日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

タグ:お花見 ( 2 ) タグの人気記事

drinking at home on the weekends??

I'm been drinking since last Friday.
but drinking at home,so no problem.I love having fun drinking together with everyone.
Thank you so much for your wonderful hospitality!

先週末から呑んでます(笑)でも、家呑みなので全く問題ありません。
皆で楽しくお酒を呑むのは大好きです。
そして素敵なおもてなしに感謝??

そうなんです。週末はおもてなしをし、おもてなしもされ、、、、家呑みで素敵時間を
楽しめました☆お花見は平日充分鑑賞できたので家でしっぽり良い週末でした。

What a fine night view!
まずは素晴らしい夜景を観ながらのおもてなし☆
c0120866_22354570.jpg



c0120866_2237550.jpg


美味しい和の料理と日本酒??有り難過ぎます、、、、
c0120866_2242274.jpg


そして翌日はスーパーハイソ?!(笑)な女子会@素敵なお部屋。
ポトラックスタイルでの女子会は皆さんの料理が大変レベルが高く参りました??
またお伺いしたM女子邸の素晴らしいテーブルコーディネートと料理。
トークも盛り上がるはず☆
c0120866_2241425.jpg

家呑みも少しのアイデアで美味しさ、楽しさは倍増するのです。料理だけではなく
皆が普通にテーブルも飾るような日本文化を目指す!いえっ、伝えて行くのが私の
役目だと思ってます。

皆さん本当にありがとうございました??

はいはい、一応、我が家もプチ女子飲み@サタデーランチも行いました。

c0120866_22395373.jpg


c0120866_22385294.jpg


久しぶりの友人との集まり。
何はともあれ家呑みを楽しくできるって嬉しいですよね。皆さんも是非!!お友達と
drinking at home!!
by minoise29jp | 2014-04-07 23:12 | cooking class | Comments(0)

桜が満開になる前に...

c0120866_2157415.jpg

c0120866_2159073.jpg



  暖かい日が続き、桜もぼちぼちいい感じになってきましたねぇ。
  今年は東北地震の影響で花見も自粛ムード。
  個人的には、花見推進派ですが、毎年派手にやりすぎて一部常識に欠ける人々もいると
  思うと、自粛ムードでしんみりお花見♪と言うのがベストなのかもしれません。
  近所の桜も、2,3日留守にしていた間に、あらっ、ステキ。となっていました。
  写真は鉄砲洲公園の枝垂桜

  そんな桜の満開前に、義父が逝ってしまいました。
  今年1月半ばに転倒後、意識不明となりましたが、一命を取り留めその後回復の方向に
  向かっていました。
  時間をみては病院へ見舞いに行っていましたが、東北地震後は
  計画停電の影響で思うように行かれず、病院にはTELで容態を聞いていました。
  家族の思いが通じたのか、3月下旬には安定期に入り病室も移った矢先の4月1日
  に呼吸困難になりそのまま逝ってしまいました。

  偶然?のような、この日こんな贈り物が我が家に届きました。
c0120866_21595628.jpg

  “東京も震災の影響でいろいろ大変でしょ”と、関西の友人夫妻からフルーツ盛り合わせが
  義父のために届いたようで、お礼の返事にもそのように書きました。
  供えさせてもらうよ★と。
  
  生前は義母の介護をしながら大好きなお酒、ゴルフ、囲碁と愉しみ、お別れ会にも
  沢山の友人、元同僚が来られました。
  義父の愛されオヤジキャラを改めて知りましたねぇ。
c0120866_2203644.jpg

満開の桜を見せてあげたかったね。
  もう少し一緒に呑みたかったね。
c0120866_2213781.jpg

  宮城のお酒で“献杯”
  寂しくなるなぁ〜
by minoise29jp | 2011-04-05 22:35 | other | Comments(0)