日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

暫し学生気分・・・・と、久しぶりの週末ごはん@easy

      ちょ、ちょ、ちょっおーいーーーー!!

      久々のブログ3連発UP時になんてこと!!(せっかくのTVタックルが途中で終わってしまいました・・・泣)

      またもや首相辞任表明ですか!どーなってんの。ニッポン。あまりにも無責任。昨年に引き続き今年もですか?
      辞任劇がトレンドになったらどないすんの?!
      景気同様、信用をすっかりなくしてしまい世界から取り残されなければ良いですけど・・・・

      でも、こんなことではめげません。

      体力あるうちにブログUPです★


      先週はようやく時間がとれ、あちこち外出。実は最近筋トレ(人はもどきとも言う・・・苦笑)に近い
      ことを日々の日課にしているお陰かすこぶる体調が良いのです♪


      週末は家人の野暮用のお付き合いで、彼の母校に出かけた。

      

c0120866_22185423.jpg


      私とは無縁の家人の母校。ですが、我が学生時代、一応学園祭にお邪魔したり、たまたま旧友が
      数十年前このエリアに住んでいたので、時々は付近で遊んでいたのだ。


c0120866_22174149.jpg

      環境がとてもよく、しまいには敷地内にこんなカフェまでありました。家人いわく、こんなのはなかったよ、と。
       あたりまえです。オープンしたのは5,6年前とのこと。君は幾つだよ?!      


c0120866_22194488.jpg

       カフェで一休みし、暫し学生気分。一般客にも開放している敷地内なので子供たちもボール遊びをしたり
       写真を撮ったり、楽しんでいる様子がほほえましい♪


       学生時代新宿派の家人。この後、伊勢丹メンズ館にも行きたがる・・・
       (どちらかと言うと女将はアンチ新宿。ですが、伊勢丹だったらまだ良し。)空は雷雲なのでサクッと
       用を済ませてもらう・・・・だって週末は立て続けに久々家ごはんですし、どしゃ降りに合っちゃかないません。

       
       
c0120866_22202716.jpg

       久しぶりお家でごはんの1日をUP.かなり手抜きです・・・・

       前菜でカルパッチョ、アンチョビソースのサラダ、購入したマグロのお刺身でとりあえず呑む。
 




c0120866_22231684.jpg

       家人のリクエストで鳥芳の鶏手羽をニンニクと紹興酒で味付けし、パプリカでスパイシー揚げ。
   
c0120866_22233542.jpg

        パスタはシーフードのペペロンチーノ。

        おつまみに、ウォッシュ系のチーズ。簡単すぎた夕食ですが、暫くワインも控え目だったので、
        ついつい、白、赤とがっつりいってしまいました。

        翌日二日酔いにならなかったのは美味しいワインだったからと勝手に思っています。



c0120866_22242886.jpg
c0120866_2224423.jpg

        白はサンセール(ケース買!最後の1本です。悲しっー)赤はヴォルネイ。98年のVolnayは丁度呑み頃でした♪
        チーズだけでガンガンいってしまった・・・・二人で2本は久々です。アホなメオトでございます。

       

        さて冒頭に戻ってしつこよいようですけど、どうなるニッポン?!ブログを書き終えたのでNEWS観まくります!!







ブログランキング・にほんブログ村へ  
by minoise29jp | 2008-09-01 22:24 | gourmet