日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

カテゴリ:gourmet( 278 )

北陸とやまは美味しい隠れ家

隠れ家的美味しい県の富山県。
数年前は友人がいたので(今でもおります)ちょくちょく遊びに行っていましたっけ。
PR下手?謙虚な勤勉の方が多いイメージでしたが、ここに来てじわりじわりと
進出してきています。
そんなわけで友人と嬉しさを分かち合ってる今日この頃。とやまブランドを楽しもう♪っと
密かに食材チェックです。
c0120866_23543936.jpg

昨年出会った富山のお米。
今では我が家の定番です。
安くて美味しくて.....有楽町交通会館に週末出店しているのでなくなると購入しに行ってます。
c0120866_23551167.jpg

実は入善と言う友人の住む町の農家の若人が作ってます。
ドリームファームのお米。HPでも購入できますが、良かったら有楽町の交通会館の
週末マルシェに足を運んでみてください♪イケメンのI君が笑顔で待っております

そうそう、明日から新丸ビルでも富山グルメイベント開催です!!
“とやまの発酵丸の内リトリート”へ是非!!

富山と言えばホタルイカ。
今年は悪天候やしけの問題で高値で販売されていうようですが、やはり旬の美味しいホタルイカ
は食したいもの。
本日も築地まで出向き購入してきましたヨ☆
c0120866_2355395.jpg

ホタルイカの塩こうじアヒージョとホタルイカレシピは欠かせません。本日はホタルイカのゆず胡椒
パスタあっさりピリ辛。

桜もそろそろ見納め。
c0120866_23561133.jpg

本日も隅田川テラス沿いの新川エリアでCREA(愛犬)とデート(って言うか、毎日散歩です)
c0120866_23563114.jpg

この景色、毎年見ては感動してるプチ癒され桜に乾杯♬


さて今年の築地半値市2012@春の日程が決まりました(5月3日)☆
詳細はこちら
昨年震災後で自粛ムードの中の開催でしたが、それでも沢山の人が遊びに来ました。
今年は予想以上の賑わいになることを願ってかつお節伊勢啓も今から出展商品を
企画中です♪
決まり次第UPさせて頂きます。
by minoise29jp | 2012-04-11 00:18 | gourmet | Comments(0)

FABEX2012

昨日は午後休をし中食、外食業界の業務用専門展ことFABEX(The World Food And Beverage Great EXpo)
に行ってきました。
数年前から何度かお邪魔していますが、その年のFood関連のトレンドが一早くわかる
専門展なので、食に携わるものとしては必見です☆

今年はやはり"塩糀”オンパレード。有名どころの業者が挙って販売しています。
昨年にはなかったブースに、麹、こうじ、糀....ブームってすごいですね。
c0120866_23271884.jpg

試食後サンプルを頂きましたが、やはり元の米麹によってテイストは全く違います。
もちろん、塩や水でも味は変化するので塩こうじとして販売されているものも全て味は
違うと思った方が良いと思います。ホントに....

ファベックスの面白さは、食に関わる全てのものが披露されているので、ついつい時間を忘れ
あちこちのブースに行ってしまうグルメワールド
またほぼフード業界の専門が集結しているので(一般の方は少ないです)モチベーションも
上がります。
c0120866_2328643.jpg

毎回ワインブースには興味津々で覗きますが、今回は試飲に至らず残念でした(後に別件で野暮用が
あったので...悲)
その代わりにと言ってはなんですが、ノンアルコールワインの美味しいものを発見。
昨今ノンアルコールが主流になってきている日本ですが、ついにワイン、しかもなかなか
見た目もオシャレでは?!
試飲させて頂きましたが、雰囲気で呑めない方も呑める♪な、感じがとても素敵です。
テイストは別として、今迄呑めないからウーロン茶やソフトドリンクだった方も
何気に呑んだ気分にさせてくれそうなノンアルコールワイン。
昨年辺りからジワジワ人気上昇中のようです。
因にこちらは“湘南ワイン”さんの出展です。

