日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

話題のスポット?@香港

   
    今回の香港旅行で覗いてみたかった?!お店こと2008年オープン以来話題の店で知られる
    “SEVVA"(詳細はこちらのサイトにあり)

    デイタイムのスィーツでも人気のようですが、やはり夜に潜入するのがminoise流(つーか、夜が
    好きなだけとも・・・・笑)
c0120866_2342915.jpg

    食事はin,オープンテラスではドリンクメインとなっていて食事のテーブルも
    バンク(金融街)側とハーバー側に別れています。案の定、ハーバー側は人気のようで予約時既に
    空きがなし。。。。

    テーブルには↑このような照明が置かれてますが・・・
    何せ“暗い!んです。この店”が第一印象
    
c0120866_235322.jpg

    頑張って、テーブルは撮ってみましたが、料理はボケボケ・・・
    まぁ、はっきり言いまして、料理は素晴らしい!とは決して言えなかったので良しとしておきます。
    因みに西洋とアジアンをMIXした中途半端な感じの料理?!
    どれもあまり興味の持てるものがなく、最終的にメーニュー外のものをお値段交渉で作って
    もらっちゃいましたが・・・・苦笑(サービスの感じの良い男性が快くOKしてくれました)
    
    また前菜、メインともお値段お高め。ボリュームはそれほどでもないですが周囲を見ても皆さんスープ
    サラダ、あとはメインだけとオーダー少な目(高いから?)だったような・・・
    
    
c0120866_2353654.jpg

    ワインリストもお見事。お値段もお見事!(笑)
    とは言え、庶民に優しいワインももちろん用意されていますので、ニュージーの白を頂きました。
    グラスはワイン、ビア、ほぼALLきちんとナハトマンだったのもスタイリッシュさ物語っていましたが・・・
    
    食事後、オープンテラスに移動しセントラルのど真ん中のビューをたっぷり鑑賞。
c0120866_23679.jpg

    年齢層が高めな大人のオアシス?!
    雰囲気と素晴らしいビューには東京でも味わえないなぁ~と思う。
    
c0120866_2363485.jpg

    オリジナルカクテルが豊富で呑みきれないボリュームでした。
    食事よりも食後に一杯、ハーバーと金融街のビューを観るという楽しみ方で充分だったかも?!
    話題の店は所詮、そんなもんですが、百聞は・・・・ってやつですね。
c0120866_237063.jpg

    出入り口付近にもこのような明かり・・・
    最後まで暗い店だった。

    
by minoise29jp | 2010-08-31 23:43 | gourmet | Comments(0)

銅鑼灣西苑@香港


     旅に出て美味しいものを食べるならその土地に住む人(つまり地元の人!?)に聞けば
     間違いない★
     今回の香港グルメはラッキーでした。香港に沢山のグルメ友がいらっしゃるTAMAXさんより
     お薦め店を数店教えてもらいその中から訪問したのはこちら・・・・
     宿泊ホテルからも徒歩で行けとても便利。

c0120866_80023.jpg

     銅鑼灣(Causeway Bay)西苑     
     予約必須です(PM8:00の予約でウェイティングはもちろん次から次へとお客さんがやってきてました)    

     香港で5店舗の支店を持つ西苑酒家。支店によって味は若干違うようですが、ここトンローワンの
     西苑は美味しい&人気の店。でした(*^_^*) 

c0120866_803651.jpg

     ジャッキーチェーンが好み名づけ親?までになった叉焼をまずはオーダー(ちなみにサイズがあり
     ↑は少量サイズ)
     お肉は柔らかくジューシーな優しい味。こってり感なしで誰もが美味しいと思えるテイスト♪

c0120866_81169.jpg

     カニと春雨の土鍋煮込みは大好きなタイ料理のプーオブウンセン(カニと春雨の煮込み)に
     似た感じ。お店の方からお薦めと言うことで頂きました。

c0120866_815191.jpg

     牡蠣のポートワインがけオーブン焼き
     牡蠣のレシピはいろいろありますが、牡蠣好きでも初めて頂くメニュー。甘酢ケチャップ風の
     味付けで牡蠣の本来の味は???アンチ牡蠣の方でも食べられそうです。

