日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

ぶらり中伊豆の旅

   
       世間は大型連休突入?の前日(今年は全くもってGWと無縁の女将家・・・・泣)に、ぶらり中伊豆の旅に
       出かけた。

       ストレスフリーをモットーにする身でもあるアタシですが、先週は体力的にも精神的にも久々にめげた・・・

       伊豆の踊り子号に乗車したのって何年ぶりでしょー?たぶん最後に乗車したのは花の高校時代です。花は余計?
       その後ドライバーとしては度々出かけた伊豆いろいろ。20代は前半は海がメイン、後半から30代はゴルフ
       と、江戸人にとって、伊豆は最も近いリゾート的存在でもあります。

       ここ数年音沙汰だったので、踊り子号も新鮮だし、伊豆と言う響きはもっと新鮮♪オンナ二人旅、修善寺へ向かいます
       まずはお初の虹の郷へ・・・・



c0120866_2348642.jpg

       この時期の見どころはしゃくなげ。カラーもバリエーションに富んでます★
c0120866_23482459.jpg

  
       青々したもみじがあちこちに林立し、マイナスイオンをたっぷり吸収できる感じです。
c0120866_23485564.jpg




       夏目漱石記念館があります(宿として長期滞在した部屋がそのままの形で残されています。)
       漱石もここで、癒されたんですね~。何だかわかる気がします・・・
c0120866_23494081.jpg



       園内はかなり広く、鉄道とバスがあり(フリーではありません)子供達には楽しめそうです。我々は・・・プププッ。
c0120866_971926.jpg


       園内を歩きまわりすぎてハングリーになってしまった我々、珍しくカレーなど、食べてみる(もちろん、Beer付き)
       こちら、黒五カレーと言って、ご飯は五穀米、カレーには五穀の粉末?!を入れているらしいです。お薦めメニュー
       の一つのようです。
 
c0120866_18334776.jpg




       本日は夕方に本命のツアーが控えているので、体力を維持しながらも修善寺なので修禅寺へ行きます。
       修善寺温泉は何度か行ったことがあるのに、修禅寺は初めて。しかも修善寺の善がお寺はだと言うことを生まれて初めて
       知ったのだ・・・無知なもので(苦笑)

c0120866_983452.jpg
c0120866_984432.jpg

       ツキが急に落ち始めたようで、おみくじも最悪・・・・どうなることやら今年!です。が、この後お楽しみが待っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by minoise29jp | 2008-04-28 00:01 | recipe | Comments(2)
Commented by etamama3 at 2008-04-29 00:27
おぉ~~懐かしぃ~~修善寺^^。
その昔、叔母が中伊豆の山の中に勤務してまして、修善寺からバスに乗っかって行きましたよぉ~~。
いのしし村に行った事もあります^^。
なつかしぃ~なつかしぃ~^^。
Commented by minoise29jp at 2008-04-29 12:55
たまねこさん★

ほんと~?!
叔母さまが勤務なんて!
やはりたまねこさんとは奇遇な出会いだったんですね~

いのしし村ですか?!
いのししが沢山いるの?

ワタシも久々なので懐かしさに浸ってました♪