相変わらず人気のスィーツも覗かせて頂きました。
c0120866_23282141.jpg

スィーツの進化も凄いです。勢いありますわ〜。

明日迄開催のFABEX2012,遊びがてら行くのも楽しいですが、是非フードビジネスの参考までに
今年のトレンドを垣間見ては?!と、思った次第。

さて、花見は別として桜は観たいですね〜
by minoise29jp | 2012-04-05 23:56 | gourmet | Comments(0)

ただ美味しいだけじゃない魅力的なお店☆

今では定例会となった“煮こみやなりた”訪問。
カウンターと少しのテーブル席しかないため唯一の4人席をゲットするのは至難の業
毎回帰り際に次回の予約をするので今回の予約が叶ったのが先週末(前回は11月)。
年に3、4回の訪問ですが定番はもちろんシーズン事に変わったメニューやワインのセレクトは
たまらなく魅力的♡なので、年数回の訪問でもその日が待ち遠しく体調万全で向います
そんな素敵な煮こみやなりたさんのこの夜のメニュー!!
前回訪問はこちら
c0120866_1332343.jpg

料理は....
エスカルゴ
インゲンのサラダ
タラのブランタード
豚バラ肉のロースト
牛タンのプレゼ

ワインはまずは白から....
c0120866_1335692.jpg

Patrick Piuze PETIT CHABLIS Vandanges2010
シャブリのサラブレッドとも言われているパトリックビゥのプチシャブリ。スタートから
微笑みが止まりません。

2本目の白はこちら
c0120866_134262.jpg

Deux Montille Montagny 1er Cru Les Coeres 2007
映画モンドヴィーノでクローズアップされたワイナリー
こなれた複雑なテイスト感あり、好きなタイプです♪

そして赤へ...
c0120866_1345048.jpg

Domaine Heresztyn Bourgogne Pinot Noir 2009
赤のスタートとしてはほどほどのボリューム感で味わいもまずまずバランス良し♪

2本目はこちら
c0120866_1351358.jpg

MORTIES Pic Saint Loup2008
マニアックなラングドック!ではなく以外にスタンダードな感じで牛舌の煮込みとのマリアージュ
は最高です

普段は1人@1本の系4本で終わるはずが、この日は皆テンション高め(笑)
1人がもう1本いっちゃう?なんて言ったらさぁ〜大変。
行くでしょ。

結局5本目に突入。
c0120866_135378.jpg

ここまで来ると笑いも出てしまい〆の赤?なんて言ってられませんよね。
Domaine de triennes VDP du Var Les Aureliens2008
ヴァンドペイとは思えない真のデイリーワインに出会えた感じです。それもそのはず
後で調べたら....
ドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティと、
モレ・サンドニの卓越した作り手デュジャックの
オーナーがともに、
新たな可能性を追い求めて築きあげたドメーヌ、
それが【トリエンヌ】
なんですって〜。ヒェ〜神様!!ってやつです。

食事は私のフォトテクでは伝わらないけど(てんもりさんを連れて行きたい....)
一品ごとボリュームが凄いので4人で4,5品、2人で2、3品でチャックが締まらなくなります
ワインもリーズナブルからほどほどのものなのでこれだけ食べて、呑んで長時間座っていても
お値段は驚くべき価格。
予約が取れないわけですよね。味良し、値段良し、ワイン良し。。。。なかなかありません。

なりたさんの人柄も含めて楽しめる定期的にお邪魔できる煮込みやなりたさんはやはり魅力たっぷり。
T夫妻に感謝です♪
次回は夏の宴と次の予約はまた季節が変わりますがそれもまた良し。
by minoise29jp | 2012-03-31 23:15 | gourmet | Comments(0)

鎌倉野菜な和フレンチ♪

只今キョンキョンのドラマでも熱い鎌倉に行ってきました。
昨年はお漬け物アドバイザーの仕事でも良く通ったのでしたが、終了後なかなか行く機会がなく
ドラマで鎌倉を観るたびに行かなきゃ〜と、思っていた矢先に偶然にも友人が辻堂にお引っ越し。
偶然とは言え久しぶりの再会は鎌倉となり、おつけものでお世話になったみなもとやさん、そして
鎌倉の美味しいコーヒー屋さんことLife(只今臨時休業中)に顔を出すも、
アンラッキーで双方のイケメン?!オーナーとはニアミス。
そんなもんです(苦笑)後に連絡はとれ元気であるようで安心。

