日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

カテゴリ:event( 132 )

Special Cooking Class Event at Vale Paella

We completed this event without any problems.
I was happy that I could see everyone's smiling.
Please look forward to the next time♡

門前仲町Vale Paelle Special Cooking Event は無事終了しました。
皆さんの笑顔が見れて嬉しかった!
次回も楽しみにしていてくださいね☆


c0120866_22335258.jpg

富岡八幡宮でも有名な門前仲町(通の友人はナカマチと呼びます)のスペインはバレンシア料理
が楽しめるVale Paella

定期的に料理教室は開催していますが、料理とテーブル、、、、そして音楽の空間を楽しむ
イベントは初めての開催。
昨年のバレンシア世界パエリア大会で見事世界4位、日本1位に輝いた小林シェフから
パエリアの極意を教えてもらおうと言う企画。

c0120866_2237264.jpg

25名の参加者の皆さんにどのように楽しんでもらおうか、シェフと打ち合わせを重ね
何とか第一回を終了できました。
デモンストレーションのlessonでしたが皆さんしっかりレクチャー!!できた?ようで
良かった〜☆
シェフとワタシの掛け合いも母と息子?いえっ、姉と弟って事で(笑)タイミングよく
できたでしょうか?!

c0120866_22381177.jpg

パエリアの起源、、、本場と同じくお肉は鶏と兎!欠かせない野菜のモロッコインゲンも使用し
正に本物です。
出来上がるまでの工程をわかりやすく説明する小林シェフ!!さすがでした。
他デモではガスパチョ、アヒージョも作って頂きました。


c0120866_22341249.jpg


さて私は今回はテーブル&フードアドバイザーとしてアシストさせて頂きましたので
進行役プラス必須な
テーブルコーディネートはバレンシアのオレンジ、黄色、グリーンの明るく楽しいイメージに
デコレーション。

c0120866_22385354.jpg


そして乾杯のワインもセレクト☆
今年初FOODEXに出展し、昨年訪問したバレンシアのワイナリーVegamarのCAVA
皆さんにテイスティングしてもらいました。
未だ、日本では市場開拓中のVegamarのCAVAはマカベオ、シャルドネが50%ずつ。
ドライでありながら、とてもミネラリーで旨味のあるコスパ良しのCAVA!

c0120866_22343721.jpg


まずは乾杯、その後出来立てのパエリア、ガスパチョ、アヒージョ、、、、そして
この日はサービスでトルティージャとサラダまでシェフの大判振る舞い!!
もちろんビール、ワインも気の済むまで呑んでいただきます!


c0120866_22393083.jpg

そしてサプライズはスペイン仕立てのギターリスト弓削貴明さんの演奏(実は元我がギターの先生)
フラメンコの曲からボサノバ、ポップスとイベントは益々盛り上がります!

c0120866_22401250.jpg

ガスパチョ

c0120866_22402480.jpg

アヒージョ

c0120866_22403829.jpg

トルティージャ

c0120866_22405592.jpg

私からも一品は甘酒のピクルス☆


最後は皆さんでハイポーズ??
c0120866_22411311.jpg


第一回目は無事終了しました。
皆さん次回もお楽しみに!!

小林シェフ、アシスタントの矢田ちゃん、弓削先生ありがとうございました!!
またスペインバレンシアからはバレンシア留学情報サイトのオーナー千夏ちゃんVegamarワイナリー営業のはるこさん、そして在住の姉と遠方からもフォロー頂き本当にありがとうございました。
皆さんに感謝します。
I thank you, one and all!
by minoise29jp | 2014-08-19 23:00 | event | Comments(0)

Special Cooking Class at Vale Paella

The time has come
Spacial Paella Cooking Class on this Saturday

waiting for a cancellation.
Please contact us again if you'd like to be on the waiting list.

