日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

文 祥 堂さんのイベント♪

       世界のワイン試飲まつりに行ってきました(因みに今回第3弾とのこと)文 祥 堂ってオフィス関連の企業かと思ってましたが、
       輸入ワインも手掛けていたんですね。ちょっとビックシ・・・・

c0120866_11161237.jpg

       あまり市場に出回っていない個性派ワイン集結?!フランス、ドイツ、スペイン、オーストラリア、ニュージーランド
       チリ、アメリカ、、イタリア
の8カ国を楽しめるワイン試飲&即売会。全部で51種でしたが、半分程
       テイスティングができ、初参加でしたが、なかなか面白い企画に次回も行ってみたいと思う。だって参加費¥1000
       ですよ~(喜)ワタシより張り切っていた友人は多分かなり制覇したに違いない・・・笑。滅多に口にしない、
       ドイツの貴腐ワイン(あの極甘)が美味しいと感じたのも珍しいことで(ここのとこちとお疲れモードの身なもんで)
       ワインってコンディションによっても嗜好が変わるのね・・・・とつくづく思う。

       
c0120866_1124486.jpg

       2部制で5時~の部に定刻で入場し、早過ぎた?のか、まだ人もまばらだったのにいつの間にやら人・人・・・・
       
c0120866_11191655.jpg

       ハモンもいつの間にか痩せっぽちに変身していました・・・・

       ワイン、アクセサリーの販売ブースもあり、以前から購入しようと思っていたリーデルワインのRIEDEL Oシリーズ
       が特価だったので配送購入。ワインはこれ!ッと言うものが残念ながらなかったので(今回の目的はあくまでもテイスティング)
       またの機会に・・・

c0120866_11242870.jpg

      


       気風の良いスタッフさん達が、グラスにワインを注いでくれて、すっかりほろ酔いの我々。この後宴が待っているのに・・・・


c0120866_1754092.jpg文 祥 堂
〒104-0061 東京都中央区銀座三丁目4番12号










         昨日もホコテン(歩行者天国)&晴天で銀座は賑わっていました。
         例のアキバの事件を思いつつも変わらぬ人の波に、いつもより
         セキュリティは強化されている銀座ホコテン。警察官の姿が目立つ・・・
         が文 祥 堂の一角にぽつんと夏の風物詩風鈴屋さんが・・・・何かいい感じ。
         風鈴の様に気ままに、風鈴の優しい音を聞いていたらあのような事件も起きなかったかもしれません・・・・
c0120866_11265645.jpg



            さてこの後NEWバルに潜入です・・・・



         人形町のスペインバルsolが、VASCOに引き続きSEVILLAを何と、築地に出店。築地本願寺と反対側、築地小横に
         オープンしたのが4月。出来立てのホヤホヤ。

         3号店めになるこちらはバスク地方の料理なども取り入れているようです。24名ほどで満席になりそう
         ですが、店内、壁には沢山の写真が飾られていたり、バックミュージックはスペイン音楽。
         1,2号店よりちょっと大人の雰囲気な?感じでしょうか。

         
         

c0120866_1225771.jpgc0120866_12252662.jpgSPANISH BAR SoL SEVILLA
東京都中央区築地2-14-2 セリコ東銀座ビル1F
03-3547-2999
東京メトロ日比谷線 築地駅2番出口より徒歩2分/東京メトロ日比谷線・都営浅草線 東銀座駅5番出口より徒歩5分/東京メトロ有楽町線 新富町駅4番出口より徒歩8分


相変わらずイケテナイ私。この時点でデジちゃんがバッテリー切れに・・・
携帯で←撮ってはみたものの、店が暗めなのもあり頑張っても
こんなもん。(と言うのは言い訳で、ワイン会でほろ酔いになり
手ブレブレ~が正解)
残念ながら食事の写真はひどすぎてUPできません。(泣)


       ワインはグラスでも赤・白4種くらいずつあるのが嬉しい。もちろん、ボトルで頂き、〆はグラスの白を
       大盛りで頂く!!FOODも日替わりのお薦めやメニューが豊富なのでこれもGOOD.
       @¥4000~6000くらいで充分楽しめます。土曜日でしたので静かな雰囲気でしたが、平日はOLさん達で
       賑わっていそうです。土曜日は穴場のようです。


       FOODの写真の代わりと言っちゃあなんですが、前々日に作ったマイパエージャの写真をUPしておきます。
       愛用土鍋で作った、1,5人前のパエージャ。初土鍋でしたが焦げ目も上手くつきこれはなかなか良いかも。


c0120866_11291452.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ 
by minoise29jp | 2008-06-15 13:02 | wine | Comments(4)
Commented by ちゃとぞー at 2008-06-16 11:44 x
最近の姉さんの高度なワインのお話に何回も読み返し、
次の日には忘れ、また読み返し・・・その繰り返し。
そして1000円での世界のワイン祭りはいいですね。
ラベルを見ているだけで楽しくなりそう~。
そうそう、8月の右岸、左岸祭り。どうされますか?
Commented by vruocculu at 2008-06-16 12:30
おおーすばらしい。。。。。すばらしいでございます。
頭が下がる思いでいつも拝見させて頂いていて、
minoiseさんの顔が思い浮かびます(笑)
メルアドなくしていませんよ!!! PC向かっていてそのまま
こちらに来てしまった次第です。 いやー世界のワイン祭り。。。。
しかも1,000円で。。。

Commented by minoise29jp at 2008-06-17 10:28
ちゃとぞーさん★

毎年この季節あたりから、テンションUP!やっぱりラテンの
血が流れてるのかも?!(笑)
何故かパワー全開になるのよぉ~。テンション下る前にたっぷり
吞んでおくとするわ♪
東京はセレブ試飲会も多々ありますが、どちらかと言うとこういった
のが、好み。フリーだったら尚嬉しい(って図々しいよね)

あ~今年もやってくる長岡花火!!
行きたい気持ち120%。しかし今年は無理かな・・・でも・・・
Commented by minoise29jp at 2008-06-17 10:32
vruocculuさん★

東京のピンキリのワイン会の穴場を探すminoiseです♪
と言いますかただのボンビー?!(笑)

でもなかなか楽しめました♪
飲兵衛にはこれくらいが丁度よか?!なのかもですね~

vruocculuさん宅のワイン会もいずれ潜入したいと思います!!

東京にお越しの際には是非Mobに御一報を!!
イタリアワインを堪能しましょう★