
         Chablis CH.Rousseau 深味には欠けますが、牡蠣にはこれくらいの酸味が丁度良いかと・・・
         ミネラルの宝庫の牡蠣をたっぷり食べ、久々のジュエリーで心もウキウキ~。さーてと、そろそろ
         気合入れて働いないといけませんか~?!

ブログランキング・にほんブログ村へ
by minoise29jp | 2008-04-21 21:54 | gourmet | Comments(6)
Commented by Peace at 2008-04-24 05:50 x
ジュエリーのコメントは、う~ん控えさせていただきます。家人さんに同情?戦略の立案と遂行が勝負を決するなんてビジネスもプライベートも同じですね。戦略により幸せはGETするものなのですね!!
牡蠣うまそうですね!!もう少し経つと6月ごろから夏の岩牡蠣がたべられます。最高ですよ!!新潟は山北の岩牡蠣絶品ブランドです。
Commented by chatozo at 2008-04-24 11:18
スゴイ!スゴスギル!
このカキのオンパレード!!
カキ好きの姉さんにはたまりませんね♪
ここは本当に日本なのでしょうか?
Commented by picot-picot at 2008-04-26 23:02
牡蠣も食べたいけど、やっぱりジュエリーのオーダーが気になります。
どんなものをオーダーされたのでしょう?
また出来上がったら、見せてくださいね♪

それにしても一度でいいから、私も高級ジュエリーを買ってもらいた~い。
Commented by minoise29jp at 2008-04-29 12:44
peaceさん★

家人に同情ですか?!喜ぶと思いますよ~
でももはや戦略負けです・・・・ハハハッ。

岩牡蠣!ダイスキです。
あのプルンとし、ミルキーな味には頬もかなり落ちます。
そろそろ到来ですね!
Commented by minoise29jp at 2008-04-29 12:47
chatozoさん★

日曜日の赤坂なのに、このオイスターバーは賑わってました♪
牡蠣好きはそこここにいるのでしょうね~

タウリンたっぷり、肝臓も元気にシャブリでカンパイ!!
いつまでできるのか?不安と相反しながらも元気にほおばりたいです!
Commented by minoise29jp at 2008-04-29 12:52
Picotさん★

こちらのジュエリーは日本で買うより安いので富もないのについつい買ってしまいます。
融通がきくのと、デザインも相談しながらつくるので、オリジナリティー
たっぷりです。
と言ってもそんな高価なものは購入できないので、見た目ガツン!みたいなものを作ってもらいます。
ハイ。出来上がりマイBDの秋にしてもらったので、少し先になりますが
待っててくださいね。

>それにしても一度でいいから、私も高級ジュエリーを買ってもらいた~い。

へっ?!picotさん、海外もよく行かれるし、毎度のeat outの様子を見ているとジュエリーよりはるかに散財しているように思うのですけど・・・・苦笑