日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

タグ:ハロウィン ( 2 ) タグの人気記事

How are you enjoying this long weekend?3連休はどうお過ごしですか?

It's the three-day weekend!
How are you enjoying this long weekend?
I'm little busy with preparing for next week's my workshop.
I can't go to remote places but I'm going to see a kabuki tomorrow!!
I can't wait!

三連休!
皆さんはどうお過ごしですか?
私は来週のワークショップの準備でちょっと忙しいので遠出はできないな〜けど
明日は歌舞伎を見に行く予定なので楽しみ!久しぶりです、、、、

八海山千年こうじや特別セミナー(special workshop)
c0120866_22532911.jpg

waiting for a cancellation....ただいまキャンセル待ちのようですが当日お席がある場合もございます
のでお問い合わせください。




Happy Halloween⭐️
c0120866_2244849.jpg

My daughter
CREAとのんびり??所用で夜帰宅の際の赤坂、六本木界隈はものすごい人&変装軍団、、、、
いつの間にか日本にもハロウィンという祭事が浸透していたのね、、、それにしても皆意外とコスプレ好きなのね。。。


関係ないですが、噂のスカイツリーにオープン後初めて行きました(オープン前は行ってたのに、、、
人混みが苦手なもので、、、、)
ミーハーでないというより、スカイツリーは程よい距離から眺めるのが一番ですね。
毎日の散歩道中央大橋とリバーサイドから見る眺めが大好きです??
c0120866_22462770.jpg

近くで見ると迫力よりも別物の物体に見えました、、、、怖い。笑

*スペイン旅行記は追ってUPしますね
by minoise29jp | 2014-11-02 23:16 | other | Comments(2)

秋祭り@築地



    昨日は世界中が祈る思いで“チリ落盤の救出作業”をTVで観たいたことでしょう。
    もちろん私もその一人。
    CNNのLIVEで深夜まで観ていましたが、何人目?かで睡魔に襲われ今朝起きたら24人目に
    なっていました。
    順調にいっているようで本当に良かったと思いますが、まだまだ最後まで
    安心はできず全員救出を祈りたいと思います。
    そんな朗報とは裏腹に悲しいいニュースが舞い込んできて、神様は時に意地悪なんだな・・・・
    と早朝からちょっとブルーです(~_~;)が、マイペンライ主義なもんで応援するしかないってやつです。

    さて秋も深まってまいりました。岐阜のほうでは早々と紅葉が始まっているようです(白樺の木が・・・?)
    そして今週末は秋のイベントにふさわしい“築地の秋祭り”    
    イベント会場&晴海通り伊勢啓の両場所にて“鰹節 伊勢啓”&“おつけもの喜多福”コラボ開催
    です。
c0120866_2302044.jpg

    喜多福では太っ腹!?で破格のおつけものをご提供させて頂きますよ~
    詳細は追って喜多福のHPにUPしますね!

    また伊勢啓では、現在築地鰹節協会の宣伝部長でもある伊勢啓社長もお勧めの“子供体験@鰹節を削ろう”
    イベントに参加。
    築地の祭りは子供のための食育と題して子供参加型イベントが沢山ありますので是非ご家族で
    遊びに行ってみてください。日本の食文化を子供たちに教えてあげられる良いチャンスだと思います。
    因みに当日は私もイベント会場にいる予定です★
   
    【開催日時】 2010年10月16日(土) 9:00~15:00

    【場  所】 築地場外市場及び小田原橋駐車場、東支川駐輪場(イベント会場)           
               東京都中央区築地4丁目、6丁目

c0120866_2258620.jpg

    今月はハロウィンもありますし、楽しいイベント盛りだくさんの秋!!はやはり好きです♪
by minoise29jp | 2010-10-13 23:01 | event | Comments(0)