いよいよですね。
今週土曜日のスペシャルパエリア料理教室!!
只今キャンセル待ちとなっています。
キャンセル待ちご希望の方は別途下記詳細⬇内メールアドレスへ連絡くださいませ

c0120866_2223478.jpg



c0120866_2224840.jpg

さて週末のパエリア教室開催、富岡八幡宮でも有名な門前仲町にある敏腕小林シェフのお店Vale Paella
今月からランチメニューがリニューアル!!
今日は打ち合わせも兼ね訪問しました。

そのランチですが驚く程のCPの良さに、えっ〜〜〜大丈夫?!の連続(笑)
日曜日のランチタイムも場所関係なく満席。私はぎりぎりのラストオーダー(2時)の時間だったので
待たずに入れましたけど、、、、
そりゃ、そーです。
前菜6種、パエリア2種⬆一人前です。
ドリンクがついて¥1000☆
またランチワイン、ビールは¥200、、、、、
どこかのセレブな店も良いけど、日本一のパエリアが2種食べられるところはなかなかありません、、、よね。
しかもお米とショートパスタの女子には嬉しいハーフ&ハーフです。

昼も夜もリーズナブルでスペインバレンシアの食を楽しめるお店でのスペシャル料理教室です。
今回は更にスペシャルで、他ではほぼ頂けないバレンシアのCAVAを用意しました。

今回はフードコーディネーターと言うポジションでバックヤードでいろいろパフォーマンスを
提案させて頂くのが私の仕事。ワインは絶対にここ!!と決めていたのですが日本には未入荷。
今年訪問したワイナリーVegamarのVEGAMAR BRUT NATURE
すっかり虜になったVegamarのワインをどうしてもパエリアに合わせたくて、、、
c0120866_2225941.jpg

周囲の協力によりある所からVegamarを取り寄せできたのです。
パエリアと言えばやはりバレンシア。バレンシアワインとマリアージュできたら最高です☆
スパシャル企画第一弾だけに皆さんが喜んで頂けるだけで満足ですもんね。

2013年バレンシアパエリア大会で世界4位、日本1位に輝いたVale Paella!小林シェフの
パエリアを是非学んでみてください??
サプライズも用意していますよ〜お楽しみに!!

パエリア&スペイン料理教室の詳細
日時:8月9日(土)、11時30分~14時
場所:レストランVale Paella (〒135-0048 東京都江東区門前仲町1丁目5-6)
参加費:5000円(試食とワイン含む)
定員:20名
申し込み&問い合わせ:minoka29jp@yahoo.co.jp
<当日のメニュー>
パエリアの起源、Paella Valenciana(バレンシア風パエリア)
トマトのガスパチョ
夏野菜とハモンのアヒージョ
by minoise29jp | 2014-08-03 23:01 | event | Comments(0)

Star Festival(TANABATA)event in Nagaoka☆

c0120866_949119.jpg


July 7 is "Tanabata” which is one of the five major feasts in Japan.
We're make a wish in Tanabata star festival.
It is believed that a wish comes true when you write your wish on the paper strips and hang
them on the bamboo.
Wish upon a star☆
7月7日は(新暦)七夕で五節句の一つです。
私達は七夕に願い事をします
短冊に願いを書いて、笹にぶらさげると願いことが叶うと信じられているからです
星に願いをこめて、、、、

I held the Star Festival event this year in Nagaoka on July 6
The fine day added to our pleasure.
さて、今年の七夕イベントですが7月6日に長岡で行いました。
天気が良かったのでより楽しかった 〜!!

イベントの模様はこちら⬇

今年の七夕イベントは昨今私のテーマでもある“極上の日本酒とタイ料理のマリアージュ”
と言っても今回はただモノじゃありません。
地産地消(local production for local consumption)&発酵食品(fermented food)のコラボ
そこに極上の日本酒と3拍子揃ってます。

c0120866_10204353.jpg

開催場所のM邸宅の御庭には沢山の野菜オンパレード??
胡瓜、人参、茄子、インゲン、、、、、食材のほぼ半分以上は穫れたの野菜を使わせて
頂きました。
愛娘のRちゃんが一生懸命収穫してくれて、そのままキッチンへ、、、、極上野菜です!!

c0120866_10241723.jpg

茄子がツヤツヤ、ピカピカ光ってます。

また日本ではなかなか入手しにくい露地の香菜(シャンツァイ、パクチー)もラッキーな
ことに某新潟駅近スーパー事前予約で新潟産の立派なものをゲットできました♡
c0120866_10243016.jpg

