日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

こんな日にブログUPもどーかと・・・・と思ったら・・・

      本日一応BD&夫婦(めおと)記念日の日。なのに、仕事でクタクタになりひとり寂しく成城石井の簡単つまみとワインで
      宴です(苦笑)
      そもそも男らしい気質は人のお祝い等は好んでするけれど、自分に至ってはどちらかと言うとズボラです。

      と言っても、前倒しでプチ祝と皮算用BDプレゼント@家人よりもゲット済みなので、当日は一人でも良し。
      (しかも本日超どしゃ降りの東京ですし・・・・)
    

      さて2週に渡り週末のプチ祝前倒し外食。1件はハズレ、もう1件はまずまず・・・?

      まずは、ハズレより・・・・土曜の新橋は穴場ですが、ハズレも多し!!
c0120866_2134374.jpg

      銀座、新橋のそれなりの寿司屋は、のん兵衛夫婦にとってはそうそう行かれません(一般ピープルですし・・・)
      かと言って、美登利寿司やすし好って気分じゃないし、たまには新ネタでGO♪とネットヒットした店がこちら・・・・
      鮨でですけ

      TEL女子の対応が良かったので期待して店に伺う。10人程座れるカウンターには常連らしき客が既に、
      2人組、3人組と座っていて、新顔の我々登場と7人程。
c0120866_21525171.jpg

      ワインは貝類好きの身なもんで寿司に合いそうなサンセール。価格はまあまあでしょうか。
  
c0120866_21533987.jpg

      本日の貝類盛り合わせ・・・・

c0120866_21542795.jpg

      中トロを頂き・・・    
c0120866_21545583.jpg

      寿司屋の顔。卵焼きは絶対に必須。
c0120866_2155932.jpg
c0120866_21554191.jpg


      他、おつまみを頂き、握りを少々。ワインは直ぐに空になったので(笑)その後、家人は焼酎、私はシングルモルト
      のオンザロック!!
      美味しさは可もなく不可もなく・・・ですが、大将らしき(30代後半から40代前半)板前がお喋り&煩い!!
      元々、べらべ~らのメンズはどうも苦手。(お笑い系、楽しいメンズは大歓迎!)しかし、この大将、常連が
      いた時は、我々を無視
      しかし帰った途端、こちらにシフトし、今度は矢沢永吉の話題になる。この辺は得意分野なので私にとっては
      良いが、中途半端なえーちゃんファンなのか、へっ?!って思うことを平気で言う、この大将。間髪いれず
      突っ込むと、無視。しかし、えーちゃんで生き抜いた風、いんちき臭い話をだらだら・・・民主党前原似のセコンド
      もあきれ顔。セコンドさんは前半ちょこちょこ会話をし、なかなか良い感じでしたが、絶対にこの大将?とは
      合わないだろーなって感じが垣間見れた。

      喋るより手動かせっ!って言うよりも、あまりにも、似非っぽいので面倒くさくなり、最後はホール女子と
      楽しみました。しかし、最悪な大将だったけど、女性客同士だったら(前半無視された時は女性客に
      つきっきりでしたので)結構気持ちよく持ち上げそうなバカっぷりって感じなお方。


      もう一つおまけに言わせてもらうと、寿司屋で↓こんなジャコの天ぷらがあるのもどーかと。しかもこれが
      お薦め?!と言うお味。つまみが沢山あるのは良いけど、中途半端な天ぷらは???ですよ。

      
c0120866_21564984.jpg

      とりあえず店のTOPは賢く、バランスよくいてほしいですよね。また行こうとは思えませんでした。








      もう1件は銀座。
      まずは今話題のH&Mを覗く。ここ数年中央通りの松坂屋デパートエリアは活気がなかったですが、
      この店のお蔭と言うわけではないですけど、人も流れるようになったようで、思いもかけぬ人の多さには
      びっくり。松屋銀座も頑張らないと危うい?!

c0120866_21571449.jpg


      この日のお店はあまり好むタイプではないチェーン店ダイニング系。WAZAダイニング。ダイナック系列です。
      同ビル(ミキモト銀座ビル)にはあのDAZZLEがあります。

      期待しなかったのが良かったのか?!スタッフ良し、ドリンクコスパ良し、フードまずまずで、家人、友人と
      しっぽり語り合え楽しめました(この日はトーク優先だったのでフォトなしで・・・・)

