日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

今夏のバカンス・・・・

c0120866_8144343.jpg

       もっとゆっくり居たかった・・・・と久しぶりに思いました。

       思いがけない、アブロード。今夏は諦めていたんですけど、神様がご褒美をくださいました。
       マイルでフリー!ビンタン島へ。


c0120866_8235096.jpg


       2度目のビンタン。やっぱり好きです(特に家人が・・・・)

       今回は前回のような贅沢な旅(因みに前回はバンヤンツリー)ではなかったですが、旅もいろいろしていると
       知恵がつくもので、CP良しの満足度たっぷりもリーズナブルでできちゃったりするわけで(かなりリサーチ
       しましたが)、そんなオリジナル旅行の成功は嬉しさ倍増なのです♪


       目の前にプライベートビーチが広がるオーシャンフロントのビラ。相変わらず、別行動の我々。
       家人はアスリートさながらで泳ぐ、泳ぐ、泳ぐ・・・・
       女将は日焼け止めも忘れ(いつものことですが、日焼けなどどうでも良い派、意外に自然派の女です)
       とりあえずパラソル下で読書、読書、読書・・・・静かなビーチでゆっくり読書三昧。シアワセー★

       



c0120866_945099.jpg

       誰もいない海~♪と口ずさみたくなるくらいの静かなビーチ。


       なので思わずこんなことやってしまいます・・・・


c0120866_1012445.jpg

       ウヒッ♪やっぱりアホです。


       静かな波の音に癒され、無の状態になれ、イマジネーションの世界に浸れたかもしれません。
       時には脱日本をし、日本の良さを再認識したり、日本以外の国の文化や人々に触れ合い、見識を高めたり
       自分自身をブラッシュアップする一番の特効薬がワタシの場合はアブロードだったりするのかも?!
       できれば、最低年3回は・・・・
c0120866_9454938.jpg



       朝、ここで野生のリスとご対面!!写真を撮ろうと追いかけましたが、逃げられた・・・・泣
c0120866_9573042.jpg



       さぁ!地ビール、BINTANGビアで乾杯です♪
c0120866_9575622.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ  
by minoise29jp | 2008-08-10 10:42 | recipe | Comments(6)
Commented by sebayukarihana at 2008-08-11 07:45
時々は脱日本が必要・・・同感です。やはりアブロードに行って、肌で感じることって大きいですよね。しかし、、(まだ分かりませんが)、今年は20年ぶりに脱日本が出来なさそうな気配の私です(寂) minoiseさんと違って、、かっこよく「一人旅」が出来ない私です。女同志で海外旅行するのも苦手だし・・・。セバリンの休みを待つか、エスコート・メンをゲットするしかないかしらん?!(笑)
Commented by minoise29jp at 2008-08-11 11:39
yukariさん★

やっぱりそうですよね。なんか、日本って・・・時々疲れます。と言うと非国民みたいに思われますが・・・苦笑。

>20年ぶりに脱日本が出来なさそうな気配<
うわっ~、それは厳しいかも。なーんて言っていきなりサクッと行く
Yukariさんのような気がしますけど(笑)

エスコート・メンズ!それも極上の!ハハッ。
でも結局サーミーが楽チンですよね~

来月でもまたオフ会しましょう♪仕事の話も聞きたいですし・・・
Commented by たまねこ at 2008-08-11 19:54 x
minoiseさん こんばんわぁ~。
そして・・・そうだ!そうだった!!ビンタン島!行くって言ってた^^。
おかえりなさ~~い^^。
砂浜の「八丁堀女将日記」には大ウケ^O^です!さすがです!
私も与那国でやってくれば良かった^^;。
Commented by minoise29jp at 2008-08-11 22:37
たまねこさん★

はいはーい♪ただいまです。
そうだったんですよ~行ってきましたよ。
でもってかなりリフレッシュです。
もうあと4,5日は滞在したかった~

砂浜!気づいてくれましたか!
いいでしょ。もーついついやったしまったわ。
次回与那国でトライ!!
Commented by Peace at 2008-08-13 07:23 x
ホワイトサンドのビーチと読書三昧にビンタンビール、最高の夏休みですね。
Commented by minoise at 2008-08-14 12:03 x
Peaceさん★

今月は遊びマインドは乗れないなーなんて思っていたんですけど
行ったらやはり良かったビンタンです。
ホワイトサンドの上で走るのは最高に気持ちが良いです♪