日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

知らなかった街・・・・

・・・・ を知りました。いやん、知ることができたのだ♪たまねこさんアリガトォオ・・・

    
       知人がいなかったら、足を踏み入れることがなかったかも、入間市さん。(入間市在住の方、スミマセン)
       それでもここのとこ、噂の街ですよね。なんたって、この春アウトレットパークと言う、観光さながらの商業施設が
       オープンし話題に上ってましたし、行ってみる価値ありだわ。もともと日本のアウトレットには一度も行ったことが
       なかったので興味津々~。しかも入間と言う場所事態???初なので更にワクワクっ!です。

       西武池袋線に乗車するのも初?いやっ、過去に一度あったかもしれませんが、遠い記憶でございます。

       グーグルで必死に最短で行かれる電車をチェックし、たまねこさんのアドバイスを聞きながら到着しました入間。
       (思ったより近かった♪)久々のたまねこさんとの再会、駅で旗振って待っててくれた(嘘です)。
c0120866_10412637.jpg

       バスを乗り継いで到着です。噂のアウトレット♪三井の企業PRもスゴイ。思いっきり↑こんな感じ。
       なんたって三井アウトレットパーク入間ですから(TOPに三井って言うのが、何とも言えません。
       わざとじゃないんですけど写真、最初のMと最後のKが中途半端に切れてしまいましたけど・・・汗)


c0120866_1042381.jpg

       オープンからGWまではかなり混雑していることを聞いていましたので、GW明けの今週平日を狙いました。
       けど、駐車場は結構満車に近い状態。

       感想はと言うと、ウーン。建物や雰囲気はなかなか手が込んでいて、開放感もあるし、広すぎない
       ショッピングモールは周りやすくて2階建ての分ゲストに優しい?(外国のアウトレットは広すぎて
       観るだけで結構疲れてしまうので・・・・)ただ、価格は・・・・安くはないかもん。私の目当てのVilleroy & Boch
       やFranc Franc BAZAR他 インテリア・雑貨類だったのですけど、ちょっと種類が少ないのと、やはり
       アウトレット品って感じでしょうか。人気のルクルーゼなどもありましたが、一部30%offで後は定価。
c0120866_10423568.jpg

       以外にお手ごろで種類が豊富だったのは靴★かもしれません。買うつもりはなかったのですが日本だと
       サイズが豊富にあるのでつい一足ゲット。

c0120866_10424833.jpg

       因みに、この隣にコストコあります。ファミリーで休みの日に、買出しをしてアウトレットに寄って
       コドモものびのびできる♪って感じかもですね~

       まぁ今回はアウトレットは二の次で、たまねこさんと久々の宴がメインで、現入間在住の
       たまねこさんに甘えて、アウトレットも行ってみたーイ!と言うただの私の我儘で潜入したのでした~(笑)

       と言うことで、この日のディナーはまたまた初エリア。なんと所沢~!!なんて所にも行ってしまいました。
       西武ファンだったら足繁く来ることでしょう。(小倉智明かっ?!)

       江戸っ子って以外にこっちエリア行かないし、知らない場所多いんだ・・・とつくづく思ったのだった。

       所沢の駅って、錦糸町にちと似てると思ったアタシ。若者も多いな~。さてディナーどころは
       たまねこさんのリサーチによりこちらに決定!!



       ワインと野菜のお店ビストロプピーユ

       所沢に聳え立つタワーマンションの2階にあります。
c0120866_10441547.jpg

       
       こじんまりした可愛らしいお店。Poupilleと言えばコート・ド・カスティヨン。メルロー100%のワイン。
       こちらのオーナーさんはボルドー好きのようです。と言ってもワインはコート・ド・カスティヨンのものだけでなく
       ブルゴーニュ、ニューワールド少々と豊富です。でもかなりのPoupille好き。
c0120866_1045756.jpg

       可愛らしいホールスタッフの女性と気のいいシェフ?!と思ったら後で話をしてみると、彼はセコンドで
       只今オーナーシェフはボルドー旅行に行ってるとのこと。あらっ、素敵。

       でも充分、シェフの代わりを務めてましたよ。料理もバッチリ。なんたってボリュームはあるし、焼きたての
       赤ワインとドライフルーツの天然酵母パンはおいしゅうございました。


c0120866_10463770.jpgc0120866_10465078.jpg鴨もホワイトアスパラも、んっ~いい感じです。ワインはもちろん
Poupille2001を頂きます


c0120866_104899.jpg


       





      








