日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

雨にも負けず・・・・

c0120866_2237542.jpg



       先週末土曜日の東京は、皆、異口同音に、寒いぃぃー、冬が戻ったー!!と唱えただろうくらいに寒く、
       雨っ降りにやられてしまいました。

       本来この日のメインはビアフェスDEゴー♪その後、噂の焼き鳥あきらにとハシゴの予定でしたが、
       この寒いのにアウトドアでBEERなんて自殺行為の何ものでもありません!!近頃根性なしが根付いてしまってる
       ワタクシ、予約時間をぶっちぎり昨年から行こうと決めていた焼き鳥あきらに早々向かった。
       (と言うか、中目黒の駅前待ち合わせを勝手に予定変更し、先に行ったが正しい・・・・)
       
       今宵は合コン?イケメンメンズが目の前に♪・・・・だったら、なんてシアワセなんざんしょーー!!
       残念ながら、そのシチュエーションは数年前でピリオドです(苦笑)

       で、この日のメンツは先日入間で不完全燃焼だったあの夜をもう一度!!ってことで最近不良主婦に豹変
       してしまった(笑)猫チームたまねこさんとそのお友達Sさん。 
       
       そしてたぬきチームはワタクシとマイ友。酒豪4人が集まってしまったら・・・・大変な夜になること間違いなし。
       雨&風になんて負けてられません!!これから始まる宴に挑むのでありました。             




c0120866_23215463.jpg
       目黒川沿いのこちらのお店。桜のシーズンはあちらの窓側に座って炭火焼を楽しみたいですね。
       
       さて早々に到着で、まだお客さんもまばら(だって予定より30分以上も前に来てしまったんですもの@6時台)
       たぬきチームは早速ビアフェスのノリはないですが、お先にぃぃーー!!(猫さんチーム!すみませーん!!
       と、思ったら、あちらも一杯ひっかけてきたようです。笑。やることは一緒です。)


c0120866_2332586.jpg
c0120866_23372594.jpg
c0120866_23375326.jpg



       ナカメ(中目黒)のスタッフ達は、ノリ良し、器量よし、猫・たぬチームはテンション上がりっぱなし(って特に
       アタシ?)。焼き鳥の詳細は今回ばかりはたまねこさんにタッチ!!(写真は全面的にたまねこさんに委ねて
       しまいました。は~楽チン)

       焼き鳥あきらさんの繁盛がわかりましたよ。銀座より数倍GOOD(近頃観光地化・低年齢化されてしまった
       銀座の夜から足が遠のいてます・・・・)

       数年前はエビス・ナカメ界隈を徘徊していたので、懐かしいし、気分もオーレイ♪そして初顔合わせの
       友人同士も意気投合★ってことはすすんじゃいますよね・・・オチャケ。


c0120866_2353545.jpgc0120866_23531969.jpgワインはリーズナブルなオージーワイン。
Green Pointのシャルドネとピノノワール。

Green Pointはスパークリングでわりと人気
があるのですが、スティルも軽い炭火焼にはピタリ。

なんと言ってもフード↑の初トライ
砂肝の刺身(中央)
これに以外に合う軽めのピノ。
それにしても砂肝の刺身は癖になりそ・・・





       

        時間は刻一刻と・・・・しかも猫さんチームは終電までそうゆっくりはできない!!が、一件で終わるはずが
        ありません。

        実は早めにナカメで待ち合わせた(雑貨巡りもしたかったので・・・・)たぬチームは2軒目チェック済みヒャハッ!
        いつの間にかナカメの裏街道には驚くほど店が出来ていた。東京のフード業界は一体どーなってるの~?!

       
c0120866_0183136.jpg

         Bar Agrado

         1階カウンターは満席。2階のテーブル席がとれたのでここでまたワインを1本頂く。この頃から
         4人とも(ってことにしておきます)かなりのハイテンションだったように思えます。またまたスタッフに
         癒され(と勝手に思う)姉さん達はシアワセな夜を過ごしたのでありました(あくまでもワタシの独り言です

         第二弾は夏真っ盛りにボサノバでも聴きながらどーですか。猫チームさん!?


         オマケ・・・・
         終電で風のように立ち去った猫チームさん。たぬきチームはあの後ゆっくり吞みすぎて気づいたら・・・・・
         ご想像にお任せします。
        
      
ブログランキング・にほんブログ村へ


       
   
by minoise29jp | 2008-06-04 00:34 | gourmet | Comments(4)
Commented by etamama3 at 2008-06-05 09:08
minoiseさん おはようございます^^猫チームのたまねこです!
逃げ足、速くてすみません^^;なんせ・・・猫なもんで^^。
やっぱり!!女将チームは続きのおまけがあったんえすねぇ~~。
なんとなく、予想はしてましたよん^^。
初対面のお友達同士って感じなく、あんなに楽しい夜は久し振りでした。
また『女子飲み』開催しましょうね^^。
あっ!そうだ!!怖い物知らずさんから『合コン』の申込みがありましたよん^^。
Commented by minoise29jp at 2008-06-05 11:57
猫チームのたまねこさん★

足がクルクルとなってましたわよ。
オマケは次回こっそりお話します・・・と言ってもただのお恥ずかしい
話です(汗)

異分野の同ジェネレーションが楽しい一夜を過ごせたと納得して
ます。2軒目のバーでかなりあのマネージャーに絡んだこと
だけは覚えてます・・・・コワすぎる。

まぁ~合コンっすか~
受けてたとう!!(笑)その代わりどーなっても知りませんよぉ!と
伝えてください。
Commented by 1go-tokkuri at 2008-06-05 21:26
砂肝刺身がたまりません。

はぁ・・・エンゲル係数&尿酸値&銀行残高さえ健全ならば。。。
Commented by minoise29jp at 2008-06-06 01:16
1go-tokkuriさん★

でしょ、でしょ、でしょぉおお!
砂肝の刺身っすよぉ~1合じゃ足りません。

確かに徳利さんのブログを拝見している限り↑同感です。
しかーし、下町の発明家岡野工業社長曰く
お金は天下の回りもの。使わな、ソンソン♪ですわよ。