     ・・・・で、ホントは無理(~_~;)かも?!(いえっ、絶対パス!)と思ったのですが薦められるまま
     おそるおそる頂いたのがこちら・・・
c0120866_823077.jpg

     ビジュアルだけでも“オーノォォーゥ”だったのですが、頑張っていただきました(コラーゲンと言う
     響きに負けた?(笑))
     ガチョウの水かき・・・・(@_@;)

     いろいろな料理を勧めてくれたのはこちらの漫才師?ではなくこの店のDirectorことLeeさん
c0120866_842817.jpg

     フレンドリー過ぎるくらいテーブルでいろいろ教えてくれました。
     漫才師、いえっ、Directorさんのお勧めで美味しい料理を堪能できましたよ。


c0120866_862255.jpg

     ところで香港はワインブーム?!と言うくらい隣の宴会場でもワインがバンバン空いてます!
     後で聞いたら香港人は渋めでパワーのあるボルドー系赤ワインがお好きなようです。
     この日もプロモーションで、泡ではモエ(しかも超リーズナブルな価格)、赤・白は
     プライベートリリースのペン・フォールズがありペンフォールズの赤をいただきました。日本の
     中級クラスの中華店でこれだけワインが豊富な店もあまりないと思います。
c0120866_845894.jpg

     オーストラリア、ニュージーランドのワインは特に多し(FTAで締結してるんだったっけ?!)
     中華とワインのマリアージュがサクッとできる香港。
     良いお店でした★

     お店のHPはこちら⇒www.westvilla.com
by minoise29jp | 2010-08-31 09:27 | gourmet | Comments(0)

Stanley@香港

c0120866_10552976.jpg



     香港の魅力は食!はもちろん、エリアによって異国情緒をたっぷり楽しめるからたまらない
      (その位インターナショナルってやつ?!です)
     今回はぐうたらのグルメ旅がテーマ?(笑)ショッピングに費やそうなんてこともなかったのでセントラルで
     ぶらつくよりは、ちょっと足を延ばしてディープな香港を観てみるか?!ってことで、向かったのは
     セントラルバスターミナルからゆらりゆられて3、40分ほどの所にある“赤柱”ことスタンレー。

     日本で言う逗子?葉山?な感じ?(あくまでも@主観・・・(~_~;))
     昔は監獄があった赤柱だったようですが、今では香港の高級リゾートで比較的欧米人在住多の  
     欧米風な素敵なエリアです。
     大好きな映画“慕情”の舞台で知られるRepulse Bayを通りすぎるとスタンレーです。
      ここで行きたかったランチのお店がこちら・・・

c0120866_10561573.jpg


“書斎”(shuzai)
一見、普通のお宅のようなレストランですが、味は本格&雰囲気&ホスピタリティは◎
     ・・・・なため、やっぱりウェイティング(>_<)

c0120866_10565622.jpg



     時間も1時過ぎ(が良いかと・・・)だったので、店内を観てそれほど待たなくても入れそう?!で、
     待つことに・・・・
     しかし、外は炎天下・・・やっぱり↑でしょ。
     店員さんに頼みましたよ“Beer please!!~”

c0120866_10572541.jpg



     dim sumはどれも美味しく(海が近いこともあり海鮮系は美味しいようです)
     30HK$~あります。
     店内はほんのり薄暗く、テーブルウェアが素敵であります。(落ち着き度120%)
     スタンレー@書斎おすすめです♪
   
    書斎(SHU ZAI)
    赤柱大街80 80Stanley Main St
    tel 2813 0123
c0120866_1058134.jpg



     スタンレー海外沿いはかなり賑わい、在住、ツーリストとおかまいなしにbeerで熱気ムンムン
     犬連れ散歩人も多く、香港の盛況ぶりをうかがえると同時に愛犬CREAを連れてきたかった・・・と
     思った次第。

     半日のスタンレー散策も後ろ髪ひかれながらバスターミナルへ・・・


     と、あわや惨事?

