日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

UAお前もか・・・・

c0120866_21333872.jpg



      復路の早朝のフライトは辛いけど、乗ってしまえばこんな素敵な朝に出会えます。

      シンガポール話に行く前に(順不同ですんません)今回のユナイテッド空港にお怒り!の一言。


      バンコクやシンガポールの成田発ユナイテッド航空はほぼ夕方発。両者とも6,7時間のフライトなので
      到着は時差も含め深夜0時頃です。私はこの夕方発が大好き♪何故か?

      機内ですることもないし、読書やら、映画を観ていればあっという間に到着だし、その日はホテルで
      爆睡。そして翌日から行動がとれる!何とも言えず我が体にはフィットするのだ。

      そしてディナーも機内で・・・・と言うより呑む!!大体はフライト前に一杯やり(所詮エコノミーなので)
      その後1時間ほどでディナーになるので、ユナイテッド(以下UA)愛好者にとってはディナーは
      美味しくはないが、アルコールサービスはかなり良いのである意味楽しみにしていたました。
      何度か利用しているので以前は顔も覚えられ要らないって言うくらいスチュワードくん(今はこう呼ばないか・・・
      CAメンズとでも言っておこう)がアルコールサービスをしてくれたもんです。

      しかし、ここにきてサーチャージの値上げ!航空業界の経営状態もかなり大変なのはわかっていたが
      遂に、ここにも波及が・・・・


      NW(ノースウエスト)がアルコールは別途料金だったのは昨年利用しわかっていましたがエアー代も安いので
      仕方ないと思っていました。

      なのに・・・・
      UAお前もか!!

      そーなんです!!
      今月からエコノミークラスのアルコールドリンクはどれをオーダーしても@6$(日本円だと¥600)
      と別途料金になってしまったんです!

      ひぇ~(涙)

      しかも開始したばかりなので、今回は釣銭もままならない。ドルも少ししか持っていなかったので(円の釣銭
      をあまり用意されていなかった)二人で、ミニボトルのワイン3本しか購入できず!

      エコノミーでなければそんなことにはならないのね。と言ってもそう度々ビジネスにも乗れませんよ。
      年4回を年1回にすれば・・・・それも辛い。と言うか、お金を払うのが嫌なわけではなく、だったら
      食事は不要なんですけど~エコノミーの食事は決して美味しくはないので、フードは時々持ち込みしてます
      ドリンクは一昔前は液体OKだったので持ち込みましたが、今は全エアーNGだし・・・所詮エコノミー@庶民派
      はこんなもんなのね。トホホ

      あれっ?!でも今回はマイルでフリーだったんだ・・・・怒れない(苦笑)

      次回からは小銭持参で乗り込むとしよう♪
      



c0120866_21362268.jpg

      シンガポール@チャンギ空港は早朝から人で一杯です。さすがアジアのハブですね~。
      日本の空港も24時間営業にすればもっと外国人を誘致できるのに・・・・先進国と言ってもやはり島国。
      ドメスティックだな~。     

c0120866_21373610.jpg

      機内に乗り込む前に必ず朝食をとります。最後のシンガポール料理、朝から辛口派です。

c0120866_21375314.jpg

      AM7:30ほぼ定刻出発です。シンガポールの空です。雲がピンポン飴みたい★


c0120866_2138819.jpg

      さてこの雲はどのあたりでしょう???


      沖縄の上ですよー!たまねこさん。



ブログランキング・にほんブログ村へ  
by minoise29jp | 2008-08-15 21:39 | recipe | Comments(6)
Commented by etamama3 at 2008-08-16 09:35
ウヒョッ^^
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~~ン^O^ たまねこです。
お風邪、大丈夫ですかぁ~??我家のだんなさんは咳に悩まされ、
大分苦しそうです^^;;;。
で、で、^O^沖縄の上なんですかぁ~~!!なんとまぁ~。雲が沢山ですねぇ~・・・
Commented by vruocculu at 2008-08-17 15:31
こんにちは。でお帰りなさい?かな?
サーチャージ。。。。べらぼうに高い。。。。。。
でも、今回チケットを予約するのに、アリタリアは高いですよ。。と言われたんです。もっと安いチケットがあると。エールフランスとか、、、でも結局運賃は安くても、サーチャージが安い分高かったりで、どうしてアリタリア以外を買わせようと
するのか意味不明。。。結局同じ?それ以上に高いんだもの。
その手にはのるか!!!って思いましたよ。

Commented by Junjapon at 2008-08-18 07:37
お久しぶりです!
只今夜中の12時半前です。たて続きで食べていたので、お腹がいっぱいでまだ眠れません・・・

お~!!旅行されてたのですね。Minoiseさん、秋には再びですね!旅は良い気分転換になりますね。近くても、遠くてもちょっとリラックスできれば最高です! シンがポ-ル航空2度ほどつかったことが、あります。1人のフライト7時間待ちは辛かった(長い)。1度目は無料観光ツア-に参加できましたが、次が参加人数多数で行けなくて・・・それ以来その夜到着できるヨ-ロッパ系の航空会社を選ぶようになりました。 なんだか飛行機は久しぶりに乗っていないんで飛行機のって旅したいですね~(日本までは遠い・・・)。秋、もしMinoiseさんの都合が合いお会いできるなら、すっごく楽しみにしていますね!
Commented by minoise29jp at 2008-08-18 08:05
たまねこさん★

そりゃ、沖縄と言えば呼ぶしかないでしょ。たまねこさんを(笑)
相変わらず飛行機は苦手で、沖縄辺りからなぜか機体が揺れだし
気分まぎらわすために空の写真でも!と・・・・ははっ。

風邪は今回は1週間ほど、咳がひどく、声もボヘミアンと言う
最悪の状況でした。が、昨日の祭りで鋭気をもらえたようで
今朝は珍しく体調良し。声もかなり復活でーす♪
旦那さまもお大事にね。夏風邪はしつこいっす・・・
Commented by minoise29jp at 2008-08-18 08:12
vruocculuさん★

アリタリアならミラノ、ローマと直行便があるから楽ですよね?!結構便がありそう?エールフランスだとトランジット必須ですもんね。その分安いのかな。
と言ってもvruocculuさん今回はどちらがメイン?
ミラノ入りですか?

私もほぼ回るとこは決まったのですが、今回メインのバスク方面は
まだ何も決めていません。いつもぎりぎりでいい加減なんですよ、アタシ。
Commented by minoise29jp at 2008-08-18 08:14
junjaponさん★

夏バテしてませんか~???かなり暑いらしいですね
今年のスペイン。
アンダルシア地方は通年暑いんでしたっけ?!

そろそろメールしようと思っていました!
10月13日にグラナダ、14日にセビージャと言う感じなんです。
会えそうですか?!
詳細は別途メールします♪楽しみっ。