さて久々ののんびり鎌倉散歩はゆうこさんと。
まずは行ってみたかったOLTREVINO
c0120866_22362264.jpg

イタリアワインと食材、そしてイートインができる素敵なお店。
食事は後に別店で予約していたので、グラスワインとおつまみで久々の再会にただただお喋り♪
思いのほかレストラン風な雰囲気だったので、食材店と言うより次回は食事をしに行って観たい
と思った程。ただ、鎌倉駅からは遠く、由比ケ浜から徒歩か鎌倉バスに乗り海岸通りと言う駅で
下車と言う、初なら調べて行きなさい!(因みにゆう子さんのi foneで調べまくりでした。笑)てな
場所です。

そしてこの日は楽しみにしていたゆう子さんセレクトのお店で和フレンチ。
c0120866_1116967.jpg

Comme un oiseau

鎌倉にこだわったフレンチ?!
c0120866_11164184.jpg

鎌倉の食材をふんだんに使いそれはそれは温まる料理とおもてなしに、癒されました。
先日の日本酒会でも和なフレンチに出会い、やはり日本の旬を大事に美味しく演出してくれ
身体に浸透する日本の食材に唸ったほどでしたが、オワゾーさんも同様、鎌倉の素材を野暮ったなく
なく、優しいスタイルで嬉しい限りでした。
何と言っても完食できるシアワセは何ものでもありません。

c0120866_1117626.jpg

ワインもリーズナブルでCP抜群(偶然にも先日家呑みで呑んだものと同じワインがありニンマリ♡)

野菜メインだけに女性のお客様ばかり。
お箸で頂く鎌倉の和フレンチにゆう子さんとの女子トークは止まらず、オチャケラバーな二人は
この後終電まで鎌倉の不思議なBARでエンドレストーク。
さすがに鎌倉からタクシーと言うわけには行かないので呑みながらもきちんとしてた私(笑)

そうそうこちらのお店が今月食彩の王国に出演します!!
放映は、テレビ朝日 3月31日(土) 午前9時30分~9時55分
鎌倉わかめがテーマ!!と言うことで是非ごらんください

とても素敵なお店です。再訪問待ちがいなし!!ゆうこさんありがとう☆
by minoise29jp | 2012-03-20 23:01 | gourmet | Comments(0)

春の食材漂うフレンチ×日本酒

フレンチとワインのマリアージュは普通にあり、もちろん好きですが
フレンチと日本酒のマリアージュ!!そんなステキな会があると聞いたので是非♪参加って
ことで週末金曜日に行ってきました。

場所は銀座のl'Odorante(ロドラント)

店内はシックでとても落ち着いた雰囲気(照明がなんともイイね♪)
c0120866_23115678.jpg


テーブルのしつらえも諄くなく心地よい
c0120866_23122985.jpg


シェフこと今帰仁さんの春をテーマにした料理の説明から始まりその後この会の日本酒を
セレクトした赤坂三河屋さんのご挨拶で宴スタート

先ずは喜久醉 純米大吟醸 山田錦 (静岡県) 青島酒造
c0120866_2313279.jpg

いきなり度肝を抜かれた喜久醉の香りとテイスト。

料理の始まりはこちら
“北海道函館産鮑のエマンセと山菜 コルザの香り”
c0120866_23132835.jpg

鮑好きは言う迄もなく和な香りが喜久醉を更に確かなものに....

