日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

いいものはイイーー・・・・?!

永遠のダンディ男と言えば・・・・

     ジュリーーー!!かも?!

     ものすごく偶然に、あることからYOUTUBEでジュリーの歌を聴いてしまった・・らっ、バレンシア在住の姉から
     今回バレンシアに来る際に沢田研二のCDを買ってきて!!とリクエストがあったのだ。ジブンもここのところ
     ジュリーに嵌った話をしたら・・・・血は争えない(苦笑)つーか古すぎっ?!

     年末のコンサートにも行ってみたいと思っている私です。だって近頃あんなにイイ男いないじゃん?!
  
     さて、ひょんなことからフルタイムの仕事をし始め早一か月~。近頃外呑みがめっきり減りました
     (サクっ呑みはありですが・・・)

     平日は専ら軽いディナーとワインの簡単な食事。週末くらいはやはり、ガッツリいきた~い!!しかも今月は
     ラッキーな暦の週末が2週も続いたので、簡単なテーブルデコレーションと食事で久しぶりに楽しみました♪
c0120866_23173755.jpg

     まずは家人とのディナー。

c0120866_2317598.jpg

     皮ごと食べられるプッチーニ。今回はスープにしてみました。甘すぎず、しっとりしたした仕上がりが冷やして
     頂くとさらに◎。タコとセロリをマヨネーズと粒マスタードで・・・・ほんと手抜き料理ばかり(苦笑)と言うのも
     この日のメインは牛ヒレステーキ!今半で清水したので、他食材チープ気味です・・・つけ野菜はパプリカとプチトマトの
     マリネ。近頃頻繁に作ります。この組み合わせはやはり美味しい★〆のパスタは相変わらず適当に松の実と
     オクラを使い味付けはアンチョビ&ガーリック&マヨ醤油。アルデンテのスパゲティーニに相性良し。

c0120866_23183783.jpg

食事よりも(と言うか、ステーキに合わせて呑みたかったワイン)今夜のメインはワイン
VOSNE-ROMANNE 1998.ガーリックステーキにはブルゴーニュでも美味しく頂けます♪
やっぱりいいものはイイ!!と思ってしまいます。美味しいものはオイシイ♪沢田研二の歌だってやっぱりイイ!!

バブル世代に生まれて本当にイイーー!と思ってる。あの頃の六本木は楽しかった~って本当に思えます★
(バブル世代を嫌いな人!すんません)











c0120866_2315632.jpg

    次なる週末の一部はこちら↑
    この日は以前務めていた会社の呑み友達と宴@home。3人で呑むのはこれまた久し振り~となればエンドレスです。
    しかもこの人達、かなりの酒豪。覚悟して飲まなければ明日はない!!(大袈裟?)

c0120866_23222982.jpg

    料理はガテン系のジョシ達に合いそうな和風バル系でさらっとね。ザワークラフトたっぷりソーセージ盛り合わせ
    ナスのトマトチーズ焼き、豆腐サラダ、春巻き・・・・etc

c0120866_23302423.jpg


     ビール、シャンパーニュBrutから始まりブルゴーニュ、ボルドー(メドック、サンテミリオン)、足りずに
    安価なイタリア・ピノグリ、それからそれから・・・・

    もーワインのことは語りません。だってシチュエーションも良ければ軽い料理と美味しいワインで充分ですもの。

    因みにブルゴーニュは友人Cの持参。ボルドー2種に至ってはY子の持参。二人と呑めれば更に美味しい
    わけだよね。何年経ってもキャラは変わらず、しかし、みんな成長したね~ヴィンテージどころじゃないよ。

    

    なんて話しているうちに・・・・・
    一人ダウン、一人深夜から参加、そして時計の針は3時を廻っていました・・・・言うまでもありません。
    明日がなかったのはアタシです・・・・笑
    まぁ久しぶりなのでドンマイ♪って感じな日でした。
by minoise29jp | 2008-09-25 06:58 | table coordinate | Comments(6)
Commented by toko at 2008-09-26 00:47 x
minoiseさん、フルタイムでお仕事始められたのね。
でもがっつり飲んで食べていらっしゃるあたりは頼もしい^^

私も、バブル世代に生まれてホントよかったと思ってます・・・。
(世間に向かって大きな声では言えませんが(^^;)
そして、私もジュリーは好きですよ。どんぴしゃ世代ではないので、
筋金入りのファンからすると邪道なのかもしれないけど、
TOKIOが好きです。子供心に時代のアダ花って感じがせつなくて・・・。
あんな衣装であんな歌を歌っても、お笑い系に流れないところがスゴイ。
それができたのは、やっぱり当時のジュリーしかいない、と思います。

Commented by さくら at 2008-09-28 01:06 x
ご無沙汰しております!
フルタイムのお仕事始められたのですか??
私もバンコクから帰国して落ち着きました。
日本の食事のおいしさもさることながら、やはりいいワインが
手ごろに入手(でも、私のワインをガンガン飲んでいた頃に
比べて価格は2倍ではきかないかも!)出来る環境に感激。
ほぼ毎日ワインを消費しています。
近いうちお会いしたいですね。またメールしますね~!
それにしても、ジュリー・・・懐かしい。
Commented by minoise29jp at 2008-09-28 10:51
tokoさん★

とりあえずフルワークですが、いつまで続くか?!(苦笑)
だってオフィスレディってガラじゃないんですもの・・・・

バブル世代にやっぱり乾杯!!笑
もうあの頃のような時代は来ないとわかりつつ、来れば
ノレそう~

TOKIOのジュリー。
確かに、あのパラシュート姿が似合う人って
ジュリー以外に考えられない・・・
私はカサブランカダンディ派です♪
Commented by minoise29jp at 2008-09-28 10:55
さくらさん★

日本の生活は落ち着いたようで良かったですね!!
今の季節は良いですが、この後やってくる冬は
帰国後一番の厳しさかも?!
ワインたっぷり飲んで体温めるしかないですな(笑)

来週からスペイン周遊です。
帰国後ゆっくり会いましょう。ウニコあたりたっぷり飲みたい
気分ですね(あっ、たっぷりはお財布が・・・・)


戻り次第こちらからも連絡しま~す。楽しみ★
Commented by masamin0811 at 2008-09-28 21:48
先週?NHKで特集やっていたの見ませんでしたか?
昔は確かにかっこよかったですよね・・・。
でもね・・・TV見て正直大ショック受けましたよ。
時の過ぎ行くままに、身を任せすぎた体型は
ファンだった私たちにはには辛すぎた・・・。同じく見ていた当時ファンだった友人も同意見。
太りやすい体質と昔から言っていたから、仕方ないのでしょうが・・・。
コンサートね・・・。声量も凄い落ちてましたよ。
そう考えると水谷豊は凄いな・・・。

で、何本酒空けたんですか・・・(~_~;)
Commented by minoise29jp at 2008-09-29 23:10
見たで~。
NHK@ジュリー。
そりゃ、昔はビジュアル的にエエ男よ。でもアンチビジュアルの
身なので、今のぽっちゃりぷっくりは人柄で◎。
男は中味ですもの♪

水谷豊は若気時代、歌は・・・・

はい、ワイン4本と、ビール500ml缶5,6本?〆は
ウイスキー・・・・だめだこりゃ。苦笑