日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

今が旬?!

      んなっわけありません!!

      昔から旬です!!

      と言うより益々、ステキですよ、水谷豊さん



c0120866_23403158.jpg

      思えば、あれは数十年前。傷だらけの天使で一躍スター(その頃はショーケンもかっこよかったのは
      言うまでもない)
      まだ小学生低学年だったアタシ。運が良いのか悪いのか6つ年上のアニキがいたお陰でTVを観れた。
      しかも隠れて・・・・
      と言うのはTV9時以降観ることができなかった我が家の掟があったあの時代。チョイマセ気味の女将は
      親に隠れてアニキの横で傷だらけの天使を観て、こんなイケメンの大人がいるなんて~と嬉しいやら
      恥ずかしいやらで一躍ファンになってしまっていたわけです。

      懐かしい幼少のプチ照れ屋でもあったあの時代の名優が未だ現役で、しかも飛びきりステキで・・・

      シンプルに生きることって実は一番簡単なようで難しいのかもしれないな~と彼を観ていてふと思った。
      力を抜いてバランス良く生きる生活を目指せたら良いんですけどね。こればかりはキャラの問題もあるし・・・苦笑。
      
      何だか、現水谷豊さんを観ていてちょっぴり肩の力が抜けたような気がします。ファィト♪かもねん。


      さて久々にかなり仕事で多忙の友人を無理矢理誘い出し、ラテンな夜を辛口トークで過ごしました。
      しかも微妙なエリア。Dinner in 江戸川橋★
      
      
      




      
      
      



      神楽坂辺りで・・・と思ったのですが、昨今マイナーなエリアに潜入したくなる自分。マイナーすぎは
     ・・・・ごめんなすって。ですが、今回は飯田橋から有楽町線で一駅下ル、江戸川橋と言うところ。
      護国寺は講談社があるので、それなりにメジャーですが、ちょっと忘れ去られる江戸川橋!でも、ここにも
      あるのです。巷ではポピュラーなスペインバルが・・・

      バル Feathers

c0120866_2351743.jpg



c0120866_002593.jpg



c0120866_011551.jpg


       住宅街ということもあり私達がいる間4組ほどのお客さんがいただけで、ありゃー大変!と思いまして・・・
       オーナーさんと話をしてみたら、終電後満席なるんだとか・・・・あ~やっぱり。

       10年バカリーマン(自己申告でした)をやり、やはり飲食をやりたかったとのことで3年前にオープンしたらしいです。
       感じの良い、オーナーさん。

       スペインバルの話で盛り上がっていた中、横に座っていた初老のステキなご夫婦も実はスペインバル好きで
       我らと同じ今夜が初来店。
   

       日中、某所でスペイン語の体験レッスンをしてきたお陰で気分は正にラテンの自分。ムーチョグスト!!なんて
       感じでラテンの気質はフレンドリー!!で、年齢不問で会話が弾むっていいな~とつくづく思った夜でした。

       これも今朝水谷豊のカリフォルニアコレクションを生で聴けたせいか????まーー相変わらず単純なminoiseでした♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
              
by minoise29jp | 2008-05-22 07:00 | gourmet | Comments(8)
Commented by ちゃとぞー at 2008-05-23 10:31 x
あら?もしかして小倉さんの朝ヒット♪ではないでしょうか・・?
私も見てましたよ~。水谷豊さん、素敵だな!と思っていました。
私の水谷豊と言えば・・・『事件記者チャボ』ですけどね!!

それに、姉さん何ヶ国語をおしゃべりになられるのでしょうか・・・?
Commented by りんりん at 2008-05-23 13:42 x
うん?その生歌は朝ヒットかな?minoiseさん!
私も、見ました見ました小倉さんの朝ヒット♪
ジグゥ~ザァ~グゥ~気どぅ~ったぁ~♪懐かしい~\(^o^)/
水谷豊さんの笑いじわ、とっても素敵ですよね。
お顔や手のしわって、その人の人生や生き方を語ってるような気がします。私はやっぱり、先生の~名前は♪北野広大~だったっけ?(^^;
熱中時代かな。今は片山右京!旦那様が「相棒」にはまってました。
奥様の蘭ちゃんも素敵☆キャンディーズこれまた懐かしい~♪と言っても
私はピンクレディー世代?なんですがね(^^;
グルメ探検隊のminoiseさん、隠れ家的なお店いいですね~☆☆☆
お店の方と気軽にお喋りできるお店って最高~♪オープンキッチでカウンター席もありそうですね。カウンター席好きの私にはたまりません♪
Commented by picot-picot at 2008-05-24 14:59
スペインバルで辛口トーク。良いですねえ~。
気遣うことなく、好き勝手しゃべりたおしたいです。

水谷豊さん、ブレイクしていますね~!
私には「熱中時代」の印象が一番強いのですが、
「赤い激流」も見ていました。
Commented by vruocculu at 2008-05-24 22:08
こんばんは。
水谷豊・・・・『僕の先生はーーー♪』
歌いたくなります。↑りんりんさんと同じ、
いい歳のとり方していいたんでしょうね。
むむっ!!いい歳のとり方・・・。
昔も良かったですが、今の方が味がでてよりいっそう
素敵に思えます。
Commented by minoise29jp at 2008-05-27 10:55
ちゃとぞーさん★

アタリ。先日も他民放で歌ってました。あまり民放TVを観ないのです
けど、ここ最近水谷豊が出演するのをちとチェック。

そーよね。傷だらけの天使の時代の人って(特に女性)なかなか
いないよね。ってあたしゃ幾つよ?!
Commented by minoise29jp at 2008-05-27 11:01
りんりんさん★

こんにちは。
歌まで披露ありがとうございますぅぅ!また言い回しがドンピシャリ!
で、わかってしまいます(笑)

りんりんさんはピンクレディー世代ですか~。ワタシはキャンディーズ&ピンクレディーの世代にしておきます。

江戸川橋って一瞬、死角の駅?(おーっソーリー!江戸川橋在住
の方)と言うか住宅街に近いのでまだまだ飲食店は少ないようです。
が、以外に近いので便利かも?!
次回は2軒目として利用してみようかと思います♪
Commented by minoise29jp at 2008-05-27 11:04
picotさん★

お店によって自分のキャラも豹変?!ラテンにはラテンで
攻めてみました(笑)だから辛口?!

ほんとに、ブレイク中ですよね~
赤いシリーズ!そうでした。赤い激流!思い出しました
もちろんかじりつきで観ていましたよ♪フフッ
Commented by minoise29jp at 2008-05-27 11:07
vruocculuさん★

ありっ?!北野先生の時代ですか~
傷だらけは???同年齢だけにしつこく聴いてしまいます(笑)

確かに、良い年のとり方。したいですよね~
それには今磨かなきゃアカン!と思うのですが、昨今ぐうたらの
風がワタシの心に吹き荒れます・・・(笑)