2本目のお酒
春霞 純米吟醸 おりがらみ 美郷錦 (秋田県) 栗林酒蔵
c0120866_2314991.jpg

春のテーマにぴったりのネーミング。ボトルもグリーンで奇麗ですね

“春の山菜と新筍2種のイカの温かいサラダ仕立て 手長海老のエキスで”
c0120866_2314352.jpg

筍は早いところで鹿児島産がスーパーでもお目見え。小ぶりですがこちらも鹿児島産。
手長海老のエキスがたまりません。

3本目のお酒
大那 純米吟醸 春摘み新酒 火入 五百万石 (栃木県) 菊の里酒造
c0120866_23151652.jpg

ピンクのラベルが特徴的で味わいも同様奥深く甘味がありチェリーブラッサムな可愛い感じ?!

“小田原産ホウボウのプレゼ 蜆風味のブールブランソース 新岩海苔のリゾットと共に”
c0120866_23172917.jpg

蜆のソースなんて初食です。お酒を呑んだ翌日は良くしじみのみそ汁を食べますが蜆もフレンチで
活躍できるなんてスゴイ☆旬の岩海苔は青森産です。

後半は呑む方も気合いが入ります。何故って呑んでいるうちに何が何だかわからなくなって
しまうから〜(笑)
4本目のお酒
七本鎗 純米大吟醸 搾りたて新酒中取り 渡船 (滋賀県) 冨田酒造
c0120866_23181995.jpg

ラベルのデザインがとても洒落ていたのでそれだけで美味しさ倍増です。
キレのある辛口がMy好み。この時点で今日一!と決め込みましたが、あとにも素晴らしいのが
来てしまって困りました。


c0120866_23185860.jpg

“ドンブ産鶉のインペリアルロースト 新牛蒡と蕗の薹か折るキャベツのシフォナード
この鶉は鶉の中でも最も大きい鶉とのこと。隠し味の蕗の薹が解毒効果をさりなげなく演出してくれ
春野菜ラバーにとっては嬉しいテイスト。

5本目のお酒
c0120866_2319347.jpg

寫樂 純米吟醸 山田錦 生 (福島県) 宮泉銘醸
ここでまた悩む羽目に。福島はやはり良いお酒がありますね〜と普通に言ってしまいます。
日本酒業界でも只今アツイ宮泉酒蔵の“寫樂”う〜む、ディープです。

c0120866_23205988.jpg

友人のBD前夜でもあったのお店側がささやかなネーム入りデザートとキャンドルサービスを
してくれた。
後からきづいたのですがVIP席だったのはBDの友人のためだったとお店の配慮に乾杯♬
c0120866_23202373.jpg

そのデザートは“クープ•スリジェ 桜とショコラブランのムース”
和と言うより中華のデザートを彷彿させるテイストですが、あまりデザートを頂かない私にとって
ラストで〆のこの様なフレンチデザートは胃に非常に嬉しいです。
そして最後のお酒はこちら
c0120866_23212035.jpg

一白水成(いっぱくすいせい) 純米吟醸 美郷錦 (秋田県) 福禄寿酒造
〆はさすがに強烈にアピールできるものを用意した感じ?!
名前もさることながら、その味わいはボリュームたっぷり。最初と最後をきちんと
することで食事もさらに素晴らしく、また途中一本一本と日本酒の説明を丁寧にしてもらったこと
そしてホールスタッフの皆さんのスマイリーでフレンドリーな肩肘はらない会にお邪魔できて
久しぶりに大満足なディナーでした。

最後はハーブティーで意見交換しながらの場の雰囲気はお店のスタイルそのものが物語って
いました。
c0120866_23215351.jpg


次回も是非参加したいロドラントさんのお店でした。ワイン会も言ってみたいですね♡
by minoise29jp | 2012-03-19 00:32 | gourmet | Comments(0)

最後の訪問

昨年夏から小田原に度々足を運んでいまして、その時にランチでよくお邪魔していた
喜楽寿司さん。

大将はかなり高齢の方で息子さんと二人でカウンターをしきっていましたが、いつも
ネタにこだわり美味しいお寿司を食べさせてくれました。
そんな喜楽寿司さんにお邪魔するのも昨日が最後....??may be.