タイ料理に欠かせない香菜ことパクチー。料理をする身には嬉しい限り。
前日から仕込のためにお邪魔させて頂きましたが、自然の中の広々としたキッチンのお陰で
楽しみながら準備できとても助かりました。

c0120866_10223762.jpg

水田に囲まれたM邸の立派なキッチンでCookingスタート☆今回は皆でグリーンカレーを
作る!!がメインでしたので収穫ホヤホヤの野菜をたっぷり使い皆さん手際よく
作ってくれました??
c0120866_10451685.jpg

お子様の参加も多かったのでココナッツミルクを多めに、塩麹、しょうゆ麹を使い
マイルドに仕上げた“グリーンカレー”の出来上がり。

ご飯は2種類。新潟産極上米に赤米と黒米をブレンドしてちょっと贅沢に、、、、
c0120866_1026167.jpg


デザートには塩麹を使ったマンゴープリン。ミントはもちろん地産地消
c0120866_10261478.jpg


テーブルもM邸の主が作成したオリジナル、、、、に、山で穫れた竹のお猪口や器と
自然たっぷりのものばかり。
c0120866_10263062.jpg

さあ!宴の始まりです。

素晴らしい日本酒のラインナップはもちろん地元朝日酒造さんのものばかり。
その中で特に私好みはこちら♡
c0120866_1195432.jpg

久保田 碧寿
c0120866_11101187.jpg

呼友

久保田 碧寿は何度か呑んでいましたが呼友は初めて。これが最高に美味しかったです??
新潟の日本酒って本当に美味しいものが多くて困ります。ついつい呑んでしまいます(笑)

そうそう朝日酒造さん、只今新潟伊勢丹で試飲販売を開催中です(7/2〜7/8 伊勢丹B1F)



皆さん一芸を持つ方ばかりでこの後、歌、ピアノ演奏とエンターテイメントたっぷりの
七夕イベントは至福の何ものでもなかった、、、です??


c0120866_1027280.jpg

自然の中で、美味しい日本酒と料理とお喋りをする人達あり。。。。


c0120866_10285570.jpg

室内ではお酒と話が弾み、休日の昼間からパラダイス〜??

ところで皆さん短冊に願いを書いたのでしょうか??お酒で忘れちゃった〜〜〜?⬅私です。笑
大人、子供も楽しめた今年の七夕イベント@長岡、最高の一時でした。

お世話になった皆様に感謝です!!
Thank you for everything!!

所用があり一次会で失礼させて頂いた私ですが一次会のイベントに間に合わなかった方もいらして二次会からの参加の数名の方にはお会い出来ず、本当に残念でした。
また秋にお会い出来るのを楽しみにしております。
by minoise29jp | 2014-07-08 09:19 | event | Comments(0)

Happy collaboration in oosaka

I came back from oosaka
Where I had a seminar about harmony between foods and pottery.
My friend is potter and work is really wonderful.
It was very fun event☆

大阪から戻りました
食と器のハーモニーのセミナーを開催してきました。友人が陶芸家で素晴らしい作品を作っています。
そんな素敵なイベントで皆楽しみました。

私はもちろん、Food担当です。
c0120866_2248555.jpg

テーマは“しょうゆ麹”と"タイ料理”
皆さんにオリジナルしょうゆ麹を作って頂き、料理はしょうゆ麹、塩麹を用いたタイ料理。

陶器は長年の友人でもある陶芸家“井山和美さん”の作品を使わせて頂きました。
またこの企画は彼女が主催する“Happy Collaboration"こと“ハピコレ”のVol6-4?
になるのかな〜、何しろ継続中で人気のセミナーです。
イベントの模様はこちらでもご覧になれますよ♪
和陶庵



c0120866_225018100.jpg

このブルーにタイ料理がぴったり!!

