日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

パワーアップには・・・やはりこれ。



    GW明けはやはり辛い。全てが辛い(Body & Spirit)・・・のだ。モヤモヤ病になりそうです(苦笑)

    さてGW後半一日はお墓参りに出かけた(家人の母方のお墓)。場所が富士霊園なので5年ぶりの訪問となってしまった。
    先月は踊り子号。今回はロマンスカーと言う、シニア流温泉ツアーみたいな移動手段。まぁ、この時期車で
    出かけるにはストレスが倍増しそうだし、新宿から1時間15分(+霊園バス)ほどで到着と言うのはとても便利です。
    

c0120866_9284493.jpg


    お墓参りを終え、当初、その後ポーラ美術館のシャガールでも見に行こうと思い箱根湯元に向かう
    予定だった。江戸人の我々はここが東京の路線と同じようにスイスイ電車が来ると思い込んでいた・・・が
    それは大きな間違い。1時間に1本くらいノリでした。そうなるとミドルエイジになりつつある根性無しの我々は
    帰ることを決意するのが正しいかと・・・(笑)

    夕刻東京に到着の頃にはぐったり・・・・電車&バスの日帰り旅ってこんなに疲れるもんでしたっけ?!
    次回は一泊で行くことを決意し、今夜のディナーはパワーアップのためにやっぱりこれしかないよね。
    ・・・と向かったのは焼肉!!(同意見で決定♪)

    ちょっと気になっていた焼肉遊牧♪GWの新橋界隈は狙い目です。予約も直ぐ取れました★

c0120866_9291112.jpg


    米沢牛特選盛り合わせをオーダー。通常5品のようですが、この日はサービスで6品にしてくれました。
    部位の中のネックが何とも美味しい。↓のメニュー写真に部位の説明があります
c0120866_9292642.jpg


    キムチの盛り合わせはGOOD.特にオイキムチ♪サイコーです。
c0120866_9294015.jpg


    ワインはBalmont 2002. Clos Triguedina. AOC Cahors.久しぶりのマルベック(マルベック80%
    メルロー20%)
    ワインの豊富な焼肉店ではないですが、こちらのカオール、コクもあり深みのある赤。カシスの香りに
    口当たりも柔らかい感じです。
c0120866_9295380.jpg


c0120866_9303038.jpg


    他、チヂミ、サラダなどを頂き、肉パワーをたっぷりもらいました。やはり体が欲したらこれっ!ですね。

    そう言えば、先日の中伊豆の旅の帰りにもホルモン焼きに寄ったのを思い出しました。旅後は何故か肉?!
    ダンシ的な女将です。
    



     こちらの店は昨年伺い気に入ってしまったホルモン焼きの人気店。東京駅八重洲口のいわゆる飲み屋街?
     の裏道にひっそりとあるホルモン焼きぐう 

     今回は3回目。小さい店なので、平日は予約がなかなかとれず・・・この日は土曜日の早めの訪問だったので入店Ok.
     しかし、1時間半のみと言う制限時間つき。ただ、スタッフはもちろん、大将がヴェリーグ~なのです。
     大将は気風がよく、関西系ではっきり言ってちょっと好みのタイプかもぉ~(笑)    

c0120866_9334759.jpg

     浅漬けキムチ以外は食べ放題!(ネギサラダ、キャベツ)
c0120866_9342168.jpg
c0120866_9343421.jpg

     コリコリ、ヤン、マルチョウなどをオーダー。

     この日も肉でパワーまたまたアップ!!。しかし、この店の直ぐ横にはあって欲しくない、でもあるので
     つい行ってしまう、バーがあるのだ。ALLY’S BARが・・・・ぐるなびさん困りますよ。
c0120866_9353458.jpg
c0120866_9354426.jpg

     で、つい、行っちゃいました・・・・肉のパワーはやはりスゴイ!のだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by minoise29jp | 2008-05-09 09:38 | gourmet | Comments(2)
Commented by karin at 2008-05-11 18:08 x
「一頭買い」 ってすごいですスね。 去年米沢に行く前にお店を検索したらいいお肉はみんな東京に行っちゃってるみたいな印象を受けました、ジブン。 でも山形は山形で米がうまかったス! (体育会系ダンシ?)
Commented by minoise29jp at 2008-05-12 11:39
karinさん★

確かに、肉、魚と東京のほうが需要があるからなのか、高く売れるからなのか、イイモンありますよね。
この店リーズナブルで、リピーター間違いなしになりそうです。