c0120866_11273364.jpg

喜楽寿司さんは義母の入所している施設の目の前でしたから、義母も連れて行ったこともあり
また義母の施設に月一度寿司の日と言うのがあり、その寿司は喜楽寿司さんのもの。
なんともあったかい大将の気遣いで、きっと施設の高齢者の方達は嬉しかったことでしょう。
義母も食欲だけはあるので、月一度の寿司の日を楽しみにしていました♪

今回第一希望の同系列施設の府中に空きが出たので昨日は引っ越し。
住めば都と言いますが、なんだかんだと気に入り始めた環境からの移動は高齢者にとっては
ちょっと厳しいかもしれませんが、府中の方達もとても素晴らしいので家族としては
安心です。

私と言えば、通ううち小田原を気に入ったと言うのもあり、今後あまり訪問しなくなるのも
寂しいな〜と少しばかり残念な気持ちにもなりました。

最後の喜楽寿司訪問かもしれませんが、大将の美味しいお寿司は忘れないよ〜

c0120866_1128178.jpg

昨日は小田原の逸品"おしつけ”(他地域ではアブラボウズと言うらしい)と言う焼きものを
頂き、大満足。
大将ありがとーございましたー☆またいつか行きますね〜

喜楽寿司
住所神奈川県小田原市久野25
電話0465-35-0070

by minoise29jp | 2012-03-18 11:44 | gourmet | Comments(0)

築地のパン屋さん

我が街八丁堀界隈はeat outには便利なグルメの店は沢山あり、それは便利なんですが
自由が丘や代々木エリアなどにある洒落た美味しいパン屋さんはなく、近場の高島屋や
大丸、他百貨店で購入するしかアリマセンでした....が、
数ヶ月前に築地に行く途中についにオーーっ!!と思うパン屋さんを発見。
その後すっかり虜です。
c0120866_026124.jpg

その名もオリミネベーカーズ
とても小さなパン屋さんですが、手作りのそのテイストはもちろん種類まで素晴らしいもの。
特にシンプルが好きな身にとってバゲットや食パンなどハード系を含め大好きなテイストです。

そのオリミネさん。なんとデリバリーサービスを始めたじゃありませんか!!
ところが、配達エリアに我が新川がないのです。目と鼻の先までOKなのになんでぇ〜?!
と、納得いかずTELをし、何とか新川(一先ず、我が家。笑)に配達プリーズ☆と
頼んだら、感じの良いオニイサンがOKサイン♬言ったもん勝ち?!とんでもない、マップと
環境を説明し納得の上配達エリアに入れてもらった次第。うふっ♪
c0120866_027489.jpg

と言うことで、先週末我が家で宴を開催した際に早速デリバリーしてもらいました。
¥1000〜の注文で今月末まで配達料は無料(通常¥200)
新川エリアの皆さん、是非トライしてみてくださいね。

<問い合わせ>
東京都中央区築地7-10-11
営業時間
7:00 - 19:00 水曜日定休  Phone03-6228-4555 Fax03-3633-1268


先月新潟のイタリア料理研究家のシノビーナさんに教えてもらったクルミのスープに
早速バゲットをしのばせました。
c0120866_0274218.jpg

スープはアレンジし、クルミとアーモンドを使用、&塩こうじも入ってます♡
by minoise29jp | 2012-03-15 00:44 | gourmet | Comments(4)

銀座DE地ビール

昨夜はオフィス系の仕事の他部署に誘われ地ビールの店に行ってきました。
今回は二度目の訪問です。

地ビールがある。しかも銀座の裏銀座と呼ばれるエリアにポツンとお店があります。
銀座で、店内にビール工場があるなんてスゴイですよね。
工場と言っても小さな小さなものなんですけど。。。
大将がワインの修行をしにヨーロッパに行ったはずなのに、ビール造りに目覚めてしまい
帰国後ほんまに地ビール居酒屋を作ってしまったとのこと。

地ビールはもちろん、こちらの店ったら日本酒のセレクトも半端じゃありません。
前回同様沢山の日本酒を勝手に持ってきてくれました。
c0120866_2364142.jpg

