日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バレンシアイン~バスク地方① スペイン旅日記Part 3



定刻より15分遅れで3度目のバレンシアに到着。快適な列車だったので、まだまだ余力ありのジブンにサルー♪
ってな気分で、姉夫婦との再会はフツーならドラマティックになるべき?!シチュエーションなんだろうけど、そんな乙女チックな年齢でも、キャラでも(双方)ないので、開口一番は“あれっ、やっぱり
肥えた?!”とアタシが言うより前に、姉さんより”太ったでしょうぉぉ~アタシ”。う、、、だねっ。って言うかすっかりスパニッシュじゃん。



c0120866_22115369.jpg

バレンシア駅より、姉宅は車でざっと15分~。深夜の旅前にまずはウエルカムディナー@自宅にて。
義兄ことファンカルロスの手作り料理と、バレンシアワインで久々のトークに花が咲き、
もう一人?!歓迎してくれた姉夫婦の愛犬こと“HANAKO"と初対面の挨拶を交わす。


c0120866_225127100.jpg

      ハナーよろしくぅ♪



さて今回のスペイン旅のメーンとも言える、エクスカーション。それはエウスカディ(バスク語)ことバスク!!      

初っ端から一番美味しいとこ行っちゃって大丈夫でしょうか?!と思いつつ、やっぱり楽しみ。しかも
深夜高速バスなんて、お初。そして姉との2人旅行も、もしかして初?・・・・
c0120866_2225397.jpg

↑バレンシアのバスターミナル(ちょっと、危険な雰囲気ありだったけど・・・・)よりスペイン北バスク地方に向かいます(意外に混雑。東京駅の八重洲発着深夜バス並みの感じ?)



途中、3度程の休憩があり、うっつらうっつらと眠りこけていたら・・・・・

続きはこちら・・・
by minoise29jp | 2008-10-26 23:17 | recipe | Comments(8)

バルセロナイン Spain旅日記Part2


      前日、夜バルセロナに到着し、フライトの疲れをとり翌朝はこの日の夜に備えサクッとバルセロナの街を散歩!

   
      バルセロナ!!
      と言えば、誰もがGaudi!サグラダファミリア!と異口同音は間違いないでしょう?!7,8年ぶりの
      サグラダファミリア訪問(と言っても今回はファサードの外観のみ見物)。1周していろいろな角度から撮影。
      完成するまでにあと100年かかるのか、200年かかるのか、誰にも分らない神秘的な所がやっぱり素敵です。
      それでも7,8年前より、更に立派に聳え立っていると感じた?かも・・・・



c0120866_22101475.jpg






c0120866_22131532.jpg


       年齢を経ると感動が薄れる(笑)と言いますが、2度目のガウディもやはり感動。未完成がゆえに
       そう思うのかもしれません。ジブンもまだまだ未完成ですから・・・サグラダ・ファミリアの未来ある可能性は
       人間と同じなのでは?とふと思います。常に前向きな姿勢で、生き続けることって、成功の可否、
       スケールの大小抜きに素晴らしいことですものね。そんな物や人に憧れちゃう♪
        

続き
by minoise29jp | 2008-10-23 07:39 | recipe | Comments(8)

Buenos dias~ Spain旅日記Part1

     久しぶりのスペインの旅。ラテンの魅力にどっぷり浸かり、そのまま永住したくなってしまったほど
     中身の濃い充実した旅でした。現実逃避から抜けられそうもなく暫くはスペインネタになりそうです・・・・


     いつもながら、旅ブロはエアーの話から・・・・
c0120866_0251565.jpg

     2回目の利用(たぶん・・・)KLM。
     前回の記憶がほとんどなく、KLMってどんなんだったけ?

     はっきり言って

     大正解!!


     エコノミーのシートは広めだし、機内食Bueno~、CAホスピタリティ・・・・とロングフライトのは持ってこい
     でした。

c0120866_0255157.jpg




     ここのところ、アメリカ系エコノミー機内のアルコールがノンフリーだったので、心配でしたが、さすが
     食文化欧羅巴のエアー。食事にアルコールはつきものです。ワイン飲み放題♪当然です。(因みに
     チリでしたが・・・・)
c0120866_027360.jpg

     離陸後、成田→アムステルダム間で最初に出されたものは前菜付きの食事(2種より、チョイス)。
     中間ではカップヌードルOR アイスクリームのサービス、最後はミニパスタやサラダ。途中ドリンク
     サービスも度々あり。

     映画もプログラムが充実しているので、4本は観たでしょう。一人のフライトはがっつり飲んで、映画を
     観て、寝る・・・これしかないですよね。

More
by minoise29jp | 2008-10-20 00:31 | recipe | Comments(2)

旅前にはやはり・・・・

      和食。

      欧米旅行に行く前にはやはりjapanese foodが食べたくなります。暫く食べられないと思うと尚更です。



       今回はどっぷり、スパニッシュに浸かりそうなので、きっと途中でグロッキーになる気配が・・・
      和洋折衷なんでもこい♪のタイプで、好き嫌いは殆どないので基本的にどこの国でも生きられる
      タイプかと・・・しかしずーーーーっと洋食系もちとキツイ。ので今夜は家人もいることだし、和で行こう♪      

    
c0120866_0411334.jpg




c0120866_042586.jpg


      先週末から旅立つぎりぎりまで久しぶりに身辺にいろいろあり、久々にどっと疲れが出ましたが、単純な身なので
      ゆっくり食事ができれば全てクリア♪

メニューはこちら・・・
by minoise29jp | 2008-10-05 01:24 | gourmet | Comments(7)