日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

ビンタン島@ゴルフ

      に行く前に・・・・
      北島 康介カンパーイ!おめでとー!サイコー!
      それだけが、言いたかった。すみません。以前から大ファンなもので・・・・以上。

      



      さて今回のビンタン島で家人がやりたかったこと・・・・
      それはゴルフ。

      実はワタクシ、ゴルフ歴はやたらに長い。かれこれ20年にはなると思います。しかしながら・・・・かなりヘタ。
      センスがない?が正しいかもしれません。
      と言いますか、あまりゴルフは好きではない(嫌いに近いかも)。ゴルフを始めた動機もかなり不純ですもの。
      (バブル世代、仕事の接待と言えばゴルフ。その接待ゴルフのために頑張った時代もあった・・・私の中で
      スポーツ感覚ではないカテゴリーに入るゴルフは今でもお付き合い程度にできれば良し。って感じです)

      と言うことで、コースは1年半ぶり?と言うことはクラブに触れるのも・・・恐ろしいー。しかしここは外国。

      外国のリゾートでのゴルフは日本と違って楽しいのだ♪

c0120866_12363323.jpg


      キャディさんはジャカルタ出身のアニサ。28歳?!独身(自己申告)。スコアを気にする家人と違い
      ワタシはおちゃらけゴルフなので、アニサとジョークを交えながら回ります。前半はフォレストコース。
      貸切状態で、人目を気にせずのんびりできました(前半はほぼ練習状態です・・・汗)

      日本と違ってハーフごとの休憩も無なのが嬉しい~(最近は日本でもオールで出来ちゃうのかしら?!)

      後半は人気のオーシャンコース。ここから、ぼちぼち人の姿を発見。それでも詰まるってことはない。
      前半の練習が効いて来たのか後半から、我がスコアもUPし始めました♪久々でパターが調子良かったり
      ウッドが絶好調!となると嫌いなゴルフも好きになってくるもんです。結構本気になっちゃたりします(笑)


c0120866_21452546.jpg

      後半残り3ホール辺りから見事なオーシャンビューが・・・・ゴルフよりビューを楽しむ女将。へへっ。

c0120866_21455622.jpg

      途中こんなエリアがあるのもインドネシアらしいですよね。モンキーを探したけどいませんでした。残念。

      因みに今回のゴルフクラブはこちらです。
      RIA BINTAN GOLF CLUB

      ビンタン島には↑を含め3つのゴルフクラブがあるようです。詳細はこちら

      今までにも諸外国のリゾートでゴルフをやりましたが、ベトナムのダラットとここビンタン島でプレーを
      したのが、ベストかも!?下手なりに楽しくできる(念のためそれなりに20代では練習してきましたよ)
      ゴルフは、なんだかんだやり続けるんだろーなー。


      そしてゴルフが本当に嫌いになれない訳はこちらなんです!!

c0120866_2146592.jpg

      ラウンドが終わって最後に呑むこれですよコレ♪

      BEER~
      レストランもコースを眺めながら、ホスピタリティなインドネシアンについつい調子にのりBEERアゲイン★
c0120866_21474011.jpg


      フードはやはりインドネシア。極辛のミーゴレンはビールにぴったり!
c0120866_21475259.jpg

      
      もちろんサテも頂きます。左上の白い食べ物・・・何だろうと口にしてみると、お米です!米で作った
      はんぺんみたいなものでした。スタッフいわく、インドネシアの食べ物らしいです。名前は・・・・確か・・・
c0120866_2148421.jpg

      ロントン!!初めての触感でした・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ  
by minoise29jp | 2008-08-11 22:34 | recipe | Comments(2)
Commented by vruocculu at 2008-08-12 06:51
おはよーございます!!!!
やっぱり。。。お出かけだったんですね。。。。

本当に北島康介くんはすごい。有言実行の人大好きです。
いろいろあると思うけれど、それを全て受け止めて前へ進めるそのパワー、気力、頭が下がります。

ところで、ところで。
極辛ミーゴレン。。。美味しそうですねービールが本当に美味しそう♡♡

優雅なバカンス。。。だったんですね〜?
はやり人間バカンスは必要ですよね。  早く秋にならないかしら?
Commented by minoise at 2008-08-14 12:01 x
vruocculuさん★

今回は私は行く予定じゃなかったんですけど、家人にどーしても
!って言われたので(笑)ツアコン状態で参加しました。
かなりリーズナブルでも楽しめるのがアジアの良いところなんですよね。

北島君、荒川と言う下町派(下町気質は通ずるものがあります・・・)だから好きなのかもしれません。
口は悪いけど中味はGOOD!みたいな人大好きなのだ。
ボランティアスピリットも見習わなくちゃ♪って感じです。