日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

今夜はしっぽり・・・・


      今年のGW、近場の海外に行く人は多いようですね。
      ヨーロッパと言う遠征もしたいけど、何せ、サーチャージが高すぎです・・・・ガソリンも暫定税率に押され
      ドライバーには厳しい現実。

      一般ピープルは国内で細々と楽しむことにします(泣)

      そんな祝日の狭間は友人と自宅でしっぽり家吞みです。


c0120866_23372490.jpg


      
      外食が続くと野菜不足になるので、eat inの時は、たっぷり頂きます。まずはいろいろ野菜のバルサミコソースから・・・・
c0120866_2338561.jpg


      今年は出来れば、スペイン⇒バスク地方と廻れたら・・・・と思っている今日この頃。現実に向けてバスク地方
      の料理を2品程、作ってみます。

      バスクと言えばサルサベルデが主流。あさりと鱈をワインで蒸しサルサベルデソースで頂きます!
c0120866_2338236.jpg


      そして我が家でも定番の鶏のバスク風煮込み。毎度ながら圧力鍋は使わず、弱火でゆっくり煮込むのが女将流。
      手羽元もやわらかく美味しいんです。
c0120866_23383252.jpg



      友人の手土産、大好物のタケノコ。先日UPできなかった、タケノコの柚子胡椒パスタを更にアレンジしてみました。
      お腹一杯だったはずなのに、二人とも完食・・・・やばっ。食べすぎです。
c0120866_23384179.jpg


      女将家には必須のワイン。
      今宵はBEAUROYのシャブリでサクッと行きましょう♪
c0120866_23385078.jpg


      家でも外でもシチュエーションを考えながら吞むのってやっぱり好きです。料理とお酒★そして空間
      食事を楽しむっていいな~とつくづく思う今日この頃です・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
by minoise29jp | 2008-04-30 00:14 | gourmet | Comments(2)
Commented by Peace at 2008-04-30 06:26 x
料理とシャブリとの相性抜群の取り合わせですね。料理が先かシャブリが先かというかんじですね。バスク地方って民族紛争やってたような危険地帯では?バスク解放戦線とかきいたことありますが、今大丈夫なのですかね?
Commented by minoise29jp at 2008-05-04 23:20
peaceさん★

一応、料理を決めてからワインを選んでいます。
ただ以外に大雑把なので、その時のノリで料理変更も多々ありですけど・・・(笑)

そーなんですよね。バスクもいろいろ問題が・・・・
秋に向けて徐々にリサーチしてみます。何か良い情報があったら
教えてくださいね!!