      店の雰囲気で酔いしれたのもそうですが、その後やっぱり行ってしまいます。久々のスタアバーへ。
      (ここのところ立て続けに姉妹店バーハイファイブ@上野さんのお店へ伺っていたので、今宵は岸さんに浮気です♪笑)


      
      さてこんなめでたい日に一人、長文ブログで何やってんの?!アタシ・・・・世間一般じゃ寂しい
      シングルライフ?みたいに思われてるんでしょうね~


      いえいえ、神様はいるのです。

      帰宅後宅急便の不在票が・・・・

      再配達に間に合い受け取った品は・・・・・





      ワーぉ!BDプレゼントじゃないですか!      
      最愛の大阪の和美ちゃんから今年もまたまた頂いてしまいました★
c0120866_22122383.jpg




c0120866_22123666.jpg

      毎年毎年、贈られて、有難すぎます・・・・私なんて何もしていないのにーーー。涙チョチョギレです。
      センス抜群のフラワーアレンジには感激よぉぉ~和美ちゃんありがとう♪年内大阪で呑みましょうねー!!

      
by minoise29jp | 2008-09-28 22:58 | gourmet | Comments(10)
Commented by くに at 2008-09-30 08:31 x
寿司にワインもいいですね。中トロがおいしそう~☆
Commented by ちゃとぞー at 2008-10-02 23:23 x
姉さん、ハッピーバースデー♪
これからもパワフル姉さんでいて下さい。
健康だけは気をつけてね^^
Commented by Peace at 2008-10-03 06:39 x
H&M賑わっているようですね。銀座はやはり、人が多くて不景気もなんのそのなんでしょうか?やっぱり、リーズナブルなところが流行っているのでしょうね。消費者は賢くなっていますからね。
Commented by etamama3 at 2008-10-04 00:16
遅ればせながら・・・
はっぴぃ~~ばぁ~すでぇ~~です^^。

近況報告・・・
一応、毎日通ってます(T T)毎日、毎日大変です・・・・。
また飲みましょうね^^それだけが今の私には楽しみです。
Commented by ゆかり at 2008-10-04 10:39 x
遅すぎで申し訳ありませんが、、お誕生日おめでとうございまーす! フルタイムで働き始められたのですね・・いかがですか?私は週3回働き始めてから、なんとなく飲み会も増えてしまい、、色々反省することが多々あります。10月は自粛しようと心がけているのですが、、、minoise さんの近況もお聞かせ願いたいので、やっぱり飲みましょう~(^_-)-☆
Commented by minoise29jp at 2008-10-05 01:28
くにさん★

ご無沙汰です!
時々覗き見し、嫉妬してます(笑)
美味しいとこツアーはチャンスがあったら声をかけてくださいね♪
ブログはいつも美味しいそうなメニュー炸裂ですよー

鮨とワインのマリアージュ、なかなか良しです♪
Commented by minoise29jp at 2008-10-05 01:29
ちゃとぞーさん★

ありがとう♪
あまり嬉しくないBDですが、一応夫婦記念日でもあるので
一石二鳥って感じ?
気持ちはパワフルなんだけど体がついていかなーーい(泣)
Commented by minoise29jp at 2008-10-05 01:32
Peaceさん★

H&Mもいつまで続くか・・・とつい思ってしまいます。
縫製はやはりユニクロのほうが上とも?
しかし舶来好きの日本人には一先ずH&Mがウィナー?

格差社会・・・うーん、不景気?と思うくらい、東京の街は賑わって
ますよね
Commented by minoise29jp at 2008-10-05 01:35
たまねこさん★

先日はどーも!!
密かに、いろいろと頑張ってるたまねこさんだから
きっと大丈夫?!
と思いつつ、それなりにやりましょ(笑)
近況ネタまたゆっくり密会にて!(って密会じゃなくて
オープンでたっぷり♪ふふっ)
Commented by minoise29jp at 2008-10-05 01:39
Yukariさん★

コメントありがとう~♪
益々、ヴィンテージ化されて、悲しっー!!

わかりまするーー飲みが増えるってこと。
皮算用の日々です!!(笑)
久しぶりにしっかり?!やりましょうー
別途連絡します。

そうそう自粛するYukariさんは、らしくない?かもぉぉ~
って私もか。