日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

夏バテ知らずはこちらで・・・

      

c0120866_23281387.jpg


      どこへ?
      京都辺り・・・・?



    


       んなっ、わけありません!!


   と言って、こんな高尚な趣味を持ち得てる人間でもないし・・・・
c0120866_23441589.jpg


       なら、どこ?



       え~っと・・・・



c0120866_23521946.jpg




        ビール飲みに来ただけなんですけど・・・・たまねこさんと(苦笑)


       先日またまた沖縄遠征してきた、たまねこさんと(たまねこさんの沖縄ラバーはミッションのような
       ものかと?!)只今開催中新宿伊勢丹の大沖縄展で落ちあい、ノニ、ウコンと沖縄秘薬的ドリンクを
       試飲しまくり、あまりの暑さに向かったのが、↑。そーです。この夏、初ビアガーデン@明治記念館

       早めの時間だからダイジョービ♪な~んて高を括っていたら・・・甘かった。恐るべしビアガーデンフリーク
       たちは5時前から来て並んでいたのだった。

       よって、ガーデンではなくホールでビールを楽しむことになりました。暑いから、それも良し。しかも庭園
       で催される↑の舞はホールからでも充分堪能できたのですから(つーか、話に夢中であまり観てません
       でした・・・・すんまへん。ピーターばり?と 梅沢富美男風のお顔だけははっきり覚えております)
       

       明治記念館のこのテラスに行ったのって5,6年ぶり。友人Y子のBDをやったんだっっけ。このテラスで・・・
       懐かしいわ♪
       東京にいながら、京都のロケーション風みたいなのが人気なのでしょうか。次回はまた5年後
       辺りでいいか?って感じです。明治記念館はこの日別イベント(OL▽×?■・・・)で盛り上がってました


       さてこの後、よせばいいのに、溜まりにたまっているパワーを使えねば!!と向かったのはこちら・・・↓

   
       
c0120866_0215858.jpg

       想定外。
       いつもの倍は人がいます。神楽坂のお祭りでした・・・・ 


       さてお店は予約なしで入店できるか?とちと不安になりましたが、一か八か・・・・

c0120866_0314228.jpg



        祭りの屋台がウィナーだったのか、時間帯が丁度良かったのか、タイミングよく入店可。こちらの
       El pulupoはEl CERDOと姉妹店。昨年銀座のCERDOは訪問しましたが、今一つだったかと。
       pulupoは・・・
       
       とりあえずグラスのCAVAでサルー♪
c0120866_0385622.jpg

       やっぱり・・・残念ながらまた来たいとは思えない。
       2件目だったのでグラスワインをオーダーしましたが、価格の割にワインのレベルが・・・セレクトのせい?
       はっきり言って、グラスワインやハウスワインがいけてないのはNGです~。あくまでも主観ですが、
       いつもボトルでオーダーするとは限らないので、そんな時、気の利いたグラスワインがきちんと出せるのって
       非常に大事だと思います。
       (ついでにこの暑いのにセミオープンにしているため冷気が全部外にでてしまい、店内TOO HOT!!涙)
       昨今の飲食店事情を考えても、不景気だから、食物高騰だからこの辺で・・・みたいな店は残念ですね。
       淘汰されるのも早い日本ですから、流行に押されて今だけ良ければグゥ~にならないよう願いたいです。


       オマケ・・・・

       たまねこさんが、与那国で私を発見?!したと言って、お土産にこちらをくださいました・・・・
       な、何?!
c0120866_0402072.jpg

       はは~ん。ネーミングにあり!!ってわけだ。しかも限定販売?!限定に弱い私ですが、アタシも限定か・・・?!



   ブログランキング・にほんブログ村へ      

          
by minoise29jp | 2008-07-25 08:49 | gourmet | Comments(6)
Commented by たまねこ at 2008-07-25 20:14 x
先日はお暑い中、楽しいビアツァ~~ありがとうございました^^。
沖縄ミッション!実は翌日もミッションしてきちゃいました^^;;。
毎日「沖縄ミッション」に通っちゃいそうな自分が怖かったです^^;。

今度は神楽坂ミッション!開催してくださ~~い!
おっ!その前?その後??女将宅ミッションもぉ~~!!
巌ちゃん、持って行きますからぁ~~!あ、CDね^^。
Commented by shamon at 2008-07-25 21:08 x
こんばんはー。今日は柚レモンリキュールで一杯やってます。

>グラスワインやハウスワインがいけてないのはNGです~
これって大事ですよね~。
「よい店か否か判断するには一番安いメニューを頼め」ですが
ワインも同じかも^^;。
Commented by minoise29jp at 2008-07-28 00:00
たまねこさん★

またまた暑い宴にお付き合いありがとう~♪
翌日ミッション!拝見しましたよ。
ふふっ、前日行かずじまい、屋上のレポもしっかり
見させていただきましたわよん。

神楽坂エリア、またお誘いしますね。
↑の店以外で(笑)

我が家で宴も近々ね★
巌ちゃん!楽しみーーー!!
Commented by minoise29jp at 2008-07-28 00:03
shamonさん★

まっ、レモンリキュールなんて素敵♪
一杯?いっぱい!沢山!で呑んじゃってください(笑)

そうですよ。
その点欧米のそこそこの店はハウスワイン
しっかりしてます!!
日本は中途半端なお店が多すぎますよね・・・・
Commented by Peace at 2008-07-30 07:29 x
夏本番、花火の季節ですね。日本の風情。よいですね。お供はビールと枝豆ですか、やはり。それにしても花火の実況中継がブログでアップされるのってびっくりです。
Commented by minoise at 2008-07-31 23:46 x
peaceさん★

コメント位置ずれてるよ?!
はい、花火は好きなんですけど、ひと混みが嫌いなもんで
そこを上手くすり抜ける技をいつも考えています。
あ~そうでした!今年は新潟から朝採りの湯上り娘を送ってもらいました
やはり新潟の枝豆は最高です♪