今回も打ち合わせは大阪⇄東京なので、メールでの画像やコメントのみでほぼぶっつけ本番なのに
なぜかドンピシャリのコーディネート。空気でわかる?笑。
また前日昼過ぎに大阪入りし、食材購入、仕込と、終ったのが夜10時過ぎ。
翌日本番は早朝5時から準備。20名以上の料理、搬入やら、何とかギリギリセーフでしたが
皆さんには気づかれなかった?(笑)

c0120866_22494180.jpg

会場は毎回、大阪の街を見渡せる最上階のゲストルーム。
ここから観る夜景は最高なんです。

そう言えば大阪ではあまりポピュラーでないのか、しょうゆ麹を食べるのも、もちろん作るのも皆さん
初めてでとても真剣にしょうゆ麹を作ってくださった。
今後是非ご家庭で使用してほしいですね♪
またせっかくですので、八海山の甘酒でカクテルを披露。
タイらしく、マンゴーとライムを使ってのカクテルはとても評判でした☆

c0120866_22483653.jpg


セミナー後はあまり時間がなかったのものの、大阪の人気のしゃぶしゃぶ、串カツと
プチゆったり食事ができました。

大阪には何度となく訪問してますが、次回はゆっくりのんびりしたいな〜
by minoise29jp | 2014-06-15 22:47 | event | Comments(0)

Hakkaisan Sake Brewery event Vol3〜Japanese Sake&Tapas, pincho,Table decoration

c0120866_22532948.jpg


I taught table and Tapas & Pincho food demonstration at Hakkaisan Sake Brewery event last week.
What are Tapas?
Tapas are snacks, canapés or finger food that originated in Spain.
San Sebastian in Spanish Basque area is a tapas birthplace.
I have visited twice before.It recommends it.
They enjoyed the marriage of Japanese Sake and Tapas&Pincho with koji(malted rice)dishes.

先週は八海山千年こうじやさんのイベントでテーブルコーディネートやタパス&ピンチョス料理など
講師をさせて頂きました。
タパスって?
スペインでは軽食でカナッペやフィンガーフードのことをタパス(ピンチョス)と言われています。
特にバスク地方のサンセバスチャンが発祥の地で有名ですよね。
私は2度程バスク地方を訪問したことがあり、今回皆さんにお薦めしながら
日本酒と麹を全てに使用したタパス&ピンチョスのマリアージュを楽しんで頂きました。

今回も八海山日本酒の素晴らしいラインナップで、大盤振る舞いです??

c0120866_2255218.jpg

テーブルコーディネートは以前スペインで購入した器も使用し、スペインの明るい雰囲気と
雨の多いバスク地方でもあり夏は世界の国から観光客で賑わうコンチャ湾の海を思い出しテーブルクロスは濃いブルー。

前回からその地の写真をスライドで説明しながらより食と国の関わりをわかって頂くように
したので、今回は更にDVDを作成し音楽とともに楽しんで頂きました。
c0120866_22535788.jpg


8種類のタパス&ピンチョス。
今回はデザートもご用意☆
c0120866_22541867.jpg


c0120866_22543318.jpg


c0120866_22544651.jpg


そして前回コケた?!笑、クイズも今回はそれなりに理解してもらった?と勝手に自負。
クイズ当選者1名にバスク地方の“チャコリ”をプレゼントさせて頂きました。

DVD,クイズなど楽しい会に今後もしていけたら、、、、と思ってます。
何よりも皆さんの楽しい顔を観ているだけでこちらも大満足!!
参加の皆様ありがとうございました!
またいつもサポートして頂いている八海山のスタッフの皆さんにも感謝です☆
by minoise29jp | 2014-06-01 23:47 | event | Comments(0)

waiting for a cancellation....

3rd Upcoming Special Events??
Hakkaisan Sake Brewery event〜Japanese Sake&San Sebastian pintxos tapas food,Table decoration
May 29 (Thurs), 2014 ,19:00 ~21:30
waiting list now....