続きはこちら・・・
by minoise29jp | 2010-08-29 11:01 | gourmet | Comments(0)

グルメなホテル@香港


     食のワンダーランドこと“香港”
     世界中の美味しいもの、旬のレストランなどが集結している“香港”
     香港に行ったらやっぱり飲茶だよね。と言うのは普通?かもしれませんが連日の飲茶は
     ノーサンキューな私(;一_一)にとって、いろいろなグルメを味わえる香港は忘れた頃に
     行きたくなります★

     さて今回宿泊先したホテルは“Crowne Plaza Hotel HONG KONG CAUSEWAY BAY ”     
     今年、香港のコーズウェイベイに初オープンしたグローバルブランドホテルとのこと。
     グローバルだけに食もかなりインターナショナルでした。

     
c0120866_8565954.jpg

     近年宿泊した海外ホテルの朝食ビュッフェでおそらくNo1!!
     3日間の宿泊@香港で一番グルメな雰囲気だったかも?と言うくらい、普段もっぱら海外ホテルで
     朝食はルームサービスにするか、コーヒーだけ、とかしまいには食べないこともしばしばですが
     今回は毎朝のビュッフェがとても楽しみで自分でもびっくりです。

     和洋折衷、スィーツ、フルーツ、生野菜の充実にはアッパレ。
     最も嬉しかったのは麺物。
     前日、呑み過ぎた(笑)胃に優しい、ツルツル~系、しかも具は日替わり、麺も4種。

c0120866_8573544.jpg

     イケメン系の香港スタッフがその場で作ってくれます♪
     少しずつ、いろいろな、美味しいものを食べられるとビュッフェが面倒でも積極的になる
     単純な私です。


c0120866_8582339.jpg

     到着夜のホテルロビー横のBARもなかなか良い。生演奏の音楽と豊富なワインメニュー。
     客層は香港マダム盛りだくさん・・・しかもその女性たちがほぼワイン片手にトークしてました。
     香港バブル?
     そしてこの↑焼きそばの美味しいこと・・・アミューズも可愛らしく到着夜からガッツリいって
     しまいました(~_~;)

c0120866_859633.jpg

     プール必須な旅は今回は屋上プール。
     こじんまりながらもスイミング客は少ないので貸切風で楽しめる・・・・と言うかBARと隣接
     なため、オーダー不要?でもオーダーです。
     ハッピーアワーではビッグサイズの生麦酒がおまけにプラス1杯つきます。いらないって・・・・

c0120866_8594486.jpg

     前もって部屋のサイズはチェックしていましたが、確かに広く落ち着けます。
     落ち着き過ぎて熟睡・・・よく眠れる部屋ってこのことです。
     ビジネス、観光客にやさしいアメニティの数々(@オシャレ)フリーの水のペットボトルも粋★
     Mobileもフリー、プラグもほぼ対応できる取り付けプラグが置いてあります。
     新しいホテルだけに価格も?
     トンデモナイ!!アゴダちゃんのお陰で格安でゲット。以前香港島のランドマークオリエンタルにも
     宿泊しましたが、値段のわりには・・・・
     Crowne Plaza Hotelリピーター間違いなしでしょう(*^_^*)

     
     ただし、ロビーが若干狭いのとカジュアルすぎるのがNG。     
c0120866_902556.jpg

     ロビーです↑
by minoise29jp | 2010-08-27 09:34 | gourmet | Comments(0)

懐かしの麻布十番はAZABU-JUBANがお似合い?!


