日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

バルセロナイン Spain旅日記Part2


      前日、夜バルセロナに到着し、フライトの疲れをとり翌朝はこの日の夜に備えサクッとバルセロナの街を散歩!

   
      バルセロナ!!
      と言えば、誰もがGaudi!サグラダファミリア!と異口同音は間違いないでしょう?!7,8年ぶりの
      サグラダファミリア訪問(と言っても今回はファサードの外観のみ見物)。1周していろいろな角度から撮影。
      完成するまでにあと100年かかるのか、200年かかるのか、誰にも分らない神秘的な所がやっぱり素敵です。
      それでも7,8年前より、更に立派に聳え立っていると感じた?かも・・・・



c0120866_22101475.jpg






c0120866_22131532.jpg


       年齢を経ると感動が薄れる(笑)と言いますが、2度目のガウディもやはり感動。未完成がゆえに
       そう思うのかもしれません。ジブンもまだまだ未完成ですから・・・サグラダ・ファミリアの未来ある可能性は
       人間と同じなのでは?とふと思います。常に前向きな姿勢で、生き続けることって、成功の可否、
       スケールの大小抜きに素晴らしいことですものね。そんな物や人に憧れちゃう♪
        











       PM6:00頃までにバレンシアインしなくてはならなかったので、2度目のサグラダ・ファミリアはオープン   
       前に外のみ見学し、その後、地下鉄巡り、と予定を立てずの一人散歩は楽チンそのもの。

c0120866_22171769.jpg

       この時期朝が明けるのは8時近くです(それまで、夜のように薄暗いので時間の感覚がなくなります)
       8:30頃、ようやく朝らしくなり、車も徐々に増えていきます。↑8:30~かな・・・

c0120866_2218123.jpg

       お腹が空いたーーーと思ったら、さすが、スペイン。あちこちのバルがオープンしています。
       スペイン人の朝食スタイル。生ハムとチーズのサンドイッチボガディージョカフェコンレチェ
       (カフェオレ)と思ったらテコンレチェ(ミルク紅茶)が来てしまった。アタシのオーダーミス。って言うか
       発音間違い?!(苦笑)



c0120866_22234647.jpg

      

       早朝のグラシア通りをウォーキング。2度目のガウディ作ことカサ・ミラ↑カサ・パトリョ↓を見学(これも時間の関係でファサードのみ)

c0120866_2241816.jpg

      

       因みにカサバトリョの夜もムーディーでよろしいことぉ~(こちら最終日にチラ見です)
c0120866_22301349.jpg




       さて軽いバルセロナ滞在後、バレンシアインをするため最も主要なターミナル駅であるサンツ駅に向かいます
c0120866_22322991.jpg

       こちらの駅は今年2月にバルセロナまで延伸開通した高速列車AVEの乗り入れに合わせ、駅の
       一部が改良されたようでとても広く、綺麗。


c0120866_22343930.jpg

       列車乗り入れまで、かなり時間があったので、駅内CAFEでついつい昼からやってしまいます。
       そんな旅の友の読書のチョイスが麻生太郎と言うのもどうなのか・・・・オヤジ感抜け出せません(苦笑)


c0120866_2234573.jpg

       サンツ駅よりバレンシアインするのは初めてですので嬉しい~列車も空いていたのでさらにGOOD.
       バレンシア着後、今夜は深夜バスでプチ旅行も控えてますので、列車内ではまったりしたい。と思っても
       車窓の景色がなかなかで、結局眠れず・・・・

       バルセロナ→バレンシア間は3時間程。バレンシア駅では久々の再会、姉夫婦が歓迎ムード?!(たぶん)で
       待っていることでしょう★

       次回はバレンシア~バスク地方と続きます!!
by minoise29jp | 2008-10-23 07:39 | recipe | Comments(8)
Commented by kimamaspain at 2008-10-24 10:08
こんにちは〜。充実のスペイン旅だったようですね。いいな〜。バレンシア、バスクと続く旅日記も楽しみです。おいしいもんもいっぱい食べたでしょ。いろいろ教えてくださいね。
Commented by junjapon at 2008-10-24 17:29
Minoiseさん、おはようございます! ほんとどうもありがとうございました~!Aさん、Yさんに、どうか宜しくお伝えください!
Balceronaは私も、7・8年ほど前以来です。久しぶりに行きたいな~! ふむふむ、これからの日記も楽しみ~!
Commented by masamin0811 at 2008-10-25 04:01
世界の車窓から期待してます。(笑)
一人散歩っていいですね。楽しそう。。
本日、「ぎん」送りました。
Commented by minoise29jp at 2008-10-27 07:05
kimamaspainさま★

お久しぶりです!!
ついにバスク潜入できました。行く前まで、バタバタでしたが
行ってみたら・・・・もうメロメロです。
拙い日記ですが、読んでやってください。
こちらもまた遊びに行かせていただきますね♪
Commented by minoise29jp at 2008-10-27 07:06
junjaponさん★

純ちゃーん。
こちらこそありがとう★
お陰でセビージャ満喫できました。セビージャにたどり着くまで
まだまだ時間がかかりそうですがゆっくり読んでやってください!!
バルセロナもやっぱりイイー!!
Commented by minoise29jp at 2008-10-27 07:09
masaminさん★

一人散歩ってシアワセを感じる今日この頃・・・
年寄り?!臭いかしら~苦笑
まあ場所によるか・・・

ぎん!ありがとー。本日届きました。
今度はきんでよろしく(ニャハッ)
Commented by Muu at 2008-10-30 00:16 x
バルセロナにはミラノから行ったことがあります。
真冬でしたが、気候とのよさと空の色の違いにびっくり!いいところですね!異次元に入り込んだようなサグラダファミリアも好きです!
また行きたいなあ・・・・
Commented by minoise29jp at 2008-10-31 06:33
Muuさん★

バルセロナは更にオシャレ化されたようです。
街が、人が、以前より洗練されたように思えました。

真冬のバルセロナ!いいですね。
ユーロ安の今、暮れにでも行ってみたいです。ってミラノにも
行きたい!!

風邪引かないよう、体に気をつけてミラノライフを楽しんでくださいね!