第3回 スペシャルイベントのお知らせです。
八海山酒造さんの日本酒とサンセバスチャン ピンチョス、タパス料理、テーブルデコレーション
日程は5月29日(木)19:00〜21:30
只今キャンセル待ちとなっていますが、まだ日にちがありますので、興味のある方は
是非☆今回はバスクはサンセバスチャンのタパスやピンチョスを塩こうじ、醤油こうじを用いて
のおつまみオンパレードです。八海山の日本酒とのマリアージュを楽しんでもらえたら....
c0120866_2336082.jpg


詳細はこちらをご覧下さい(More details can be found here.)

八海山
八海山千年こうじや


と言うことで、大型連休?のGWの方もいれば、そうでない方も(⬅私です)いると
思いますが、祝日をたっぷり楽しんでくださいませ??
私はおそらく引き蘢り(笑)にてイベントのレシピに没頭し、久しぶりに映画、読書と
家でゆる〜く過すことにします。

さて昨夜は麹を使って久しぶりにキッシュロレーヌを作ってみました。
c0120866_23391930.jpg

After a long time I cooked quiche lorraine with shiokouji( salted rice malt)

マリアージュのムルソーはもちろんマッチング〜。
c0120866_23393940.jpg


Please spend great consecutive holidays!
by minoise29jp | 2014-05-02 12:43 | event | Comments(0)

Ienomi no susume Vol.5〜 recommend to drink at home Vol5☆

Thanks to your efforts we were able to successfully complete “Ienomi no
susume Vol.5 in Niigata " on March 7th.
Thank you for your participation.
お蔭様で3月7日の"第5回 家呑みのススメ in 新潟”が無事に終了いたしました。
沢山のご参加ありがとうございました。

って、ことで錦屋さんとのコラボ"家呑みのススメ”も早いもので5回目となりました。
今回は錦屋酒店イチオシの下越酒造の"蒲原"と、なんとスペインはタパス&ピンチョス。
蒲原に合いそうなタパス&ピンチョスを塩こうじ、醤油こうじを使って8品程
作りました。
いつもアシスタントして下さる、Yさん、Aさん、Kさんには本当に感謝です。
今回は35名分。Japanese sake & Spain tapas!!

テーブルはスペインのラテンな感じを楽しく明るくコーディネートしてみましたよ〜??
c0120866_2343688.jpg


c0120866_2344886.jpg


c0120866_235284.jpg


日本酒は蒲原オンパレード!!素晴らしいラインナップです。

c0120866_2382632.jpg



料理の一部。ピンチョスは日本のおつまみですね。
c0120866_2381357.jpg


c0120866_2384151.jpg


お酒で繋がる人、人、人、、、こちらまで楽しくなります。
c0120866_2385649.jpg


時間の許す限り楽しんでもらえるのがこの“家呑みのススメ”のテーマなので
会を追うごとにリピーターも増え、開催するのが益々楽しくなります。
常に新しい、楽しい事を皆さんに伝えていかれるようこれからも日々前進で行きたいな、、、
元気の源はもちろん“発酵!”長年に渡りやり続けてよかったとつくづく思います。
c0120866_231514.jpg


また皆さんと会えるのを楽しみに、美味しいお酒と発酵食品で身体の中からきれいに
なりたいですねぇ〜??
by minoise29jp | 2014-03-17 23:44 | event | Comments(0)

Hakkaisan Sake Brewery event〜Japanese Sake&Thai food,Table decoration

I taught table and Thai food demonstration at Hakkaisan Sake Brewery two days ago.
They enjoyed the marriage of Japanese Sake and Thai dishes.
I had fun too??

一昨日は八海山酒造でテーブルコーディネート、タイ料理の実演をしました。
皆さんに日本酒とタイ料理のマリアージュを楽しんでもらいました。もちろん私も!!