      かつて陸の孤島と言われていた時代もあった“麻布十番”“AZABU-JUBAN"
      変身していました・・・・(・。・;
c0120866_7342089.jpg

      あのウェンディーズがない!!かなり遅れている(;一_一)
      麻布十番の商店街入口を象徴していたウエンディーズがなくなり、地下鉄の駅ができ(この日
      初下車)
      陸の孤島なんていつの時代?と浦島太郎状態の自分が恥ずかしくなりました(~_~;)
      
      ン十数年前の若き乙女@セーラー服時代の(一応あった・・・)学校帰りにお茶をしに
      行ったり(友人がケーキ屋さんでバイトをしていた為)、六本木で弾けた帰りに隠れ家バーへ
      行ったり、都会の下町風が結構好きでしたっけ。

      さてン十数年ぶりに訪れた麻布十番。
      お付き合いで潜入したお店はこちら・・・・
c0120866_735193.jpg

      BISTRO十番スタンド(写真には個人的にアザブスタンドとさせて頂きました)つまり立ち飲みバー
      と言っても店内奥に若干椅子席もあります。が、今回はサクッとなのでスタンド呑みを
      してみました。
      同じ立ち飲みでも麻布十番にあるとオシャレ化してしまうのですからスゴイ(新橋ガード下とか
      とは違います・・・(;一_一))

      ビストロだけにフードは充実しています(もちろんアルコールも!!)
      若きスタッフも動きが良く、スタンドなのに、つい落ち着いてしまいそうな雰囲気。

      
c0120866_7363882.jpg

      ついでに場所柄(大使館も近いので)外国人が多い。この日もわりと早めの時間でしたが
      6:4で外国人の方が多かった?
      やっぱりアザブジョバ~ン(仏語風に・・・)かしら?
      こちらのスタンドバー、他にもー店舗がありますが、新しいところで“青山スタンド”もまたオシャレ
      な立ち飲みであります(まだ未訪問ですが・・・)
      スタンドでさくっと飲む、外国的な文化も日本に浸透していくかも?と言っても、昔のオヤジ達が
      顔を真っ赤にして呑んでいたザ・立ち飲みとはまったく違いますが・・・・

      ビストロ十番スタンド。南北線(大江戸線は遠いです)の麻布十番駅4番出口を出たら左方向に
      50mくらい歩いたコンビニエントな立地にあります。
      サク呑み、一軒目にはちょうど良いバーです♪

 
      超ひさしぶりの麻布十番なもんで一軒じゃ寂しいってことで2軒目ももちろんあります
c0120866_7372592.jpg

      これまた超~久しぶりの“あべちゃん本店”   

      名物やきとん、もつ煮込みとあえて古びた店内とB級グルメ万歳な老舗ならではの歴史を
      感じます。

c0120866_7384159.jpg




c0120866_7392294.jpg

      秘伝の伝統タレ壺も絵になります・・・・

      麻布十番祭り2010も昨日(20日)から始まりましたね。
      過去に一度行きましたが、その頃はそれほど大人気ではなく、十番祭り行く?くらいの
      ノリでしたが今では大変な人気らしいですね。
      昨日行った知人が“物凄い人だったと・・・”言ってました。
      
by minoise29jp | 2010-08-21 08:59 | gourmet | Comments(0)

おつけもの喜多福だより

c0120866_1013252.jpg



    円高で今夏の海外旅行者も増加。また円高還元セールやブランド物もかなり安価で買えるよう
    で、個人消費としては一見景気がよさそうにもみえますが、企業にとっては厳しくこのまま
    円高が続けば雇用問題も含め日本にはデメリットになりそう。。。ですが、個人的にはちょっと
    嬉しいのも現実?!

    さて暑さにめげず今月もおつけもの喜多福の催事があります。
    円高還元セールじゃないですが、それ以上にお得?な“松屋倉庫解放セール”に
    出店します。
    4月にも開催されたこのセールですが、私も2日目の夕方に行きましたが、ほぼ売り切れ・・・泣
    この猛暑の中わざわざ足を運ぶのは・・・と思わず是非お出かけください★
    