翌日の事も忘れ6人でどれだけ〜って言うくらい頂きました。
なるべく東北の日本酒を呑むようにしているこの頃、このお店も同じ。
福島、青森....埼玉はイレギュラーですが、なかなかレアものらしく、しつこいくらい
大将が薦めてくれましたっけ(笑)

ビール党じゃない私ですが、ここの地ビールはフルーティーで軽いのでついつい進みます。
とは言え、水変わり?な感ですが....苦笑。

前回に引き続きおつまみを沢山食べたあと、“あんこう鍋”に突入♬
実はあまりアンコウは得意じゃないんですけど、この店のあんこう鍋はあまりにも
美味しく、鍋奉行嫌いな私が率先してサービス☆
特に肝の美味しさはたまりませ〜ん。旬が終わる前に青森のあんこうを食べ元気もりもりと
なりました!!

c0120866_2372679.jpg

地ビールはこちらよん。

居酒屋 八蛮

住所:東京都中央区銀座2-14-9
TEL:03-3546-8708

営業時間:月-金/17:30-23:00
定休日:土日祝
*8名様以上のご予約で営業可

八蛮と書いてハチバンと読みます(決してヤバンじゃありませんよ。笑)
強面の大将がいますが、是非♡
by minoise29jp | 2012-03-13 23:25 | gourmet | Comments(0)

¡Adiós!バレンシアファミリー

イタリア旅行記に行く前に、年末から新年にかけて来日していた姉ファミリーが昨夜日本から
バレンシアに向け帰っていきました。
不在の間我が家に滞在し愛犬CREAもペットホテルに行くことなくファミリーに可愛がってもらい
助かりました。日本滞在中は我が家と近隣宿泊ホテルにいたのですっかり八丁堀住人。

ということで最終日前日はお別れパーティー。友人達も呼び大いに盛り上がりました♪

c0120866_23554965.jpg

本場のパスタパエリアはもちろん、シェフこと姉の夫ファンカルロス。
調味料等は現地から持参してくれてきたので味もバレンシアー。
現地と言えば、ワインはスペインから持参とイタリアワインももちろん現地で購入したもの。
スペイン&イタリアのワインな宴は格別☆

静まり返った部屋はちょっと寂しいですねぇ。
c0120866_2354291.jpg

やはり愛甥ジョンとの別れは辛かった.....次回会えるのは2年後かな?!

c0120866_2355893.jpg

パーティーではかつお節削り大会(笑)も開催?!
大人も削る気満々!!ジョンも興味津々!必死に削ってましたっけ。
バレンシアでかつお節♪悪くないな〜

アディオ〜ス!!
by minoise29jp | 2012-01-10 07:48 | gourmet | Comments(2)

赤絵皿のフランス食堂 in 沖縄

昨夜ローマに到着しました。
日本より寒い?かもしれません、、、

さて今年一年、八丁掘女将日記をご覧くださった方には本当にお礼を申し上げます。
ただのおチャケ好きな江戸っ子ですが来年も宜しくお願いします。

と言うことで今年最後を飾るのはやはりこちら。

c0120866_2342798.jpg



c0120866_2344472.jpg

c0120866_2352857.jpg



c0120866_2362240.jpg

c0120866_2371012.jpg


今年初の沖縄訪問時にてんもりさんからのお誘いでクリスマスディナーin沖縄と
素敵なXmasを迎えることができました。本当に感謝です!
そんなステキなお店はこちらでゆっくりご覧くたさい➡読谷共同食堂

メニューはこちら。。。。

              〜Noel メニュー〜
       Amuse bouche タルティーヌ
       Entree chauds   タウチーのコック オー ヴァン
       Entree froids 魚介の冷静ヴォロ ヴァン
       Poissons     地魚のブイヤベース仕立
       Assiette ジーマーミーのバヴァロワとスープ
       Viande 琉球猪のバロティーヌ 冬トリュフと新玉葱
       Dessert パン デ ピスとヴィルベッカ

I wish you have a Happy New Year!
by minoise29jp | 2011-12-31 16:47 | gourmet | Comments(0)