2度目の八海山酒造とのコラボレーション。(一回目はこちら
日本酒とタイ料理と言う一見、意外な組み合せがなかなか好評だったのは嬉しく、今回は
男性の参加者も多くいらっしゃったのでとても賑やかな楽しい会となりました。
c0120866_14374897.jpg

毎回素晴らしい八海山の日本酒のラインナップ!!

c0120866_1419011.jpg

テーブルはアジアと和の雰囲気に、、、、

今回はタイを皆さんに知ってもらう為にプロジェクターを使用し今旬なバンコクのスポットや
料理の写真を見て頂き説明させてもらいました。
c0120866_14191627.jpg

料理の実演は人参のソムタムとナンプラーの使用方法。

お料理はこちら。。。。(写真は一部)
c0120866_14193518.jpg



c0120866_1420088.jpg


c0120866_14273472.jpg


MENUは次の通りです。
人参のソムタム、ヤムマクア、ヤムウンセン、ヤムプラームック、トートマンクン、ポピアトート
グリーンカレー、レッドカレー、ブアロイ

皆さん、日本酒とタイ料理がこんなに合うなんて!!と目から鱗?!で楽しんで
くれました。
是非八海山の美味しいお酒とタイ料理をお試しくださいね。

Thank you for your coming!
by minoise29jp | 2014-02-22 13:42 | event | Comments(0)

March 2014 Spring Food & Japanese Sake Events??

“Ienomi no susume Part5"in Niigata
food,Japanese sake,table decoration,etc....
Anyway, let's have fun!
Please see more details below, and don't forget to register!!

春のイベントのお知らせです。
“家呑みのススメ”第5回新潟です。
料理、日本酒、テーブル、、、
皆さんで楽しみましょう!!
⬇詳細を確認の上皆様のお越しをおまちしております!!

c0120866_2395064.jpg


今回は年末年始に訪問したバスク地方、サンセバスチャンで本場のタパス&ピンチョスを
発酵調味料を使用し、日本酒とのマリアージュで!!
デモンストレーション2品、他料理はご用意致します。
またスペインバスク地方の香りをテーブルコーディネートと共にお楽しみ頂けます
皆様のお越しをおまちしております。
by minoise29jp | 2014-01-13 14:04 | event | Comments(0)

The final event of this year was very fun??

Do you know Shiwasu?
Shiwasu is a Japanese word for December.
It means that even the priests run.anyway everyone must rush to get things done.
but I like it??
大好きな師走がやってきました〜〜〜??


さて先月(11月)は週一ペースで何らかのCookingイベントを開催していました(ポールパワー
を頂いたお陰でモチベーションもいつもより高く、その分良い仕事ができたかも?!)
毎年ハードワークな年末で最後はインフルエンザ、、、とか、さすがに笑えない状況でしたので
今年は余裕のある師走にしようと決めてました(まだわかりませんが、、、笑)
と言うことで11月で仕事納めに近い状況にし既に遊びモード入ってます☆

さて今年の仕事納めに相応しいイベントが先週土曜日に開催されました
八海山千年こうじやさんとのコラボワークショップ??
初のデモンストレーション@キッチンスタジオだったと後で知ったのですがいつものノリで
楽しませてもらいました♪

c0120866_220168.jpg

デモでは簡単に作れる前菜3品をご披露。クリスマスな雰囲気で、、、、⬆

c0120866_21515926.jpg

8品の料理には全て八海山千年こうじやさんの塩麹、甘酒を使用☆⬆パプリカのムース、甘酒の
かぼちゃ冷製スープ


c0120866_22974.jpg

ロールキャベツはデミグラスソース、デザートのヨーグルトぜりーには甘酒と塩麹使用
他、温野菜のサラダのドレッシングはヨーグルトと白みそのドレッシング、タイ風さつま揚げと
海老の揚げパンは好評でしたね〜
パスタはサーモンと塩麹のクリームソース、、、、
正に発酵ワールド??

c0120866_21531920.jpg

テーブルはクリスマスの簡単コーディネート

お酒は。。。。
見よ!!この見事なラインナップ!!
c0120866_21535836.jpg

八海山の大盤振る舞いに参加の方は大興奮?!私も(笑)

仕事納めに皆さんの笑顔が見れただけで幸せです♡美味しい顔は美しいですよね。
八海山さんのスタッフの皆様、ヘルプしてくれた友人に大感謝です。
また来年第二弾が開催出来るのを楽しみに益々ブラッシュUP!!しなければいけません。

年末まで食べまくり?飲みまくり???笑

その他のイベント、、、、
by minoise29jp | 2013-12-02 22:48 | event | Comments(0)