    松屋のスィーツ、精肉、お茶、ワイン、ゴルフ、レディーススイムウェア、子供用衣服、
    ブランドマグ・プレートなど・・・・盛りだくさんのアイテムが超お手頃で入手できるかも?!
    もちろん喜多福でも旬のおつけものを3p@¥1000など今夏人気の梅干しも破格の
    値段で販売予定です。

c0120866_101576.jpg


    今週末は松屋の倉庫解放セール♪で円高還元並の商品ゲット!!お見逃しなく~
    詳細は喜多福のHPにてご覧ください“おつけもの喜多福”
by minoise29jp | 2010-08-19 23:42 | Comments(0)

Cheers to Near-Beers



     猛暑の今夏、寝る際にクーラー使用は避けていたのですが・・・・
     ついにこの2日ほど使ってしまいました(タイマーにて・・・)
     と言うか、やっぱりアツーイ!!さすがに、我慢ができませんでした(根性無し子です)

     さぁこう暑いと、シュワッ!と、いきたいのは大人の皆さん!一緒ですよね。アフターファイブの
     BEER♪は至福の何物でもないのでは。
     そんなBEERファンには許しがたい?それともあるべきもの?

     BEERと似て非なるもの・・・・


c0120866_1046244.jpg


     只今、売り切れ御免まで出てしまっている、完全ノンアルコールビールが今夏猛威をふるって
     いるようです。ビールメーカー各社揃ってオリジナルノンアルコールを販売してますが、賛否両論?
     の中、ワタクシ、賛成派かも?しれません。
     どちらかと言えばアンチBEER。BEERは夏場、ゴルフへ行った時、南国旅行、とシチュエーションで
     呑むくらい。
     普段の宴では、おつきあいで最初の一口、二口ほど呑み、残りは友人が呑むことになるのも
     しばしば・・・・(;一_一)
     
     そんなビール風味さえ感じられれば十分な私にとって、BEERのアルコールはどうでも良いもので、
     逆に暑い夏場の日中ノンアルコールでビアテイストであれば、何とも嬉しい(休日の日中ビールを
     呑んでしまうとそれ以降ぐうたらになること間違いなしなもんで・・・(@_@;))
     ビールのアルコールのたかが、5,6%を酔いしれるのもねぇ(酔わないけど・・・笑)
     それに沢山呑めるものでもないですし・・・
     ワイン、日本酒派(ついでにウイスキーで育った世代?!)のワタシにとってオチャケとは酔うもの
     それにはアルコール度数も必須なのだ。また料理とのマリアージュもBEERだと油ものが多く
     カロリー的にNOT GOOD。
     とは言え、我が女子友にはBEERラバーが多く2時間の宴で7,8杯は軽く呑む友人もいるので、
     このブログを見たら石を投げられそうでコワイ(~_~;)

     近年、健康志向で世代によってアルコールを呑む量が激減の中、お酒を飲む!と言うより
     お酒と食事を楽しむことで会話も弾み大事な時間を過ごせるようなこともあっては良い気がします。
     今まで下戸だった人やお付き合いで仕方なく呑んでいた方にとってこれからの宴席が若干
     楽に過ごせるかも?なノンアルコールBEERの今後が見逃せません!!
     
     
     記述が遅れましたが8月15日と言えば終戦記念日。
     同日にこんな日があるのをご存知でしたか?

     8月15日は“刺身の日”
c0120866_10465120.jpg

     知ってました?
     とあるスーパーの店頭で当日知った私は単純ゆえ、数種の旬のお刺身を即買(笑)
     普段気にせず食べているお刺身ですが、こんな日があることを知るとお寿司屋さんの
     マネじゃいけど、きちんとカットし奇麗に飾ってみたくなるもんですねぇ。
     
c0120866_10471953.jpg

     お供はこの日御用達カーヴドリラックスから届いた旨安系ワイン(10本)の中から
     ニュージーランドのソーヴィニョンブラン。
     旨安ワインと言ってもカーヴドリラックスの品揃えはあなどれないんです。
     因みに↑は¥1200チョイの価格とは思えない味わい。
     ブラインドでニュージーとわかってしまうのもらしいですが以前呑んでいたニュージーの旨安ワインが
     今じゃ中級入りとなっているし、このワインもそうなる可能性あり。
     今のうちにしこたま呑んでおくか・・・・(;一_一)
by minoise29jp | 2010-08-18 08:56 | gourmet | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます・・・・

