日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

今宵はしょうぶ湯~GO.GO♪

c0120866_2333630.jpg

      本日は五節句の一つ、端午の節句=君達男の子♪~いぇーい!!
      可愛いBoys達のために、お祝いしましょ。と言っても我が家には大きなコドモはいてもちびっこの
      男の子はいない・・・・けど甥っ子は運良く3人もいる★しかし、本日はちびっ子は双方のジジババに
      愛されると共に富も頂くであろうから、オバチャンとオジチャンは遠くからお祝いしまーす!(笑)
      柏餅もパクつき、今夜は菖蒲湯(↑右の菖蒲の葉で!)で身体も心も暖めまっせ~!!なんてステキ!(自己満デス)


      と言うことで、勝手にお祝いディナーしてしまいます。(苦笑)

      端午の節句は完全に無視して、GWの後半、我が家は寂しく、eat in♪でも子供の日にきゃんぱ~い★
c0120866_23384352.jpg


   
      今週は家人も自宅でゆっくり寛ぎたい?!らしいので、日頃の感謝の気持ちをこめて?食べたいものリクエスト
      応えたろぉ~(鬼嫁もたまにはね・・・笑)
c0120866_23455219.jpg

c0120866_23551558.jpg


      前日、ワイン会で、ぶっちぎりでしたが、ワタシはホストだったので、ノープロブレム(ワイン会の模様は
      次回にUPします!)
      胃も、お疲れの今夜は、家人のご要望にお応えして・・・

      メニューは・・・・かつおのサラダ、ソムタム(パパイヤのサラダ)手羽の唐揚げ(カレー風味)残り野菜のオーガニックパスタなど。


c0120866_23574122.jpg

      ワインは夕方高島屋のタイユヴァンで購入。4周年記念だったので、ラッキープライス!!でゲット。
      モンタニーのアリゴテを3割引で!わぉっ、超ラッキーです!

      アリゴテ、ヴィオニエのときにリーズナブルでCP良しが好みのオンナですので・・・・





      その他つまみは・・・先日プチ旅行修善寺の帰りに鎌倉へ行き(多分、6,7年ぶり・・・)購入した鎌倉山納豆。サイコーです!!

      普段スーパーで購入できない種類が沢山あります。ネバネバ好きには・・・・もっとネバリタイ!!
c0120866_21435596.jpg


      こちら↓、虹の郷で購入した塩はまだ未使用ですが、鎌倉で購入した納豆3種は完全制覇。この日は
      桜の納豆を使い、近頃お気に入りの豆源郷焼き鳥今井のご夫婦お薦めなんです)の油揚げに、
      チーズと共に、揚げたものをおつまみに・・・うひゃ~おつまみにグー。
c0120866_2145109.jpg



      因みにこちら↓桜納豆。桜入ってます・・・・味もチェリィ~
c0120866_22543114.jpg


      慌しいGWの途中、ブレイクタイムの今夜です・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
by minoise29jp | 2008-05-05 23:01 | gourmet | Comments(2)
Commented by picot-picot at 2008-05-06 08:07
桜納豆・・・んなもんがあるんですね。
納豆道の奥は深そうです。

ところで、昨日は端午の節句だったんですね。
ちゃんと飾り付けをされていて、お祝いをされているのが素晴らしい!
うちも大きな(トシくった)男の子がいるので、お祝いしても良かったんだー
と、minoiseさんちに来て思いました。
Commented by minoise29jp at 2008-05-07 08:32
picotさん★

そーなんですよ。桜が入ってまして・・・(多分限定品かと・・・)
因みにわかめ納豆にはわかめが入っていました。
納豆好きの家人にはたまらなかったようです(笑)

大きなコドモにもお祝いしてみました(笑)
先日のジュエリーのお礼でしょうか?!
これも策略?ヒッヒッヒ。