       話もつきませんが、遠方だと言うことを忘れてはいけないのである。そうなるとシャキッパキッ!!と
       なるのが、女将。帰りは更に最短距離を発見。所沢からも案外近いのだ!懐かしの高田馬場まで
       急行と言うものに乗り、その後はいつもお世話になる東西線。

       茅場町到着時はすっかり酔いも覚めて、寄り道したいくらいでした(笑)と言っても久々の遠方の
       吞み&アウトレット巡りで体力消耗・・・・運が良いことに茅場町周辺はお店のCLOSEが早いので
       ネオンに誘われずに済みました(苦笑)アタシには丁度良いのかもしれません・・・

       たまねこさんにはすっかりお世話になってしまい、お土産に狭山茶まで頂いて至れりつくせりでした。
       次回ビアフェスの時は恩返ししますね♪
     








ブログランキング・にほんブログ村へ
     
by minoise29jp | 2008-05-18 10:49 | recipe | Comments(6)
Commented by etamama3 at 2008-05-19 14:20
minoiseさん 先日はお疲れ様でした^^。早速のUPもお疲れ様です。
そして、遠い所はるばるお越し頂きありがとうございました^^。
と~~ても楽しい夜でした^^。また次回の楽しい計画でお会いいたしましょうね。
でも、意外と入間や所沢って都内から近いでしょ??のどかでしょ^^。
確かに!遠距離電車に乗ってお家に帰り着く頃にはすんごく酔いが回っているか、
醒めているかのどっちかになりますね^^;。
多分・・・上り電車で混みこみじゃなかったから空気も悪くないし、酔い覚めしちゃったのかな?
こちらこそ、色々と余計なお話聞いて頂いてありがとうございましたm(_ _)m。
地元産「狭山茶」も気に入って頂けると幸いです・・・。
Commented by minoise at 2008-05-21 10:21 x
たまねこさん★

その節はお世話様♪楽しめたよ、入間さん。
ほんと、思ったより近くてちょくちょく行けそうな所沢です(入間もね。フフ)

そうなの、電車はガラガラだったので睡魔が襲ってきたけど、気はってないと、昨今の世の中危険が一杯なので・・・・

狭山茶は美味しい和菓子と頂きたいわん。
ついでに新茶の佃煮でも作ろうかなーー♪
Commented by aiya at 2008-05-22 12:06 x
こんにちは~。
最近、こちらから入間のアウトレットに日帰りで行くバスツアーの広告を良く見かけますよ~。
ちょうど行ってみたいと思っていたところに女将のブログにUPされていて、嬉しかったです~。
そして近くにコストコもあるんですか!!!
それはそれはとっても魅力的な場所ですね。
是非行ってみたいです。
Commented by りんりん at 2008-05-22 13:40 x
こんにちはminoiseさん。たまねこさんのブログから遊びにきました。
入間~所沢、お初だったのですね~♪
入間のアウトレットは2F建てで買い物し易いですよね。既に私、3回行きました。コストコは大味?ですが、見るだけでも楽しかったですよ。
私、今年、都内から入間にお引越しします。自然もいっぱいだし、スローライフな生活を送るにはとってもいい場所だなぁ~って気に入りました♪
旦那さんは引き続き都内に通勤するんですけど、急行電車とか使えばそう遠くない場所ですよ(^^)vまだ都内在住しておりますが、たまねこさん同様、入間~所沢を楽しみに♪またおいでませ~女将♪(^0^)/
Commented by minoise29jp at 2008-05-23 01:03
aiyaさん★

元気~?!
日帰りバスツアーがあるなんてびっくり♪
入間は自然もちょこっとあって、綺麗な街と言うイメージでしたよ。

コストコも隣接でアウトレットもそれほど広くはないので子供連れでも
疲れずに過ごせるかも?!
一度行く価値ありですよ~
チビちゃん喜ぶかもね。親はショッピングで!!(笑)
Commented by minoise29jp at 2008-05-23 01:07
りんりんさん★

コメントありがとうございます!
そして入間にお引越しなんですね~
確かにスローライフにはもってこいの立地ですよね。
でもって以外に東京にも近い!!

西武池袋線って地下鉄ではないので、気分的には良いですよね。
地下鉄で満員電車って、んもーっ、こりごりです。

グルメたまねこさんが、いろいろなお店も知っているし、りんりんさんが
近く着たら喜ぶと思います♪
是非お二人で入間のパイオニアになっちゃってくださいましーー!!
楽しみにしてますね★