c0120866_019342.jpg



      立秋とは一体?
      秋に入る・・・まだ夏なのに。考えれば、調べれば調べるほどムカムカ(笑)してはいけない
      と思いつつ、二十四節気とか旧暦とか時々、なんでやね~ん?と思ってしまいます。
      まだまだ夏真っ盛り(とは言え、夕方は少し涼しくなったと思いませんか?)
      今週は夏休みまっただ中(無縁ですが・・・笑)
      体調には気をつけて残暑も(たぶん暑い?)しっかり過ごしたいもんです。
      皆様もご自愛くださいませ★

      先日友人宅でたっぷりおもてなしを頂き、最近おもてなしされる側の気持ちも大事と
      思った次第(↑写真)
      
by minoise29jp | 2010-08-14 00:30 | gourmet | Comments(0)

今夏はこれ・・・


c0120866_027383.jpg


     obon・・・・
     帰省ラッシュが始まっているようですが、帰省する場所がない私は(苦笑)しばらくは
     東京人口減?の静かな中央でのんびり~しとこ。
     
     さて台風の影響で夕方は若干、涼を得られる今日この頃ですが、今夏の猛暑でどっぷり
     嵌っているのがこれ↑
     ビビン麺。ピリ辛、喉越しひんやり、食欲減のこの時期やたらに食してます。
     汁はオリジナルで(かなりhot!)で、具材はその度チェンジ。しかしキムチは必須♪
     夕食の〆になんとも、満たされる一品です。

     そしてこちら・・・・

c0120866_827324.jpg

     クスクスサラダ。家で作ることはほとんどなかったクスクスですが、先日TAMAXさん
     お宅で御馳走になり、これは夏フード!!と思い、その後ちょくちょく作ってます。
     軽いクスクスのサラリ感が夏の胃に楽。
     煮込みやカレーにも使えるクスクスは常備しておくと便利です。


c0120866_8274788.jpg

     そしてワインと言えば、この夏泡はもちろん専ら白オンリー。
     夏のソーヴィニョンブランは最高ですが、シャルドネ好きとしてはいつもより温度を低く
     がぶ飲み(はしたない・・)?!と言うわけではないですが近い・・・汗

     先日購入した↑LA BAUME シャルドネ2008
     以前2006年ヴィンテージが、ワイン王国38号で5つ星の最高評価を獲得したLA BAUME
     その2008年ヴィンテージとなって登場
     ¥1000台とは思えない、シャルドネ。ラングドックならではの嬉しい値ごろ感たっぷりの
     LA BAUME。
     お薦めの一本です★
by minoise29jp | 2010-08-13 09:17 | cooking class | Comments(0)

ディスプレーWEEK★

c0120866_23354344.jpg


     先週、今週と喜多福のディスプレーが続き、この暑い(&時々どしゃぶり)中、合羽橋に
     2度も足を運び、いつもの倍のWALKINGでかなりキテマス・・・足腰に?!(苦笑)
        
     

     本日は銀座松屋の店頭ディスプレーの写真撮りと今週末は某スーパーの
     チラシ用とありますが、予算も潤沢ではないので若干使い回し、持ち出しとなるでしょうが
     自由にやらせて頂いているだけで有難いってことです♪

c0120866_2336475.jpg

     コーディネートで思うことは、予算があればそれなりに見栄えよくできるのは当たり前。
     でもそれじゃ、創造性は豊にならないと思ったりもします(もちろんTPOにもよりますが・・・)
     あるもの、掘り出し物(序でにハンドメイドも!)を見つけてそれなりに決まった時は嬉しいもんです。


     お徳用梅干しを使ったお漬け物レシピをUPしました♪     ご覧くださいませ⇒おつけものレシピ

     

     
     
by minoise29jp | 2010-08-11 00:10 | Comments(0)