日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

サントリー登美の丘ワイナリーツアー・ブロガー集結!?序章

c0120866_23385259.jpg




       数週間前サントリーHPのブロガー限定モニター募集“登美の丘ワイナリー技師長が語る特別ツアー08夏篇”       
       にひょっこりエントリーしてみたら、うっかりスルーなんて言う幸運に恵まれ、
       一度潜入したかった登美の丘ワイナリーにこの度めでたく伺うことができた。

       梅雨の半ばの極上好天に恵まれた先週末土曜。若気の至りのスキーツアーを思い出すかのように
       新宿発@バスツアー(懐かしすぎます)サントリーワイナリーツアーブロガー限定20名の一参加者として
       張り切って挑むことに・・・と言っても皆さんほんまもののブロガーさん。方やワタクシどう見ても似非ブロガー・・・(汗)

       素晴らしいカメラをお持ちの皆さんの、素晴らしいフォト撮影を横目に、焦燥感たっぷり・・・苦笑

       それはそれとして折角のアタリ(宝くじ当選くらいの嬉しさかも?!)だし、これは楽しむべきイベント♪
       だってダイスキなぶどう畑を観ながらワインをたっぷり嗜むこと!!ができるんですから~♪   

       スルーしただけでも有難いと、これからたっぷりサントリー登美の丘ワイナリーツアーを語らせてくださいまし。  




     

c0120866_014215.jpg

       ワイナリーはエントランスを入ると直ぐ右手には↑ヨーロッパチックな建物が・・・・女将心をくすぐります。


c0120866_0142319.jpg

       大型観光バスは余裕たっぷりのシートで(何故って、皆さん単独参加ですから、サントリーさんの
       スタッフを含めても20数人。)これまた楽チン。

       と、ここで余談ですが、ツアー詳細前にオチあり。この日はかなりの晴天@週末。行きは激しい渋滞巻き込まれ、
       到着時間を大幅にオーバー。到着時ツアー御一行様ちとお疲れモード・・・(それはワタシか?!)苦笑

       しかし、我々の到着を首を長くして待っていてくれた?(と勝手に思う)ワイナリー所長さんこと、大川栄一氏

       この後至れりつくせりの大川氏のワインに対する熱い思いを案内と共に伺うのであった・・・・次回に続く。   

c0120866_0403318.jpg
  

   ブログランキング・にほんブログ村へ
 
      
by minoise29jp | 2008-06-08 23:09 | event | Comments(8)
Commented by machiko at 2008-06-09 12:53 x
こんにちは~。早速アップ♪表紙ステキですね。
ブログに遊びにきてくださってありがとうございました。
途中で退席してしまって残念・・・・でした。おかげさまで用事には間に合いました。来年は予定をいれずにおこうと思います(→来年も参加するつもり??)
またまた、遊びにきますね。待ちきれずにお昼休みにアクセスしてしまいました(--);
Commented by Peace at 2008-06-10 04:16 x
さすがサントリーですね。おもしろい企画をやっていますね。宣伝のサントリーなんて言われることもありますが、マスに訴えるだけではありませんね。品質を語り、そして効果的に宣伝もしっかり。さすがです。
Commented by minoise29jp at 2008-06-10 10:24
machikoさん★

コメントありがとうございます。
ほんとに残念でしたね~
懇親会でもう少しゆっくりお話したかったです。

ネルソンさんとも話していたのですが、是非オフ会を
やりましょうと!!
声かけますね♪
Commented by minoise29jp at 2008-06-10 10:28
Peaceさん★

サントリーに知人がいますが、このような企画があることは
聞いてませんでした。たまたまHPで募集してましたが、ブログチェックをされるらしいし、私ごときのブログじゃまあ無理かな。と思っていたらお酒を愛する気持ちが通じたらしいです。当選しました。
どのくらいの応募数だったのでしょうかね~

まぁまた頑張ってワインを吞み続けます!(ってそりゃ違う?!)
Commented by raki at 2008-06-11 06:28 x
minoiseさん、
先日のイベント楽しかったですね♪
参加された皆さん、本格的なカメラ持参の方ばかり、私はおもちゃのようなデジカメで撮影センスもないことからお恥ずかしい写真ばかりです(汗)。
表紙の写真素敵ですね。
私もブログを書くからには少し撮影技術を勉強しないと(笑)。
ワイン、ビール、日本酒、最近はウイスキー、焼酎までとお酒全般が大好きです。
またお酒のイベントなどでお会いできたらよいですね。
Commented by くに at 2008-06-11 08:26 x
先日はお世話になりました!
シリーズで書かれるんですね。すごいなぁ。僕なんかまだ写真の整理が・・^^;
また遊びに来ますね!あ、お店も紹介してください~。
Commented by minoise29jp at 2008-06-11 21:53
rakuさん★

こんにちは。
コメントありがとうございましす♪

本当に皆さん素晴らしいキャメラをお持ちで、自分の小粒デジカメ
を出すのが恥ずかしくなってしまいましたが、気持ちだけは
120%ブロガーになったつもりで、たっぷり撮る?より吞むって
感じでした(笑)

ワインの次はやはりモルト!と言う、ちょっとオヤジくさい
ワタシですが、また宜しくお願いします。
多分またお会いできるでしょうね~(酒好きは通じるんですよね。フフ)
Commented by minoise29jp at 2008-06-11 21:55
くにさん★

おーーっ、早速のコメントありがとうございます♪
くにログしっかり読ませて頂きましたよ。
フォト素晴らし過ぎます。

下町バーでよければいつでも!
こちらもメンバー不足の時はいつでも声かけてくださいね♪って
図々しい?!

くにログさんリンクに貼らせてね★